膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

下記の条件での妊娠の可能性

person 20代/男性 -

半年ほど前から付き合い始めた彼女と一週間に4、5回セックスしています。 1日に2、3度する事もあります。 その際はシャワーは浴びず、陰部をタオルとティッシュで丁寧に拭いてから挿入しています。 彼女はフリウェルLDを服用しており、更にセックスの際は必ず、コンドームを使用しています。 1日に数時間の飲み遅れなどはありますが、24時間以上遅れることはまずないです。 また、私が射精に至る事が少なく、射精をする場合でも、コンドームの根本は膣の外にして射精し、漏れの防止に努めています。射精があった際は破れが無いことを確認しています。 ただ、私が行為の最中に半勃起になることが多かったり、コンドーム着用の際に萎んでいたりすることがあります。  これはコンドームの使用方法として理想的とは言えないのでは無いのかと思います。(カウパーの漏れなど) 現状、セックスの回数と連続でする際の陰部の洗浄をしていない事、カウパーの漏れが不安です。 上記の条件で妊娠する可能性はありますか? また、改善した方が良いことなどはございますか? 長くなって申し訳ございません。 お答え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

不正出血? 生理?

42歳、女性。子宮筋腫ありです。今回6月28日から生理だったのですが昨日の夕方おりものに血が混ざっていたので少し早い生理?とナプキンをあてていたのですが寝るまでも今朝起きてもナプキンに何もつかずトイレで用をたしたあとにふいても何もつかなかったので不正出血かもと婦人科へ行きました。受診前にトイレに行ってふくと血がついたのでやっぱり生理?と思いながら診察して(いつも筋腫とかを診る膣の中へ超音波の機械みたいなのを入れる診察)頂くと「筋腫は前回(5月)より少し大きくなっているけど大きいもので2.1センチだから様子見でいい。出血はストレスや疲労からのホルモンバランスの崩れからだから薬を飲んで出血が止まらなければまたその時に出血が止まれば次回のガン検診のときでいいよ」のことでした。帰宅してトイレに行くとナプキンが生理のように血がついていました。そこでお聞きしたいのですが (1)ホルモンバランスの崩れでの出血でもナプキンが生理のようになるのでしょうか? (2)今回処方されたお薬はS・アドクノン錠30mgとトランサミンカプセル250mgを1日3回7日分でした。先生は不正出血を止めるお薬と言われていたのですがもし生理だった場合この薬を飲んで出血を止めても大丈夫なんでしょうか?不正出血は止まるけれど生理だったら止まらないお薬?!とかなのかなと思ってみたりしながら飲んでいいのか悩んでいます。(3)膣のなかを今回のように診察して頂いた場合、ナプキンについていなくても体の中で出血していたら生理のものかホルモンバランスからなのかどうか判別できるのでしょうか?生理周期はここ1、2年は25日前後です。一番短いのは21日(1年半から2年くらい前に1度でその後診察で筋腫があると分かりました)で長いのは27日です。6月28日の前は6月3日からでした。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

肛門に痛みがあります

person 30代/女性 - 解決済み

前置きとして母が看護師です。 病症ですが、2週間程前から腰に違和感があったが 先週3/27に動けなくなる程の激痛により 座薬タイプのボルタレン50mg(家にあったもの)を 母の指示の元使い 27日と28日は5時間おき計3回 29日と30日は6時間おきに計3回挿入しました。 ※挿入は腰の痛みがあったので、直立体制で片側のお尻から片手のみ使う方法で少し強引に1人で挿入しました すると腰の痛みは9割型快方に向かったものの 29日の昼頃から肛門の前方(お腹側?12時の方向)に ピリピリと痛みが走るようになり 昨日の夜22:50頃排便と共に 強烈な痛みがありました。 その後色々ネットで調べ 家にあった軟膏(クロロマイセチン軟膏2%A)を 排便後に塗り就寝しました。 ※排便後と拭く時は強烈な痛みがありますが 5分ほど経つと痛みは無くなります 拭く時の痛みの度合いとしては 後ろから手を入れ膣側から肛門側に拭くと激痛 前から手を入れ肛門側から膣側に拭くと微痛 というような感覚です。 痛みは昨日と変わりません。 現在、家にはクロロマイセチン軟膏と ボラギノール軟膏(患部に塗るタイプ)があります。 排便は我慢せず力まずに痛みに耐えながらしており 腰痛は快方に向かっている為座薬は未使用です。 長くなりましたが質問は3つです。 1、軟膏はどちらを使えばいいのか 2、病院に行く時間が取れずにいるがセルフケアで完治させる事は可能なのか。 3、セルフケアでの完治が難しい場合、どの位様子を見たら病院に行くべきなのか。です。 痛みがある部位は写真にて 丸で囲んであります。 長文、乱文失礼致しました。 何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

