首リンパ押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,557 件

顎関節症診断からのマッサージ 悪化

person 30代/女性 - 解決済み

10日ほど前に顎関節症ではないかと診断を受けました。 親知らずの痛みだと思っていた右顎の痛みが歯ではないかとなり、整体1回、親指で強く押しグリグリや伸ばすようなマッサージを自分で数日に渡り数回行いました。 2.3日経ち、マッサージをした頬部分や首、顎がさらに強い痛みが出てきて、 全身もしんどくなり寝込んでます。 お腹は空いてるのに食欲がわかずほとんど食べれてません。 また常日頃から肩を上げてしまう癖、食いしばりが激しいのは自覚してましたが、特に何もしてませんでした。 整体ではかなり右肩や鎖骨上が硬いと言われました。 痛みが出てきてからもマッサージをしてしまったからなのか、徐々に悪化部分が変わり約1週間経ちました。 念の為首の痛みを耳鼻科で診てもらいましたが、リンパは問題なかったです。 徐々に重い痛みやしんどさは軽減してると思いますが、当初の右顎の痛みは引き続きあります。 どれくらいのマッサージをしたらいいでしょうか?また歯科ではマウスピースの作成だけになりますか? 整形外科なども通ったほうがいいでしょうか。 不安が大きく常に緊張していて息苦しくなります。 体の不調からメンタルが落ち込んでるのはあると思うのですが、 特に病院に行って診断待ちをしてる間が、貧血のような状態になり苦しくなってしまいます。

1人の医師が回答

風邪と左頚部の腫れ(しこり)

person 30代/女性 -

今週月曜日に発熱し、37℃代の熱が続いていて、火曜に内科にて風邪と診断されました。 コロナ、インフルは陰性でした。 症状は普通の風邪同様ですが、火曜に左の首にしこりのようなものがあることに気がつきました。 見た目ではわからないぐらいのものですが、触るとゴリッとするような感じです。 押しても痛みはないです。 火曜は右のリンパも腫れていましたが、今日は右は治りましたが左のこのしこりだけ治らなくて怖いです。今までこのような腫れ方をしたことがないので…。 形がわかるという感じではなく、ゴリッとしたものが膨らんでいるというような感じです。 元々あったのに気づかなかっただけだったら怖いなとも思います。 火曜に内科を受診し触診もしてもらいましたが、大丈夫大丈夫と言われ、にわかに信じ難いです。 血液検査はしておりません。 体重減少もありません。 先週まで普通に元気でした。 悪性のものの可能性はありますか? また、このようなリンパ節の腫れは何日ぐらい続くものなのでしょうか。 まだ微熱や怠さがあります。 治らなかったらまた来てねと医者には言われてますが、不安で仕方ないのでこちらで相談させていただきました。

14人の医師が回答

首の片側リンパの圧痛について

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 先週の木曜日から急に片側(写真指で押さえている部分)のリンパ?が腫れて押さえると痛いです。腫れていると言っても左右にしこり?のようなものがあり、若干痛みがある側が腫れているかな?という感じです。喉の痛みはほぼなく、少し違和感がある程度です。金曜日に耳鼻咽喉科に行き、リンパの痛みがある方の扁桃腺が腫れているのでトラネキサム酸錠250mg「YD」とメイアクトMS錠100mgを5日分処方され、必ず飲み切ってくださいねと言われました。 1.今まで両側の扁桃腺が痛むことはあったのですが片側というのは初めてです。片側のみの場合、検索すると癌と出てきますが、片側のみのこともありますか??それとも癌を疑った方が良いですか? 2.風邪をひいたりすると良くリンパが腫れますが、耳の下が多いです。今回の場所は初めてですが、ここにもリンパがあり、腫れたり痛みが出ることもありますか?(耳の中が痛んでいるような気がしましたが、中耳炎等ではありませんでした) 3.5日分薬を飲み切りましたが痛みがなくならず押すと相変わらず痛いです。ただ鼻を啜ったり、首の方向を変えるだけでズキンと痛かったのですが、(木曜日にそれで症状に気づきました)今は圧痛のみになってきて少しずつよくなってきているか?という感じはあります。6日目ですが、治りが遅い気がして不安です。こんなものなのでしょうか。なにか大きい病気を疑った方がよいですか。 4.処方箋を見て「授乳中ですか?」と薬剤師さんに確認されたのですが(子供は連れて行っていません)、授乳を取りやめ、もう少し強い薬をお願いした方がいいですか? 色々なことが重なりすぎて気持ちがナーバスになっています。先生方、お力をお貸しください。

