足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

血小板の減少、内出血ができやすい等で不安です

person 30代/女性 -

6月に行った血液検査で血小板の数値が以前より低い結果を受けて、何か病気可能性があるのではと不安が頭から離れません。 数年前からの検査結果を見返してみるとだいたい25あたりの数値だったのが、急に数値が減っているのが気になります。 2/25 白血球5040、赤血球462、血小板25.1 5/14 白血球45 、赤血球420、血小板17.5 6/18 白血球61、赤血球428、血小板17.9 基準値内に入ってはいますが、減り方が大きく感じます。何か怖い病気が隠れていたり、初期症状なのではと不安です。 他に気になっていることは、以前に比べてアザが出来やすいです。特に膝下や太ももに出来、小さいものですと青っぽいものが常に1、2個足にあります。3歳の娘の育児中であることも関係しているかもしれませんが、いつ出来たか記憶がないものが多いです。 また、外に出て帰ってくると足の脛のあたりに赤い小さな内出血のようなものがいくつかできている事があります。ここは蚊に刺されたなと記憶があるものもありますが、中にはかゆみがないものもあります。数日後に消えますが、以前は蚊に刺されてもこの様なものは出なかった様に思います。 また、先週ですがヒトメタニューモウイルスにかかった娘の看病していたところ自分もうつってしまいました。熱は37.7度まででしたが発熱し、鼻水と痰がひどくなりました。このウイルスは大人は症状が出ないことが多いと聞き、現に夫は何の症状もありませんでした。生理前になると必ず喉が痛くなることもあり、免疫が弱くなって熱はでずとも風邪を引きやすくなっているのではと気になります。 文章だけでは判断しにくいとは思いますが、何か怖い病気が隠れている可能性はありそうですか? 来月の頭に健康診断がありますが、結果が来るのに受信後時間がかかるので気になっています。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

足の痺れ、だるさ、痛さについて

person 40代/女性 - 解決済み

49歳、ストレスでいっぱいの時、6月初旬から両足に足底筋膜炎の症状が出て、7月半ばからは両足指第二関節から付け根にかけて痺れというか、もわっとした違和感(親指以外)、痛みがでました。靴下や靴を脱いで硬い床に立つと症状がひどくなります。神経痛の様な痛みです。 今も変わらずで、指グーパーは出来ますが力を入れたら痛みます。 整形外科に行き、モートン様症状と足底筋膜炎といわれたのが8月初旬でした。 その日にリハビリで、ふくらはぎ等をのばす施術ををうけると左膝にキューっと痛みがあり、それ以降、膝と膝裏の軽い痛みが続きました。痛みも痛い場所も広がってきたのでスポーツトレーナーの友人にみてもらうと筋挫傷だね、言われました。 今では痛いよりも筋肉痛のような痛怠さが左腰の下の方(おしり)、太ももの裏側、左足の付け根、辺りからふくらはぎまであり、膝から膝上の方が特に怠く(痛みは少しマシだがたまに痛い)歩くのも、なんだか足を前に出しにくい感じです。 今は整形外科さんのリハビリで痛かったので、脳神経外科さんのリハビリでお世話になることにして、予約済みです。 一年前から身体のあちこちが(瞼や指、足、腕などどこでも)ピクピクするので脳神経外科さんに行ったのですが、この4ヶ月ほど止まっていたのに、最近また足指と膝がピクピクし、腕や首、瞼にも出始めました。集中してたり楽しかったりすると出てない気がします。 1.この両足指の痛み、痺れと、左足の怠さ痛さは関係あるのでしょうか? 2.脳神経外科さんでは、たまにギックリ腰するし、腰からだねと言われ、整形外科さんではモートンや足底筋膜炎とのこと。整形外科さんと脳神経外科さんのどちらにお世話になるべきなのか迷います。 3.とても心配性なので難病なども無いだろうと思いながらも心配です。 どうぞ、助言いただけますようよろしくお願い申し上げます!

