排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

産後 生理期間短い

person 30代/女性 -

産後6ケ月を過ぎましたが以前にも産後無排卵月経で相談させていただきました その後 産後4ケ月で排卵がくるようになり(基礎体温から)ましたが出産前に比べて生理出血量がかなり少なく1日目は茶色のおりものに少量出血が混じる程度 2日目は量は多いのですが出産前に比べたらかなり少なくなりました 3日目は本当に少量です 小さいナプキンで全然大丈夫です 4日目もかろうじて少しある程度でもう終わったような感じです 出産前は生理期間は約6日 量も多かったです(特に2、3日目)生理周期も何があってもほぼ予定通り安定してました 今は24~36周期の間で一定しません 段々短くなっています 一つ前の生理期間は24周期でした その前は27周期…第2子が早くに欲しいので不安です 年齢も30代後半なのでこのまま閉経するんじゃないかと焦っていますまだ産後半年なので様子をみたほうが良いのかもう半年経ったので病院受診したほうが良いのかもお聞きしたいです 授乳は完全ミルクです 黄体機能不全とか高プロラクチンなのかなとか漢方が良いかななどいろいろ考えています ちなみに妊娠前は内膜症があり生理が重く腰痛やレバーの様な塊が出ていましたが出産後すっかり良くなりましたそれだけは良かったですが閉経近いのかそれとも治療すべきものか自然に任せるか でも年齢も高いことやら本当に悩んでいます どうか宜しくお願い致します

1人の医師が回答

生理予定日前の下腹部痛 腰痛 鎮痛剤が効かない

person 40代/女性 -

2日前が生理開始日予定なのですが、まだ始まっていません。 だいたい生理前7日ほど前より軽く下腹部痛と腰痛が始まり、2.3日前になると痛みが少しづつ強くなる(薬を飲むほどではありません)生理が開始されて1.2日目が痛く鎮痛剤を服用する時もあれば、後半5.6日目が痛い時があったり、全く痛みもない月もあったり生理期間中は毎回バラバラです。今回はいつもの様に3日くらい前から下腹部痛と腰痛が出始めましたが、生理前の痛みで薬を飲むことはなかったのですが、夜中に下腹部痛で目が覚める事が続き、下腹部痛は波がありギューと鈍く痛みジーッと我慢していると時折スッと痛みが引く感じが常に続いており、鎮痛剤の処方箋のロキソニンや市販薬のイブを1回づつ服用してみましたが、いつも生理時にはすぐ効いてくれますが、今回はどちらもあまり効果がなく、地味に1日中痛みが続くのでつらいです。現在40歳で妊娠、出産経験はありません。34歳の時に検診で内膜ポリープが見つかってますが、毎年1.2度の経過観察中です。年1回は頸がん検診、2年に1度は体がん検診受診。最後受診は2019年11月、膣エコーのみです。 これまでに筋腫は言われたことはないです。数年前から微量の鮮血混じった透明なオリモノが生理終了に時折ありましたが、直近生理後の時には生理終了後(生理期間5〜7日間)の6日後、8日後、11日後と1日1回くらいの飛び飛びで不正出血があったりして、排卵出血かなとは思うのですが、その期間もやはり軽く下腹部痛と腰痛が胸が張ります。 今回は痛みに、薬が効かないのが不安です。微熱37.1〜37.5も時折出たり、鈍い痛みを堪えていると気持ちも悪くなったり、途中で目が覚めてしまうのも辛いです。 直近で病院に行けない為、どういうことが疑われるかお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

