足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

ふくらはぎがジンジンじわじわ違和感があります。

person 40代/女性 -

普段は運動不足なのですが、昨日はテーマパークで朝から晩まで歩き回り、今日も観光しながら歩き回り、午後に4時間ほど新幹線に乗って家に帰ってきました。新幹線で座っていた時までは足の痛みなどはそんなになかったのですが、帰ってきてからふくらはぎがジンジンジワジワだるい感じがしていて、ふくらはぎがパンパンで正座すると違和感の強さに更に驚きました。 そこから片付けや洗濯をしながら3時間ほどたちまして、今は膝上から足首あたりまでジンジンジワジワしています。パンパンな感じは変わりません。 足がいつもより浮腫んでいるのかなと思っていたのですが、足首を押してみたところ、割とすぐに凹みが戻ってきていて、脛を押してみたところ、若干凹んでる気がします。 普段むくみに馴染みがないのと、ここ何年もこんなに歩いたことがなかったので、いまいち足の疲れという感覚がわからないのですが、他に注意すべき病気などはありますか? ちなみに今は痛みという感じでもないのですが、ロキソニンテープを一部に貼ってみたのですが意味ないでしょうか? 足をあげたりするほうが良いでしょうか?

5人の医師が回答

足首の腓骨骨折について

person 50代/女性 -

2月2日に階段で転んで右足首の腓骨の剥離骨折をしました。 最初自然に治ると思ってほっておいたので整形外科を受診してサポーター(ベルト状の巻くタイプ)をつけ始めたのは3週間ぐらいたってからです。 そのせいなのか、なかなか治らなくて4か月たってようやくこれなら大丈夫治ったとお墨付きをもらったのですが、後からいろいろ気になることが出てきたので教えていただけると嬉しいです。 先生が骨が付かないままかたまったみたいなことをチラッと言っていたのですが、つかなくても問題ないのでしょうか? 正座はしないほうが良いと言われました。 どうしてでしょうか?これは怪我の前の状態には戻っていない戻れないということですか? 走っても大丈夫と言われたのですが、小走りでまだ違和感があります。 だんだんおさまってくるのでしょうか? 3か月以上サポーターをつけてたので足首の動きが悪いです。とくに甲を伸ばすような(踵を上げるような)動作が難しいです。逆はなんとか動きます。 ストレッチとかしたほうが良いのか聞いたら、無理にやると痛くなるのでしなくていいと言われました。 これも自然に動いていくものなのでしょうか?

7人の医師が回答

左足首の痛み

person 30代/男性 -

前回、ご相談いただいて早速、整形外科に行きました。 レントゲン異常無し。 前年11月頃のMRI画像を、撮った医者から借りて、みてもらったのですが骨やその他の場所も異常無し。 注射を打った場所は、足首をあげる筋が腱鞘炎みたいな感じになっているという話でした。 結局、左足首のくるぶしと足首の筋の間のへこんだ場所の痛みは原因不明のままでした。 前に相談した時、足根洞の神経を痛めているのではないか?という、お答えをいただきましたが、神経系の所でみてもらったほうがいいのでしょうか? 歩けないわけではないのですが、普通に歩いていると症状がでて、仕事は立ち仕事ですが二時間もすると違和感をおぼえ、休憩中にグリグリと押される痛み?圧痛?で、痛みがくるたび足を押さえたりして耐えてます。 腱鞘炎?になっている筋も注射の効力が2~3日で切れ、ズキズキとし始めています。 半年も同じ症状の繰り返しで、原因がわからず対処方法もわからず、ずっと痛みがなくなるまで耐えている状態です。 湿布もしてますが、肝心の痛みがある所には効いてない気がします。 MRI画像を先生と一緒にみたのですが軟骨は綺麗に幅も均等。付近の骨も異常無し。 病院の神経系の所でみてもらっても意味はないのでしょうか?

1人の医師が回答

痛くはないが、腰が痺れているのかムズムズして不快。

person 30代/男性 -

右足首の痺れがでたため整形外科を受診しました。 レントゲン撮影後、腰からきている可能性があるため、予約の都合で1週間後にMRIを撮りましょうということになり、その間はロキソニンとムコスタを処方され、無理しないようにとのことでした。 その間に右足首の痺れは軽減(無くなってはいない)、その代わり腰に痛みというか筋肉のはりと痺れが出てきました。動いた後に痺れが出て、ムズムズと気になってイライラする感じ。暫く横になっていると痺れが薄らぎます。 MRI撮影をして、腰椎の4番、5番が多少すり減ってはいるが特に問題無し、痺れもひいてきているならそのうち治るでしょうとのことでしたが、診察から4日後の現在、症状は変わっていません。 2日前にたまたま調子が良かったのでマスターベーションをしたところ、暫くしてから陰茎(尿道)に不快な違和感、残尿感(常に尿意がある感じ)を感じるようになりました。泌尿器科へ行き、クラビットとセルニルトンをいただいてきました。この症状はやわらいだり出てきたりします。 しばらく休めばこの症状はなおるのでしょうか?それとも、違う科にかかったほうが良いでしょうか?

