妊娠してた場合の湿布について
person20代/女性 -
相談させてください。
今、生理予定日を過ぎても生理が来てなくて、体温も高温期のままです。
いつもなら生理2日前くらいから体温が下がって生理が来るんですが、今回は下がらないまま生理予定日を過ぎました。
いつも30日周期ですが、今日32日目です。
まだ妊娠しているかわからないのですが、今月排卵前くらいから腰が痛くて(腰痛持ち)ずっと湿布を貼っていました。
腰は中々良くならずずっと痛いままなので、整形外科にいったところ妊娠しているかわからない方には治療は行なえないと言われ、湿布も出せませんと言われました。
私は自分の判断で勝手に湿布を朝晩ずっと貼っていたのですが、もし妊娠していたらどんな影響があるのでしょうか⁉
一週間くらい前から左の脇腹がチクチク痛みます。何か関係があるのか不安です。
不妊で2年治療していたのですが、最近はサボりがちで病院にも行っていなかったので、今回もどうせダメだろと思い腰が痛かったので湿布を貼り続けてしまいました。
今になってすごく後悔しています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