4~5日前から右下腹部痛、婦人科系の疑い悩み

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、女性。 未婚、出産経験なし。 4~5日前から下腹部痛があり、押すと少し痛みを感じ、右腰痛があり、特に排尿後に下腹部にキューと違和感。 座るとおしりの奥辺り(子宮?)が圧迫されるような痛みを感じます。 今は座ると右側がズキっと痛みます。 下腹部痛がおこる前に、黄色いおりものが増え、少し不正出血もありました。 排卵出血にしては長引いている気もして、不安になり、今は出血はないですが、ややこの時期にしては水っぽいおりものの気もします。 定期的に婦人科検診に行っており、昨年11月の時点では、子宮内膜ポリープ、子宮筋腫の小さいものの疑いと言われました。 元々、排卵出血もあり、子宮内膜ポリープは5年前辺りから患い、時おりなくなったりと経過観察にて年に2回ほど検診しています。 生理は29~31日周期で、毎月きています。 生理痛はそこまで酷くはないと思います。 余談ですが、18歳の時に盲腸の手術もしています。 20代のとき、骨盤腹膜炎も経験。 現在、性行為は何年もしていません。 子宮体がんなど怖いものでないでしょうか? 疑われる病、検査、治療を教えていただけたら助かります。 ※抗生剤でペニシリン系 サワシリン、オーグメンチンにて、アナフィラクトイド紫斑のが出た為、薬も要注意しています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

帝王切開後の不正出血

person 20代/女性 -

昨年12月に帝王切開し、授乳していましたが数ヶ月前から完全ミルクにして7月に産後初めての生理がきて、7日間できっちり終わりました。先月8月後半に2度目の生理が周期通りきて7日間ほどで鮮血の出血はおさまったのですが、そこから茶色のおりものがずっと出ていて今日で5日目になります。下腹部痛や腰痛はありません。5日間のうち3日目だけ一回薄い赤い血が混ざったおりものが出ました。今日は茶色のおりものにゼリーのような若干の粘り気があります、臭いやかゆみはないです。 ネットで調べたところ、子宮切開後瘢痕症候群と出てきて、 1.子宮切開後瘢痕症候群の可能性が高いでしょうか?その病気の場合、茶色いおりものが出ると書いてあるので、一日赤い血が混ざったのも心配です。 ちなみに今年の4月に子宮頸がんと体がんの検診はしていてどちらも陰性でしたが 2.5ヶ月ほど経った今もう一度検診したほうが良いでしょうか? 妊娠前は排卵痛など一度も感じたことがなかったのですが、前回の生理の後、初めて排卵痛と出血があり受診したところ卵巣出血がありました。エコーでは子宮卵巣に何かそれ以外異常がある様子はありませんでした。 3.妊娠前はなかった卵巣出血が産後はよく起こることでしょうか? お忙しいところすみません、3つの質問に答えていだだけると幸いです、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵管鏡下卵管形成術をしました。

私は35歳で5歳の息子がいます。息子を妊娠する半年前に筋腫核出術(開腹)をしました。出産は帝王切開でした。約2年前市のがん検診で約2cm弱の子宮筋腫があることが分りました。医師からは「基礎体温も安定しているので妊娠には影響はありません」との事だったので安心して排卵診察していました。その頃から生理後の不正出血、腹痛、腰痛があるようになりました。しかし、中々授からなかったので、1年前に「検査は必要ないです。問題ないです」と言うのを押し切り検査してもらいました。すると、「卵管が通っていない」との事。その時点で大きな病院での卵管鏡下卵管形成術、腹腔鏡を勧められ昨年12月に卵管鏡下卵管形成術を行いました。術後は片方の卵管が通りにくいと言われました。1月の排卵日にチャレンジしてみましたが生理が来てしまいました。先週の診察時にこのまま妊娠したらどうなるか質問してみると「筋腫は妊娠すると大きくなるので切迫流産の可能性もある」と初めて言われました。正直、早く知っていれば(私も無知すぎたのですが…)腹腔鏡を選んでいたかもしれないと思うとこのまま妊娠出来てしまっても良いのか不安で一杯です。ちなみに、「筋腫は子宮の裏にあり小さいながらも卵管の通りが悪いのは筋腫の影響も考えられる。開けてみないと何とも言えない」と言われてました。が、主人の両親にどうしても言いたくなかったので1日入院で可能な卵管鏡を選びました。このまま授かるのを待っても良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)