1人の医師が回答

左肘の違和感 関節痛について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。 2月頭から右足膝下に軽いしびれ、違和感があり2月後半から腰にも違和感が出るようになり、整形外科ではレントゲンを取り、腰椎椎間板ヘルニアのなりかけと診断されました。 それからタリージェを服用し、 しびれを感じることは減りました。 が2日前くらいに腰がピキッと痛みを感じます。 ・これは悪化しているのでしょうか。 また3月中旬からたまに左肘に違和感、肘下の軽いしびれ、肩のだるさがあったため、肘のレントゲンをとりましたが異常はありませんでした。左膝は二の腕の下側(筋肉?)に特に違和感を感じます。 今、整形外科でリハビリをしています。 たまに右肘や左足首などの関節にも軽い痛みを感じます。 ・これは姿勢の悪さや運動不足によるものなのでしょうか。(太モモ裏の体の硬さが気になるといわれました) ・他どのような病気など考えられますか。 ・整形外科のみの通院で良いでしょうか。 ・タリージェの副作用で関節痛などありますか? 同時期の体調不良の際に内科受診し、血液検査、尿検査をしましたが異常はないとのことでした。 痺れが不安だったため、脳神経外科でMRIを取りましたがが異常ありませんでした。 また、夜中胸が苦しくなることがありましたので内科にて心電図、肺のレントゲンをとりましまが、不整脈もなく恐らく疲れによるものだろうと言われました。 今二歳の子供がおり育児中なため、育児疲れで色々不調がでてきているのあるとは思いますが、なかなか良くならず気持ち的に滅入っております。

5人の医師が回答

股関節の痛み、ハリについて

person 50代/女性 -

若い頃(20後半)アイスホッケーをしてた時に、スケートで左股関節の不安定感や痛みが出現。蹴りも効かず、甘い感じで力のかかりずらさあり。 何が外傷の契機よりは、左右差に気づき、その結果という感じでした。 当時は軽度の臼蓋形成不全、弾発股等いわれ、関節造影をし、検査中液がすぐ流れてしまうと医師がずっと言っていて、あと、関節唇がでてるといっていました。  結果、これに対して、もしやるなら手術は大掛かりになり、ここではできない。某大学のリハビリ病院で。やるなら覚悟がいるとのこと。 でも郊外で遠く、何もかも犠牲にしては踏み切れず次第に通わなくなり、痛みが強くなるとペインクリニックでブロック?注射でごまかしていました。 ホッケーは別の理由でやめ、年月がたち、元々の両足首(靭帯不全)の痛みから今度こそリハビリしないと駄目かなと感じ、いよいよ変形性足関節症になったかなと思い受診。MRIはちょっとの棘だけで変形はないと。(軽く十年は経つのに進行なし?)靭帯も手術不要、リハビリしたらと。腰は写真で異常なしと。MRIは未。 足首はリハビリ継続中ですが、最近は、職場で座り方が悪かったり長くイスに座ると痛みで瞬間立てない事があり、今日MRIをした所、何ともない、気にしないでリハビリしてといわれました。 また、以前バイク事故でMRIし、半月板損傷をいわれ、時々痛むのでその経過をみたく足首と合わせてMRIした時にも異常なし。 以前に手術を要する状態や診断がありながら、今回足首、膝、股関節とも異常なしはなぜでしょうか。後からの依頼のためか、股関節の徒手での部位診察はなく不信感もあります。実際他動的に動かすと引っ掛かりや痛み、違和感あり、腰痛も残ります。以前から臥位時には見た目に右にはない、かなりの足の外旋かあり、徒手で位置を修正されても股関節の影響か保持は困難です。

6人の医師が回答

気になる症状

person 40代/男性 -

2-3週間前から気になる症状が出ております。全てが関連しているかどうかは分かりませんが、気になる症状を下記いたします。 海外に在住しており、日本の医師に掛かることができないためご相談申し上げます。 ・左足ふくらはぎの攣り(特に運動をしてないにもかかわらず攣ったような感じとなります) ・右足太ももの痛み(激しい痛みではないのですがジンジンするような痛みや違和感を感じます) ・左わき腹の攣り(わき腹が攣ったような感じがよく発生します) ・左肩(左上腕部)の筋肉痛(特にうんどうをしていませんが左肩の筋肉痛のような感じが持続しています) ・右足(足首および足の甲)の痛み・違和感 ・血圧の上昇(もともと高血圧であり、薬を服用していますがここ数日高めとなっております(130-150/90-110程度)) ・左胸の違和感(痛みではないのですが、少し圧迫されるような感じがします) ・激しい肩こり ・頻尿(多いときは一日8-9回程度) ・緑色の便(2-3日続きましたが、いまは平常に戻っております) 数週間前から胃の調子が悪く(膨満感・胃の痛み)、もともと逆流性食道炎を患っているため、薬を服用することにより胃の症状は良化しております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)