検索結果:2,641 件
先週の金曜日に婦人科を受診しました。 薬で生理がくるようにしましょうと言われ、デュファストン5mgを1日3回、10日分を処方していただきました。 その日の夜から薬を飲みだして昨日から生理らしき出血が始まりました。
1人の医師が回答
前回の生理がだらだら2週間続いたので婦人科でリセットしましょうと言うこどでデュファストンとプラノバ-ルをのみ、消退出血がきましたその後ダラダラ排便時に出血があったので受診し、内診とエコーで筋腫分娩で総合病院に行ってとったほうがいいとの事で紹介状をもらってます。
2人の医師が回答
子宮腺筋症持ちです。 月経が止まらず、デュファストンを7日間処方され、効果はあり出血は止まりました。 基礎体温がギザギザで、生理痛のない出血だったことから、脳からくるホルモンバランスの乱れが原因だと言われました。 ...基礎体温がギザギザで、生理痛のない出血だったことから...
生理不順、月経過多で婦人科からデュファストンを処方され朝晩内服してましたが、3日目位からイライラが止まらなくなったり、些細なことで急に悲しくなったり、体が熱ったり、吐き気があったりで体と心がしんどくなり6日目で服用を中止しました。
3人の医師が回答
生理調整のために15日から20日までプレマリンを処方されました。 カウフマン療法のときはプレマリン&デュファストンの服用終了4日以内に必ず生理がきていました。 今回は1週間経過しても基礎体温は37℃を越える高温のままです。
今年になってから生理が来なかったため、婦人科を受診し血液検査をしたところ 高プロラクチン血症とのことでした。プロラクチンは99.20でした。 先月中旬頃にデュファストンを処方いただき、下旬に生理が来ました。 現在、精神科に通院中です。 ・バルプロ酸ナトリウム ・アリピプラゾ...
去年12月中旬に子宮体癌治りまして、1年ヒスロン服用のち現在デュファストン錠というお薬を生理が来て2週間後から12日間服用しております。 12月27に生理がきて10から12日間お薬を飲みましたが、まだ次の生理が来ておりません。
来る前なら厚さがあるけど、まだ薄いから。と言われました。 不順を治すということでプレマリンを服用し、その一週間後からデュファストンを飲んでねと言われましたが、プレマリンを服用後、腹痛と下痢と吐き気がひどく1日しか飲めませんでした。
生理不順のため今月の12日からプレマリン錠を朝、夜にのんでいます。 30日からはプレマリン錠とデュファストンをそれぞれ朝、夜2回飲むようにすると2月9日に生理がくると説明がありました。 お薬がなくなる前に今日同じお薬を追加でもらってきたのですがこのお薬は9日からまたプレマリン錠...
人工受精を受けるため排卵後一週間目に産婦人科に行きました。ユベラNソフトカプセルとデュファストン錠を一週間分処方されました。飲み続けること5日目、基礎体温が乱れ生理も予定日を過ぎて3日経ちますがまだきません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療