3人の医師が回答

首筋の腫れ 悪性のものでしょうか?

person 30代/女性 -

3日ぐらい前に右の首筋(耳たぶより第一関節くらい下)にポッコリした腫れに触れました。しこりまでは硬くなく、押せば弾力はありコリコリグリグリします。粉瘤のような感触です。痛みは全くありません。大きさは1センチくらいで、少し楕円形な気がします。しかも普通にしている時は全く触れず、左下を向き、首筋が浮き出てくるとその腫れに触れます。その時は目でもポッコリ出ているのがわかります。 ちょうど寝違いが2週間経った今でも治らず、頭痛や軽いめまいもあった為、整形外科を受診し、レントゲンを撮ったところ首の骨が歪んでおり、おそらく炎症が起きているのでその影響で腫れているのでは?と言われ、腫れには触れるけどあまり悪いものでは気がする、首の痛みが引けてもまだ腫れてるなら検査した方がいいということでした。まだ腫れは小さくもならず、大きくもならず変化なしです。 同じような症状に悪性リンパ腫や、白血病が考えられると知り、食事も喉を通らない程不安になっています。しかも皮膚の発疹が出るとの事ですが、一ヶ月くらい前に同じ右側の膝から下の外側に痒みを伴う赤く隆起した 発疹が数個、左の膝下に極小さい同じ発疹が2つ出ており、乾燥による発疹だろうとの事でしたがもしかしてと思うとさらに不安です。(今は茶色く後にはなっていますが 痒みや隆起もなく、治っています) この腫れ以外に熱など体調の変化はありません。風邪症状もありません。 気にして腫れを触っているせいか押すと若干違和感というかうっすら痛みを感じる時もあります。 1、この症状から何が考えられるでしょうか?やはり悪性リンパ腫や白血病等がんの可能性は高いでしょうか? 2、整形外科では様子見なのですが総合病院など再受診するべきでしょうか?その場合何科が適切ですか?

16人の医師が回答

31歳 首のしこり

person 30代/女性 -

先々週の木曜日、右首筋付近に数年前からあるしこりが触った時に痛みを感じ、先々週の土曜日にかかりつけの耳鼻科で診察を受けました。 顔ににきびも出来ているから、反応して痛みが出ているのだろう、悪いものではない。と言われ、抗生剤(セフカペンピボキシル)を5日処方され1日で痛みは治りました。 病院に行った翌々日気になって首を触っていると、左顎のエラから平行に下がった、ちょうど顎と首の間辺りに楕円形のツルツルした人差し指の第一関節位の大きさのしこりを見つけました。 しこりを押しても痛くありません。またしこりを発見してから首が突っ張るような違和感を感じ始めました。 心配になり昨日、同じ耳鼻科を受診(べつの医師でした)するも、触診のみで悪いものではない、肩こりからも腫れたりすることがある、あまり触らないように。と、また同じ抗生剤を5日分処方されました。 ネットで検索すると悪性リンパ腫、顎下腺腫瘍等怖い病気が沢山ヒットし、心配です。 中学生の時に、右の舌下腺を摘出する手術を受けています(袋があるとかで…)。 このままこの状態でいいのか、詳しい検査を受けた方がいいのか心配です。 発熱等はありません。現在顔に沢山ニキビが出来ているのと、アレルギー性鼻炎持ちです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)