検索結果:5,169 件
初産婦です。昨日初めてNSTをしました。特に異常はなく、超音波でも羊水はまだ多いと言われ、子宮口は柔らかくなっているが、赤ちゃんは下がってきてないと言われました。毎日毎日、2時間以上は歩いてるし家事もしてよく体を動かしているのに、なかなか陣痛が来なくて不安です。お腹の張りは赤ちゃんが動いた後や、排尿前くらいで1時間に5回あるかないかです。出来れば自然分娩がいいですが、私は150で赤ちゃんはもう3200あります。このままだと帝王切開になりますか?実の母は去年亡くなり、なんだか心細く毎日不安です。
1人の医師が回答
高位破水をして胎砲が3センチくらい出てしまっているなか赤ちゃんは本当に頑張ってくれましたが入院して約2週間で陣痛が来てしまい、ウテメリンの点滴を45まで上げましたけど…ダメでした 体重400g身長26センチの男の子でした パパに瓜二つで本当にそっくりでびっくりでした あの時お腹に違和感を感じていた時に早く病院に行っていればと未だに後悔しています。後悔してもあの子は帰って来ません。 結局ばい菌が原因と先生は、おっしゃっていました。まだ1ケ月弱ですが、次の妊娠はいつ頃が安全でしょうか
明日で34週になる妊婦です。病院によって方針は違うと思いますが,お答え頂けたら助かります。私には1才1ヶ月の長男がいます。私の両親も旦那の両親も働いていて,急に陣痛がきたりしても長男をみれないのです。休みも急にはとれなぃかもしれなぃと言われました。旦那の仕事もその日,その日で現場も違うので急には来れそうもないと言っています。お腹の子の為にも自然な形で産んであげたいのですが,やはり,まだ手のかかる長男が気になります。私のような理由では計画出産はさせてもらえないでしょうか??先生方の意見を聞かせてください。
9年あいて妊娠しました。 もうすぐ出産予定日なのですが、入院案内に初産婦さんは10分、経産婦さんは20分間隔になったら病院に電話してから来るように書いていました。9年もあいているので20分間隔で病院に行って良いものか疑問に思っています。 次の検診で聞こうとおもいましたが、家から病院まで20分かかり、次の検診前に陣痛が来たらと思うとちょっぴり不安です。 ちなみに、前回は自然分娩(吸引)でした。 是非お返事お願いいたします。
37週の妊婦です。 昨日あたりから膣にツン、ズキンという痛みがあります。ムカムカする感じと膝下の浮腫が凄いです。お腹の張りは不規則で頻繁には張っていません。 4日前の診察では、赤ちゃんはまだ降りてきていない、子宮口は指一本分とのことでした。 ほぼ年子で3人目の出産ということでいつ陣痛が来るのかヒヤヒヤしています。 上記症状はお産が近い症状なのでしょうか? 過去2人は無症状の中で促進剤による分娩だったので今回が初めてこのような症状を体験し不安です。
4人の医師が回答
今日で37週の妊婦です。先程、健診で子宮口は2センチ開いており赤ちゃんも下がって来ていると言われました。それは嬉しいのですが… 以前から貧血気味で食事で改善してみようと頑張って来ましたがやはり数値は上がらず。むしろ数値が下がってしまいました。なので本日、鉄剤を処方されました。 そこで質問なのですが…私は逆流性食道炎の為、オメラップを飲んでおります。一緒に鉄剤を飲んでも大丈夫でしょうか。 貧血が改善される前に陣痛が来てしまっても大丈夫なのでしょうか。 鉄剤を1週間、飲むとどの位数値は上がるものでしょうか。 ちなみに…数値は9.6でした。 よろしくお願い致します。
明けましておめでとうございます。明後日でやっと37週目になります。でも、赤ちゃんは下りてきてないし、子宮口は固くてひらいてません。散歩をしたいのですが、環境が悪くなかなか一人ではできなくて買い物に行く(30分ぐらい)ぐらいなんです。少ないですか?オロナミンCを飲むと陣痛がくるとききましたが本当ですか?スクワットってどんなふうにしたらいいのですか?毎日何回ぐらいですか?雑巾がけって普通にふくだけでいいのですか?どんな運動をしたら赤ちゃんが下がってきて子宮口もやらかくなって開きますか?初めてなので、運動しなさいって言われるだけではさっぱりわからなくて困っています。どうか教えてください。お願いします。
38週5日の妊婦です。 夜中から微妙な腰痛(鈍痛)があり 朝方痛みが増したので陣痛がきたのな?と 思っていました。 しかしその痛みが落ち着いたら痛みがなくなってしまい6時間後の今若干腰に鈍痛がある気がします。 質問なんですが陣痛は規則的な痛みが30秒くらい続くと聞いたのですが 私の場合朝方の強い痛みも今の痛みも痛みを感じるとしばらく(何分間)か痛みが続き(痛みがダラダラ続く)おさまってから次の痛みまでかなり時間が、あきます。 これも陣痛の兆候なのでしょうか?
10ケ月40wに入りました。出産予定日まで、あと、今日を足して、3日になりました。1日1、二回は、強い陣痛があります。ない日もあります。前期陣痛があるので、長く待ったほうがいいですか?上の子の時は、強い下腹部の痛みで病院に行ったら子宮口が3センチ開いてました。今回は、健診をうけても指一本分は、開いたり閉じたりの繰り返しでした。焦らずに陣痛が来るのを待ったほうがいいですか?おしるしは、個人差もありますが、ある人とない人もいますか?私は、上の子の時は、なかったので。
本日37週1日です。朝起きたらナプキンを汚す感覚がありトイレにいくと鮮血がついていました。病院で診察してもらうと、破水はなさそうでおしるしだと言われました。お腹は張りますが痛みは不規則にお腹と腰痛が見られて軽い生理痛のようで前駆陣痛と言われました。内診でも赤ちゃんはまだ下がっていないし子宮口も後ろに向いていると言われ一旦帰宅しました。 現在もトイレに行くとテッシュに赤茶色に出血がつきますがその程度なら続いても問題ありませんか?今後は破水や陣痛がきたら入院という感じでいいのでしょうか? どのくらいで陣痛に進むと思っていいのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療