目にゴミが入ったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

喉の痛み

現在妊娠30週です。10日くらい前から喉が痛く、ウガイや喉飴を舐めてますが良くなりません。(夜寝る時は喉を冷やさないように首にタオルを巻いて寝ています)タンを出したくても喉の奥でタンが止まっている感じで、無理にタンを出しているせいか喉が切れて血が混じっています。熱やダルさも無いので風邪ではないと思います。お腹が大きくなってきてからはセックスはせずフェラのみです。こちらのサイト等見ていると性病で喉が痛くなることがあると書いてあったので風邪じゃないなら…と少し疑っています。うちは寝る前にお風呂に入るのですが、風呂上がりにしかフェラしませんし、主人のあそこも見た目異常なく清潔です。主人に疑っていることは言えず、主人はハウスダストで喉が痛いんだろう…と言います。風邪でもなく頻繁にウガイしてもハウスダストで喉の痛みが1週間以上続くものでしょうか?田舎の為、近くに耳鼻咽喉の病院がなく、バスと電車を乗り継いで病院に行かなければならないため、大きなお腹では行くのがオックウになります。(バスは1時間に1本。前回別の件で病院に行きましたが2時間待ち)市販の喉痛の薬 飲めませんよね?薬に頼りたいです。

1人の医師が回答

一ヶ月の子供、病気、けが

person 乳幼児/男性 -

生後一ヶ月の赤ちゃんです。 2週間前、手形をとるキット(中身出して置いておいたら)を家族が間違えてが燃えるごみ(生ゴミも入っていた)のゴミ箱に捨ててしまい、30分経ってから夫が拾い、そのまま箱にしまっておいたようです。先程そんなこととは知らずそのキットを使って赤ちゃんの手形をとりました。途中で赤ちゃんはその手で顔(目や鼻)を触ったり指をしゃぶったりしてしまいました。後から夫に実は一度燃えるごみに捨てられていて、それを赤ちゃんの手につけてしまっていたことを聞きました。この場合病気や感染症の心配はありますか? それと、義父が赤ちゃんを頻繁に抱っこしたがりますが扱いが雑で、抱っこしたまま腕の位置を変えるときに面倒だとあかちゃんの体全体を少し上に浮かせた反動(あかちゃんを上に投げるまでは行きませんが20cmくらいは位は宙に浮きます)で義父の腕の位置を変えていました。 またほぼ毎回首が前や後、左右にカクンとなっています。すごいスピードで抱き上げたり、下ろした時はベッドの上で転がってしまうこともあります。お尻から持ち上げて頭は後とか、頭をもたずにお尻だけもってベッドの上で移動させたりします。 脳や神経などへの影響(揺さぶり症候群など)はありますか?

2人の医師が回答

アレルギー性結膜炎と食物アレルギーの関連性について

person 40代/男性 -

以前に人間ドックで視神経乳頭陥凹が見つかったので、 現在眼科に通院しています。 視野の異常については、緑内障と言える状態ではなく 「緑内障予備軍」と言った感じだと言われました。 --- ずっと左目がぼやける感じがしたので、 「それも緑内障の症状じゃないですか?」と尋ねた所、 アレルギーの反応が強いと言われ、オドメール点眼液0.1%を処方されましたが そろそろ2ヶ月くらいになりますが、症状はあまり良くなりません。 アレグラ60も一日2回服用しています。 --- VIEW39と言う検査を受けた所、ハウスダスト、ダニ、杉が クラス5の判定でした。 元々アトピー性皮膚炎も患っているので、 こまめに掃除をするようにして、空気清浄機を24時間 入れっぱなしにしてあります。 今回、食べ物のアレルギーもいくつか出ていて、 米、小麦、蕎麦、胡麻、海老がクラス2の判定でした。 --- アレルギー性結膜炎は、スギ花粉やハウスダストなどが 目に入って結膜炎を起こすと思い込んでいたのですが、 食べ物のアレルギーに対しても反応するものなのでしょうか? ずっと結膜炎が治らないので、食べ物も関係しているのかな?と 心配しています。 長文の質問で申し訳ありませんが、どうか回答を戴けると嬉しいです。