5人の医師が回答

Alsの初期症状について

person 20代/男性 -

一ヶ月前ほどに、大きなストレスを感じることがあり、そこから体全体に不調があります。具体的には、右手のしびれ、右手の痛み、右腕のピクつき、左足裏の痺れ、微熱などがありました。alsの初期症状に当てはまると考え、脳神経内科を2回受診しましたが、どちらとも画像検査を行わずにalsは否定されました。 右手のしびれと力の入れにくさは大分治りましたが、左足の症状が顕著になり、急に膝と足首の関節の痛みやふくらはぎの筋肉痛、立つと足裏の痛みがあります。ピクつきも全身にあり、特に痛みがある左足と症状があった右腕に集中しています。 また、気になったので左足と右足を比べると足裏の筋肉が明らかに左足の方が少ない気がします。(足裏のカーブが左足の方が急であると感じます。痛みがある所です。) 本日、整形外科に通いましたが、骨に異常はなく左足の筋肉が腫れていると言われました。最近では歩くと左の股関節も痛みます。さらに、今まで症状がなかった左足も少し痛むことがあります。 1.Alsの可能性はありますでしょうか。 2.alsの初期症状で痛みが出たり、筋肉が腫れたりすることはありますでしょうか。 3.画像を添付しましたが、筋肉は減っているでしょうか(左足に症状があります。) 4.alsの初期症状では、腕と足の両方から症状が出ることはありますか。 5.長い時間立つと左足の足裏だけ痛みますが、これは初期症状に当てはまりますでしょうか。 足の痛みとピクつき以外は階段の登り下りや走り、片足ケンケンは難なくいけます。(左足だけすぐ疲れやすい?感覚はあります。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

下腹部(足の付け根の少し上あたり)の鈍痛について

person 50代/男性 -

先生方。いつもありがとうございます。 またお休みの中申し訳ございません。少し不安に思う事が有りご質問させて頂きます。 左側なのですが、足の付け根の少し上あたり、へその左側(へそと体の恥の真ん中辺り)でへそから10センチ位下の部分に鈍痛があります。 椅子に座っていたり、寝ている状態、動かない状態では痛みはあまり感じず、なんとなく違和感があるといった状態です。例えば椅子から立ち上がったときにズキッとした痛みを感じるような気がします。痛みのある部分を押さえるとなんとなく鈍痛を感じます。 経緯なのですが、ここ数日自家用車で長距離(100キロくらい) の運転をしておりました。元々腰痛があるのですが、左側の足の付け根の正面と後面にだるさというか痛みがありました。11日に下痢をしてそれから上記の痛みを感じるような気がします。 また場所ですが当初よりだんだん下に移ってきているような気がします。 便ですが、最近少し便秘気味です。できるだけ毎日排便に努めるのですが、2日ほど出ない事も有ります。その後まとめて出るっといった感じです。 便の太さなどですが、普段は割と細い便のような気がしますが、その都度変わっているようです。 大腸カメラの検査は何度か行いました。直近では2年ほど前にして頂き、その時は観察のみ次回は3年ほど後で良いとのお医者様の見解でした。 下腹部痛については、時々あるのですが、今回4日ほど続いておりますので、気になってきました。 出来事の羅列でわかりにくい文章で申し訳ございませんが、ご教示頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

長文ですがご相談したいと思います。

person 30代/男性 -

30代前半の男性になります。 4週間ほど前ですが急に副睾丸と精管(下腹部に左右対称に線状に痛む部位があり)に違和感と痛みを覚え泌尿器科にいきました。触診と尿検査をしてもらい特に異常が無く”ナントか静脈瘤”(名前を忘れました)だろうとの診断で様子をみることになりました。 ところがその後今度は下腹部の深層部や腹筋周りの腱?と股の付け根の(後で整形外科にてそこは”ふんばる筋肉や腱”と説明を受けました)に違和感を覚え指で押してみるとそれまでなんともなかったのに筋肉痛のような痛みがイキナリ始り2〜3日続いては治り押してみるとまた筋肉痛になるという症状が出てきました。 ついには一週間程前から体中あちらこちらに刺すような鋭い痛みが走っては治まるを繰返すようになりました。(特に脚の腱) 今日ですが両足に骨折した時のような痛みや冷え症の様な冷感まで出てきました。 あと右腕の痛みのせいで右手に力が入りにくい状態でいます。 >>> 病院でも病名が付かないままロキサニンを処方されただけなのでよろしければみなさんのお知恵をお借しください。見解の違いや病名が違ってもぜんぜん構いませんので、このような症状にお気づきの方はご返答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ALSが不安で日常生活が送れない

