検索結果:1,993 件
すでに一時間以上経過していますが、アシナガバチらしきものに刺されました。刺された場所は左鎖骨付近で、以前にハチにさされた経験があるかどうかははっきりしません(子供の頃一度刺された可能性もあります)。応急処置としては患部を冷やし、虫刺されの薬を塗った程度です。すでに時間も経過しているので、大したことにはならないかなと思うのですが、ネットであれこれ調べると、胸、首、顔、頭を刺された場合は病院にかかるように、と書かれているものもあり、念のため、これ以上の処置をとるべきかどうかお伺いしたく存じます。現在は刺された場所が少し腫れており、痛みがジンジン継続するかんじです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1月頃より、左腕がリンパ浮腫になり、特に何も治療していませんでしたが、最近、急激にかなり腫れて痛みがあり、固さも感じます。右腕の5倍位の太さです。ご飯を食べると、左腕のリンパ浮腫にリンパ液が流れ込むような感じがします。 今、両側胸水がたまっていて、心臓の弁も悪く、心不全があり、利尿薬を飲んでいます。 このリンパ浮腫は、以前乳癌治療による、鎖骨等、放射線治療によるものと思われます。 左腕が重く石のように感じていて、体がもたないように思ってしまいます。 体全体への負担も大きいのでしょうか。 急を要するのでしょうか。 治療として、どのようでしょうか。 マッサージや手術でしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先生お願いします。ここ数日、胸より上で鎖骨の少し下辺りが痛みます。ズキズキする感じですが、それ程強くは痛みませんし我慢できるのですが、気になり相談させて頂きました。 思い当たる事がありましす。数日前うつ伏せに寝ていた所、背中の上に勢いよく走ってきた子供にどーんっと乗られ結構な衝撃でした。打撲でもしているのでしょうか。 我慢できる痛みで日中忙しくしている時は痛みを忘れていました。就寝前など落ち着いている時は痛みを感じます。 腫れたりもなく見た目は何ともありません。 それとも何か疾患でしょうか。胸や心臓に近い場所だけにとても気になっています。 どうぞよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
一ケ月前に、左のうなじの所にしこりを見つけました。 耳鼻科に行ってみたら、触っただけでリンパが腫れているので今の所、悪いものではないので様子をみましょうと言われ抗生物質フロモックスを5日もらいました。 気になって、毎日触っていますが、薬を飲みおわってもまだあります。大きさは変わらず1センチ位です。 そして今日、右の鎖骨の上あたりに五ミリ位のコリコリしたものを見つけました。これもリンパでしょうか? 気にしすぎでしょうか? 今現在、婦人科でプロラクチンが高いといわれカバサールを週1で飲んでいます。あとたまにですが、左手の指先がジリジリ痺れる時があります。肩凝りもあります。 これらも、何か関係しているでしょうか? よろしくお願いします
こんにちは。26才女です。左の首にしこり(1.5センチのものが1つ、1センチ位のが3つか4つ、小さいのか数個、鎖骨の上辺りに筋のような腫れ?)があります。1.5センチのリンパ節は首を傾けただけでぽこっと出てきます。病院へ行き耳鼻科で血液検査をしたところ、T-Bilは1.5と正常値からずれていましたが、CRP、LDH、2なんとか?が範囲内なのでリンパ腫の心配はしなくていいみたいな事を言われました。確実に首がこれだけ腫れているのに不安でたまりません。この位のしこりでも血液には出ますか?よろしくお願いします。また1年前に胆嚢にポリープが見つかりそちらも心配しています。詳しい方お願いします。
去年夏から右鼠径のリンパが腫れていた。 その時は経過観察になっていたが、年末に左鎖骨にも5ミリくらいのしこりができ、今年の一月に受診。その時に造影CTと血液検査をしました。 その際に脇も小さい腫れが認められた為、夏からある右側の鼠径のリンパの生検をしました。大きさはCTで1.3センチくらいです。 生体検査はだいたい一週間くらいで出ることもあるということで、病院へ行きましたがまだ結果が出てないとのこと。先生がいうには、判断に迷ってるからとか悪いものだからということで時間がかかるわけではないと言われました。 染色体?の検査に時間がかかると言われました。 良性だとしても色々詳しい検査をするものでしょうか? 来週結果をまた聞きに行く予定です。
先日、脇の下に1センチ以下のしこり(正確には5〜7ミリほど)がありますと質問をさせていただいたのですが、 心配になって別のリンパ箇所を触っていたら、首の側部で鎖骨周辺にも5ミリほどのしこりがあることに気がつきました。 どちらも可動性があり、触れると動きます。 どちらもプニプニした感じで硬くはありません。 触れても痛みなどはありません。 このような形でリンパに複数しこりができることはあるのでしょうか? また、その場合どのような疾患が考えられますでしょうか? 最近口の中を噛み切ったり、1ヶ月前ほど前に風邪をひいたりしたことはありましたが、それらが原因でリンパが腫れることなどあるのでしょうか? 今現状は至って元気で、体温も36.6度と平熱です。 悪性リンパ腫の文字がよぎってしまい不安です。
4人の医師が回答
のあたりと、右鎖骨のあたりに痛みが時々あり食べた後には常に何かがあがってきそうです。二年前に一度胃カメラを飲んで逆流性胃炎と診断されました。その時に食道に良性ポリープがありとりました。肛門にも良性のポリープがあります。喉にも違和感もありまた逆流性胃炎かとは思うのですが最近目の奥も毎日のように痛く頭までいたいですしすごく疲れやすいです。肩こりのせいか首も腫れてるような感覚があり甲状腺かとも心配です。めまいまではないけどふらつくきも二年前くらいからあります。いまコレステロールを下げる薬を飲んでて脂肪肝とも言われてます。これらの症状で何か思いあたる病気ってありますか?癌や甲状腺の病気ではないかとすごく心配です。
2週間ほどまえから、首の痛みがあり整形外科を受診しましたが、 骨などには異常はなく、炎症を抑える薬、凝りなどをとる薬を飲んでますが いまいち効果が見れません。 リンパが痛いのではないかと思いCRP検査をしてもらいましたが、 特に異常はないとのことでした。 症状としては、肩から首にかけての横〜耳下→鎖骨までの間の筋っぽい所や 筋肉?首本体を押すと痛みます。特に午後から痛みはじめます。 しこりは無さそうですが、リンパが腫れているかよくわかりません。 あと脇下周辺もピリピリしたような痛みが押すとあります。 CRP検査で異常なくても、リンパの炎症は起こりうるものですか? あとこんなに続くものでしょうか?
ここ数ヶ月首が痛いです。 最近は特に耳の後ろ〜鎖骨を結ぶ筋?リンパ?が痛いです。 首の後ろから肩にかけての筋も痛いです。 腫れているような感じはありません。しこりもないと思います。 皮膚の表面にも痛みがあり、髪の毛や服が触れると痛みがあります。 首こりかと思っていましたが、 ・枕を変えたり ・薬を飲んだり ・体操、ストレッチをする ・マッサージをする ・毎日入浴する …等肩こりや首こりに良いと言われるものを試していますが、全然良くならない為、別の原因があるのでは?と思い始めました。 何科を受診すれば良いのでしょうか? また、考えられる原因があれば教えて頂きたいです。 数ヶ月間ずっと痛いし、何をやっても効果がなく、精神的にも疲れて来ました…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療