7人の医師が回答

抗がん剤 暴露

person 30代/女性 -

病棟の看護師です。 日々抗がん剤治療を行っています。 数年前と比較すると職業性暴露予防の対策がなされてきていますが十分徹底できていない部分があります。先日助手さんが抗がん剤に使用した点滴ルートなどの廃棄ボックスの中身のごみを素手でつかみ、ごみをまとめて捨てる作業をしていました。点滴ルート内も薬液が入っていますし床にぶらぶらさせておそらく抗がん剤が多少床についたと思います。すぐにペーパーのシートで床を拭いてはいましたが抗がん剤を失活させる次亜塩素だったわけでなく、またその手のまま周囲の環境を触っていました。上司から指導はしてもらっています。 わたしは現在妊娠中でとても不安です。そんな管理の中で毎日勤務して知らずのうちに抗がん剤に暴露してると思うと不快でたまらず落ち着きません。微量で健康に被害が出ることは証明も出来ないので仕方ありませんがとにかく不安です。これだけ職業性暴露が話題になっていますが徹底できない病院で働くことがストレスです。 目に見えない量がたとえついていたとしても大丈夫なんでしょうか。一滴でも垂らさないと思うのか一滴くらいならいいと思うのか看護師によって意識が違うので難しいところです。

5人の医師が回答

鼻水状の分泌物

person 20代/男性 -

現在24歳なんですが、記憶によれば17歳頃から鼻水のような分泌物が喉に溜まる症状で悩んでいます。とくに食事中に多いです。 耳鼻科による診察では異常は見つかりませんでした。 最近異の調子が悪かった為胃カメラをした所逆流性食道炎と診断されました。鼻水のような分泌物に関しては逆流性食道炎が原因と医師に言われ、現在薬を飲んでいまして胃の状態はほぼ良くなった感じなのですが以前、痰?鼻水? は食事中に喉に溜まります。 そこでお聞きしたいのですが、逆流性食道炎や胃炎等で透明な痰?鼻水?は出たりするものですか? 胃が正常だった時も痰は出ていました。 現在薬を飲み始めて5日目です。 後育毛サプリメント(ダブルインパクトという唐辛子成分が入ったカプサイシン)を飲んでるのですが胃によくないですか?飲んだ後に胃が痛くなったり焼ける感じがあります。 メーカーによると食後であれば大丈夫らしいのですが。 後他に考えられる原因をネットで模索した結果、自律神経の乱れ、ブロンコリア(気管支漏)、ハウスダスト、です 原因として考えられますか? ハウスダストとヤケヒョウダニはクラス3です 長くなりましたがよろしくお願いします

1人の医師が回答

鬱ですか?ADHDでしょうか?

person 60代/女性 - 解決済み

60歳の母ですが、昔から時間を守れないことは多々ありました。なのでいつも予定の時間より30分~1時間早めに言ったりします。また、父が亡くなってからは洗濯物しないの?お風呂入らないの?洗い物は?等私が言うのですが、「分かったやるー」と言うだけでずっとせず、運転や仕事、美容院等外の用事がある以外、家ではほぼ同じようなドラマを見るか寝るかばかりしています。十分寝てるのにも関わらず寝坊したり、猫アレルギーですが猫と寝たり、家が汚いので埃でよく何回もくしゃみしたり、大袈裟に咳したりもしています。咳するのが好きなんじゃかいかと思うくらい咳等をどうにか止めようとか対策しようとしませんし…イライラします。 物も捨てれなくて、もう着られ服、置きっぱなしで放置された貰い物、1回も読んでない雑誌の山…もし母が1人だとごみ屋敷になると思います。この前腹が立って高いであろう鞄や服等、雑誌も捨てました。 そんな感じで、私が怒るか、黙って家事をしだしたら母も家事等やっとする感じです。それくらい目に見えてズボラになりました。 一緒に暮らしていて本当にストレスです。今まで分からなかっただけで元々障がい持ちなのか、グレーゾーンなのか、鬱気味なのか…それとももう認知症になりだしてるんでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)