person 30代/男性 -

お忙しいところ大変申し訳ございませんがご相談です。 去年の9月初旬から筋肉のピクつきが始まり、左足、と左手が動かし辛いという違和感が発生しました。 去年の11月に病院にて触診および針筋電図をしましたがその際は全くの異常なしとのことでした。 その後左半身の違和感は無くならず、12月末ごろからは喋りにくさ、飲み込み辛さおよび息苦しさが出てきました。むせるようなことはなく、SPO2も95がでても10秒後には97-98になります。またふつうに歩くことは出来ますが左足は足が重く、左手はパソコン等操作がし辛く、特に人差し指が使い辛い状況で、右手と左手でカバンをまた比べると、明らかに左が重く感じかつ持ってるとかなり手が痺れてくる感じです。 握力も右は58-62を行ったり来たりですが、左は1週間前は54、3日前は52.9、今日計ったら51.7と徐々に下がってきております。 ALSにより左の握力が低下してきているのでしょうか? 不安すぎて、毎日楽しく過ごせない状況何続いております。 体重は食べ過ぎのせいか、9月の78キロから80.5キロと徐々に太ってきている状態です。 不安からきているものなのか、ALSの可能性があるのかご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

28歳、体に様々な不調が続いているALSやガンなどの心配

person 20代/男性 -

28歳の男です。2月前から身体に様々な不調が起きており徐々に症状が増えてきております、症状を心配するあまり精神的にもまいってきております。 現在、体に出ている症状は下記となります。 ・左腕の重だるさ ・四肢の筋肉が引っ張られているような感覚と痛み ・体の関節から音が鳴るようになった(肩、手頸、足の付け根、膝、足首、腰) ・筋肉のピクつき ・腕が細くなる(期間は不明だが腕時計の止まっていた位置が明らかに変わった) ・体重の減少(普段より食べる量が増えているにも関わらず体重が減る) ・毎日ではないが微熱が出る日もある ・体についた跡が消えにくくなった(腕時計や服の跡が消えるまでに30分くらいかかる) ・骨痛や関節痛 ・腹部の不快感 ・歯茎からの出血(微量な出血が続いている) 二週間前に内科で血液検査をしましたが、HDLコレステロールが基準値より下で、その他は基準値でした。 筋肉が引っ張られている感覚、痛みや重だるさはALS等の筋萎縮等からくるものではないでしょうか? また、関節が鳴るのは筋肉がなくなったことによるものではないでしょうか? ネットで検索すると、ALS、白血病、各種がんなどの初期症状と合致し、不安になっております。 それらの可能性はあるのでしょうか。 またそのような疾患ではない場合は、何が考えられるのでしょうか。

5人の医師が回答

ご相談があります。

30代半ば男性になります。 4週間ほど前ですが急に副睾丸と精管(下腹部に左右対称に線状に痛む部位があり)に違和感と痛みを覚え病院にいきました。触診と尿検査をしてもらい特に異常が無く”ナントか静脈瘤”(名前を忘れました)だろうとの診断で様子をみることになりました。   ところがその後今度は下腹部の深層部や腹筋周りの腱?と股の付け根の(後で整形外科にてそこは”ふんばる筋肉や腱”と説明を受けました)に違和感を覚え指で押してみるとそれまでなんともなかったのに筋肉痛のような痛みがイキナリ始り2〜3日続いては治り押してみるとまた筋肉痛になるという症状が出てきました。 ついには一週間程前から体中あちらこちらに刺すような鋭い痛みが走っては治まるを繰返すようになりました。(特に脚の腱) 今日ですが両足に骨折した時のような痛みや冷え症の様な冷感まで出てきました。 あと右腕の痛みのせいで右手に力が入りにくい状態でいます。 >>> 病院でも病名が付かないままロキサニンを処方されただけなのでよろしければみなさんのお知恵をお借しください。見解の違いや病名が違ってもぜんぜん構いませんので、このような症状にお気づきの方はご返答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