膀胱炎が落ち着いてきた頃、強い腹痛があります

person 70代以上/女性 -

74歳です。 年に1、2回尿道炎から膀胱炎になります。 今回も、1ヶ月ほど前から、陰部の痛みも伴い、激しい痛みと、2−3分間隔での排尿も、痛みでままならない日々が続き、クラビットの投薬と、その後の痛みは、頂いた、膣に入れるホルモン剤や、リンデロンを塗ることなどで、だんだん治り、後の違和感は、五淋散服用で、だいぶよくなってきました。 でもその頃から、左下脇腹から腹全体がしかしかと痛くなり、眠ることや、歩行も困難になり、今度は、近くの胃腸科を受診したところ、炎症が起きてるかもしれないとのことで、検査の血液をとりました。 ただ検査結果は、その日は出ず、土、日を挟むので、三日間待つことになりました。 その間は、また抗生物質を服用し、今日で三日目になります。 以前から、ビオスリーと後発剤のセレキノンを服用しています。 痛みは、静かにしてると、少し治りますが、依然続いてます。 痛みの内容は、以前、盲腸炎になり、抗生物質の点滴に通って治った事がありますが、その時の痛みと、似てるような気がします。 先程書かせていただいたように、膣炎にステロイドを使ったことについて、その後持病で通っている皮膚科で、ステロイドは、膣には使わないで。と言われました。 今の所、食欲もあまり無いので、お粥を中心とした食事をとっています。 お通じは、少なめですが、毎日あります。 明日、炎症反応の結果を聞きに行きますが、CT検査を受けた方が良いでしょうか。 2ヶ月半ほど前に、肺がん除去後5年目の検査で、首の下からお腹の下までCT検査をしてので、今回は先生もためらっていらっしゃいますが。 膀胱炎や膣炎から腹膜炎が起きつつあったのか、ステロイドを使ったからなのか、 万一、腹膜炎になりかけていて、クラビット系のお薬で大丈夫なのか、お教えいただきたく思います。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

円錐切除術の際に見つかった別の病気

person 40代/女性 -

1ケ月前に、円錐切除を受け、検査結果の不安を聞いて頂いた者です。その節は先生に丁寧な返答をして頂きありがとうございました。先日、病理検査の結果が出て、切除部分に上皮内ガンがあったが、末端は陰性で追加手術は必要ないと診断されました。ただ、新たに悩みが出てしまいました。手術の際、外陰に非常に細かい粒々があり、そのうちの一部を検査に出していた結果が、尖圭コンジローマだったのです。医師から、「軟膏を塗ってください。ご自身で場所、分かりますよね?」と言われ、執刀医でない先生だった事や、あまり質問出来る雰囲気でなかった為、ベセルナクリームという処方して頂き、帰宅しました。自分では出来物の存在に全く気付いていなかったので、どういう病気かを調べて、愕然としました。 どうしても患部がわからず、手術した病院は遠方なので、最寄りの婦人科に相談しました。すると診て頂いた医師からは「何処にあるか分からないし、強いて言えば外陰内側の膣入口にかけて細かい粒子状のものがあるが、形状が違う。病理検査で出たの?私なら視診の段階で、違うと判断するけど…。膣前庭乳頭症という症状とよく間違いがあるので、不安であれば性病専門の先生に診てもらうのも一つの方法だし、もし感染があるなら、夫婦で治療に臨むべきなので、ご主人にも泌尿器科を受診してもらったほうがいい。」とアドバイスを受けました。結婚して7年、昨年夏に繋留流産し、8ケ月位性交渉はありません。また、結婚以来双方とも、他の異性と関係を持った事もありません。こんな事で、疑心暗鬼になって、夫婦関係がギクシャクしたくありません。検査に間違いなんてありますか?この病気は、長い間潜伏したり、いつからあるか本人が分からない程度の状態で発生したりするものなのでしょうか。頸部の術後が落ち着いたら、妊娠を考えていたのですが、不安と情けなさで一杯です。

