妊娠初期の出血について
person20代/女性 -
体外受精で妊娠し、採卵日から数えて現在6w0dです。今朝から下痢のような軽い腹痛があり、トイレに行ったら薄いピンクのおりものが出たので、念のため診察を受けました。心拍も確認でき、出血の跡もないから心配ないと言われ、消毒してもらい帰宅しました。しかし帰宅して1時間後、トイレに行ったらティッシュに鮮血が…。(色は赤ですが、生理ほどドロドロはしてません)慌ててもう一度受診したところ、今のところ赤ちゃんは元気で、その時はもう出血も止まっていたようですが、診察の最後に消毒してもらってから、さっきより少し薄いぐらいの出血がありました。止血剤をもらって帰り、3時間ほど経ちますが、今は出血は止まってます。一年前に出血のない稽留流産を経験しているので、不安でたまりません。今回も流産になる確率は高いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





