流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

基礎体温と子作りについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 自然妊娠後3ケ月前に流産し2度の生理を見送って、今月からまた子作りを再開しようと思っている所です。 妊娠前も基礎体温を計っていましたが、今月は低温期10日目の今朝ガクッと(0.3度程)体温が下がりました。 体温が下がった日が排卵日だとは限らないというのはわかっていますが、もし明日から高温期に移行していくとすれば低温期が10日しかないというのは初めてです。 周期はだいたい28日前後です。 卵子が未熟なまま排卵してしまった可能性もあるのでしょうか? もしそうだとすると、今月子作りをしてもしすぐに妊娠できたとしても流産する可能性が高くなってしまうのでしょうか? 先週の金曜日に婦人科を受診した時は、卵胞の大きさを測ったりホルモンの検査をした訳ではありませんが排卵はまだもう少し先と言われたんですが… 今朝は気温が低かったのでそれが影響したのかとも思いましたが、もし卵子が未熟で流産の可能性があるなら今月はもう諦めようと思います。 いつもより低温期が短くても問題なければ今月も頑張りたいです。 基礎体温にあまり振り回されてはいけないとは思いつつ、1年に限られた回数しかチャンスがないので1度でも無駄にしたくないと思ってしまいます…。 不妊症でなくても、年齢的に少しでも早く妊娠を考えるなら受診しタイミングなどを見てもらった方がいいのでしょうか?(先月33歳になりました) 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

経産婦 妊娠初期出血

person 30代/女性 -

30歳女性で2022年出産しています。 この度妊娠し、昨日初診に行くと5w3d 相当で胎嚢と卵黄嚢が見え、特に異常も ありませんのでと言われました。 昨日の夕方頃におりものに血がまざった ような感じがあり再度お風呂の前に トイレに行くとペーパーに赤い?ピンク ぽい血がつきました。 今朝もトイレにいくと生理が始まったような 出血がありました。(どちらかというと濃い赤色) 心配な点が、 上の子(1歳4ヶ月)が歩きたい盛りのため 発覚してからも気にせず毎日2.3時間 公園や散歩で遊んだりうろうろしていました。 あとは昨日検診後におなかがすいて 結構脂っこいものを食べたあと酷い下痢に  おそわれ寒気と脂汗が止まらない出来事がありました。 下痢自体は食後のその1回でおさまり そのあと腹痛や寒気など一切ありません。 明日病院へ行くつもりにしていますが 不安でたまりません。 第一子の時は出血など全くなかったです。 どうしても比べてしまいます。 ちなみに第一子の前に8wで稽留流産も経験してます。 その時は出血も全くなかったので 出血と流産は関係ないのかと思うのですが 不安です。 何が原因でどうすれば妊娠継続できるでしょうか。 お答えいただけたら幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)