1人の医師が回答

膣カンジダについて

person 10代/女性 -

膣カンジダについての質問があります。 私は今年の3月初旬から陰部のかゆみを感じ、だんだんと睡眠中に無意識に掻いてしまうほどの強い痒みなり、4月初旬に産婦人科を受診しました。 1回目に受診したときに、「症状からしてカンジダだと思う。5回来れば治るから。」と言われました。このときは、膣洗浄をして薬をいれて軟膏を塗ってもらい、飲み薬と軟膏を処方されました。 1回目と2回目の受診の間が5日ほど空いてしまい、2回目の受診のときに検査結果が出て、カンジダと診断されました。2回目の治療も、1回目と同じ内容でした。 次の日3回目に受診した際は、それまでとは違う先生で、「ドクター目線で見て、大丈夫そうだったら今日で治療を終わります。」と言われました。このとき、「かゆみは良くなってきた?」と聞かれ、以前のような猛烈なかゆみはなく、少しかゆい程度になってきたということを伝えました。この日、見て大丈夫そうだったらしく、また、検査結果で菌の量が少なかったということもあったらしく、治療を終了するということを伝えられました。しかし、かゆみは少し残っていたため、かゆくなった時に処方された軟膏を塗っていました。 そして、最近、再び陰部がかゆくなってきたので、産婦人科を受診しようと思っています。また何かあったら前回受診した病院を受診しようと思っていましたが、最近ネットで、カンジダは再検査して菌が出なければ治療を終了するというような情報を得て、再検査をせずに治療を終了されたことは大丈夫だったのかと心配になりました。もしかしたら、今回、それが原因で再びカンジダのような症状が出ているのではないかと気になっています。 今回受診する際は、やはり、病院を変えたほうが良いのでしょうか? 大変長くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

出産による肛門括約筋不全の手術について

person 30代/女性 -

3月に鉗子分娩にて出産し3度裂傷でしたが、6月頃から便失禁が起こり肛門科を受診したところ肛門括約筋不全との診断で手術を勧められました。 日常生活に支障をきたしているため来月肛門括約筋形成術を行うことになったのですが、不安に感じていることが2点あります。 1. 産後1ヶ月健診で腟のすぐ下に肛門がある状態と告げられました(会陰がほぼない状態?肛門科では腟と肛門の間が薄皮1枚の状態と言われました)。 肛門括約筋形成術の手術説明でこの手術をすれば会陰が2~3cmになるのでしょうかと確認したところ、多少厚みは出ると思うが、2~3cmまではならないと言われました。 肛門括約筋形成術では会陰を作って肛門をある程度正常の位置に戻すことはできないのでしょうか。 また、どのような手術をすれば会陰を元の長さに戻せるのでしょうか。 2. 始めに受診した病院では手術ができなかったため簡単な説明だけしていただきましたが、術後の排便コントロールが大切になるため、形成術の場合、入院は2週間くらい必要になると言われました。 しかし、紹介していただいた手術を行う病院では術後早くて5日程で退院と言われ、そんなに短い入院で大丈夫なのかなと不安です。 術後2~3週間で創感染が起きないようにすることが大切だと説明されたため、退院後に感染してしまわないか心配で…。病院も遠方で気軽に行ける場所ではないですし、感染して離開してしまうことだけは何とか避けたいです。 肛門括約筋形成術を行う場合、入院期間はどのくらいが平均なのでしょうか。 手術説明の後帰宅してから、このまま手術をして大丈夫か、日に日に不安が増しています。 長文になってしまい申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膣の切り傷、炎症、痒み、痛み