40代 不定期に体の痛みと手の静脈が膨らむ 早めに受診した方がいいですか?

person 40代/女性 -

40代 体のあちこちで不定期に軽い痛みが出ています。手が痛む時は痛い側の静脈が膨らむ事が多いです 最近コロナ禍と失業で外出が減り、スポーツクラブを退会したため運動不足なのと、パソコンやスマホで睡眠時間が遅くなり、生活リズムが乱れています 相談したいこと 1、早めに受診した方が良いでしょうか? それとも軽い運動を続け、様子を見てからでも良いでしょうか? 2、受診するなら循環器科でしょうか? (心療内科又はカウンセリングも近いうちに受ける予定です) 詳しい状況 ・いつから 3~4ヶ月前 ・痛む場所 太もも、すね、ふくらはぎ、鎖骨付近、かかと、足の裏、腕、手の甲、手足の指先など 範囲は狭かったり広かったり様々 ・痛むタイミング 最近はほぼ毎日、安静時や散歩中にも 数分から数十分で収まる 一度だけ睡眠時に下半身に脈打つような痛みで目が覚めた さすっても軽く押しても痛みに変化はなし 過去の状況 2ヶ月前‥右肩が上がりにくく、四十肩のような症状 市販の湿布で少し良くなったがまだ痛みがあるため整形外科を受診 手の静脈が時々膨らむ事も伝えましたが、腕はかなり上がるようになっていたので湿布を処方されただけでレントゲン等の検査は無し 五年前‥適応障害 長時間残業とストレス、睡眠不足で動悸 (循環器科の検査は異常なし) 漢方薬(当帰芍薬散)を処方され、カウンセリングも受け睡眠リズムを整えるようにして徐々に良くなったが、遠方の元職場付近の診療所で通いにくく去年通院を中断。 現在は動悸はありません 八ヶ月前の健康診断ではややコレステロールが高いものの正常の範囲 お手数ですがよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

本当にパーキンソン病でしょうか?

神経内科の先生 整形外科の先生に73歳母の事でご質問致します。今年1月から洋服や靴下の着脱を左足に重心をかけて行っていた為か8月に左膝に鋭い痛みで歩けなくなる。痛くて正座が出来ない。姿勢が突然変わる(お腹がへっこんで今迄はけなかったスカートがはけるようになる)。整形外科にて膝関節症との診断。膝の激痛と同時に歩きずらくなり、つんのめるようになり方向転換が難しくなる。一歩目が出ない、歩幅が小さくなる。イスに座れない。両膝足の下が痺れる。両足の甲が浮腫んできた。(10年前に車乗り入れブロックを移動の際胸椎7本腰椎5本圧迫骨折している。骨粗しょう症と診断される。この10年間常に背骨が痛く1日の1/3はベットに横になっている。横になると痛みが和らぐ。)安静にして2ヶ月位で膝の痛みは和らぐが今度は腰が痛くなる。10月に再度整形外科を受診。歩きずらいので脳の病気と関係ありませんかと質問すると、パーキンソン病かもしれないとの事で神経内科を紹介される。11月にMRI,血液検査,脳波全て異常ないので歩き方だけでパーキンソン病と診断される(固縮、姿勢反射等の検査は一切していない)後日別の病院神経内科を受診。パーキンソン病ではないとの事(固縮・姿勢反射等の検査り)。現在マドパーの薬を服用して約3週間経つが変化ナシ。医学書にパーキンソン病の人は平地は歩行困難だが階段は上がれると書かれていた。が母は8月から痛くて上がれなくなってしまった。本当にパーキンソン病なのか疑問です。丁度膝の激痛、腰痛が出た同時期に足が出にくい(すくみ足)足がもつれそうになる等歩行障害が出た為混乱しています。腰痛、骨の変形、神経の圧迫、股関節の異常でこのような歩行障害が出ますでしょうか。この10年間母は腰が痛くて20分以上車、電車に座れず他の病院を受診できません。長くなってしまいましたがどうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)