person 20代/女性 -

陰部の痒みと痛み。(長くなります) ・3月から8月まで、性器ヘルペスの再発を何度か繰り返しています。医師からバルトレックスとビダラビン軟膏を何度か処方されました。言われた通り飲んで、塗ってを繰り返しましたが、波があって、治ったと思ったらまた再発・・という感じです。 ・症状がなかった6月に性行為をして、その時経験のない痛みがありました。膣の入り口下側が切れてしまったようで、排尿痛などあり辛かった為、いつもの婦人科にかかり、検査の結果、細菌感染とのことで飲み薬とゲンタシン軟膏を処方されました。 ・切り傷の痛みが良くならず(治ってきてると思ったらふとした瞬間にピリッと切れる、を繰り返しています)、再度受診したら「性器ヘルペスの症状が出てる。まずはそっちを治そう」と言われ、バルトレックスとビダラビン軟膏を処方されました。 ・ヘルペスの症状が辛い時はビダラビン、そうでもない時はゲンタシンという感じで、1ヵ月薬を塗り続けました。ようやく性交痛でできた傷は(完治ではないが)マシになってきましたが痒み・少しの炎症による痛みがまだあったので、再度受診したら、今度は「荒れ方がヘルペスではなさそうだね・・」と言われ、バルトレックスとリンデロン軟膏を処方されました。 ・リンデロン軟膏の効き目が良く、炎症は収まって残るは痒みだけ!といったようなところまで来たのですが・・調べたら、性器ヘルペスの人がリンデロン軟膏を使うと悪化することがあるという情報を見てしまい、心配になっています・・ 長くなりましたが質問です。 ・効き目があったので、リンデロン軟膏を引き続き塗りたいが、塗っていて悪化しないか? ・性行為で出来た切り傷にリンデロン軟膏は有効か?それとも塗らない方がいいか? 教えてください。

1人の医師が回答

子宮頸管長さや、便秘と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在21週と数日の時に子宮頸管が2cmで入院になり安静にしていました。 23週まで長さは変わらずでしたが、24週に転院移動で3時間ほど歩いたり座ったりしたところお腹が痛くなり1.5cmになり、26週まで長さが変わらずでした。 子宮頸管は1.5cm意外の部分は完全に90度ぐらい開いてしまっていて、戻る様子はなく、炎症を抑える消毒や薬を入れたりの治療をしていました。 その後27週でLDLコレステロールが270で、コレバインという薬を飲み始めましたが、便が固くなり、トイレでいきんだとき便器内に大量に出血しました。 便が硬すぎて切れなくなり、かなりいきんだので血は多分後ろから出たのだと思いますが、前から血出てないか、子宮頸管が更に短くなってないか不安なのと、ご飯をあまり食べれなくなっているので出し切るまでコレバインを1食やめれないかとの旨を看護師さんに伝えたところ、先生からの回答はコレバインに追加してマグミットという薬を飲み、また出血があれば言って下さいとのことでした。 症状は今のところ、お腹の張りは座る、立つ、トイレに行きたい時しかない状態で、膣の奥の方がズキズキすることが多いです。 入院の際に看護師さんはすぐ退院できたりもすると言っており、先生は経過を常にみないとどうなるか判断が難しいとのことでしたが、現在では27週6日で子宮頸管が1.5cm以下でも37週まで持ったり、自宅にも帰れるのでしょうか。 また、出血から下腹部がずっと数分おきにズキズキしてる旨を伝えたところ、痛みがかなり強くなったり出血や破水感があれば呼んでくださいとしか言われず、次回妊婦健診まで何の出血だったか先生に確認してもらう必要は無いのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)