EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

不妊治療中です。人工授精(AIH)を効果的に行うために必要な事について

person 30代/男性 - 解決済み

私にEDの症状があるため、人工授精(AIH)を行っています。 効果的に行うために、心得ておきたい事について下記4つほど質問したく よろしくお願いします。 1普通に性行為した場合の精子は、3日ほど子宮の中で生きると聞いたことがあります。 ただ、人工授精にて洗浄濃縮を行った精子の場合どれ位生きる(有効な)のでしょうか? 2排卵前のどの位の時間から、排卵後どの位までの時間に 人工授精するのが良いのでしょうか? 3人工授精をするにあたっては、上記の最も適した時間に行う事が肝要と考えます。 その為に排卵がある程度近くなってきたら、クリニックで一度卵胞の大きさを測って 排卵日を予測した上で人工授精すると思うのですが、、、これは予想でしかないため、 タイミングを正確に合わせるには少し心もとないとも思うのです。 上記にあわせ、市販の尿検査薬などで排卵日を毎日検査する方法も有効でしょうか? 4確率を上げるため、2日連続で人工授精を行うという事は有効でしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、ご回答いただけましたら幸いです。

3人の医師が回答

高血圧カルシウム拮抗剤と体調について

person 30代/男性 - 解決済み

御質問の趣旨は、 ■カルシウム拮抗剤の服用により、疲労が取れるか? ■疲労が取れるとして、副作用をおして服用した方がよいのか? となります。 高血圧により、オルメテックとメインテートを1年前から服用しています。 その服用で、 上の血圧140 下の血圧100 が平均的な数値となっています。 肥満体型で169センチ89キロです。 過去にユニシアを服用していましたが、副作用によりオルメテックに変更しています。 最近疲れが取りきれません。慢性的に疲労している状態です。原因を考えたところ、上記の件について気になった次第です。 前回の通院日の際、主治医の先生が不在の日で、別の先生が担当でした。 その先生からカルシウム拮抗剤の服用を薦められたのですが、副作用の話をしたところ、とりあえずこれまでと同じ内容での服用となりました。 副作用はED的な排尿困難です。ADHDにより、ストラテラを服用しています。そちらにも同様の副作用があります。 ペニスが極度に縮み込み、体に埋まり、排尿時に飛散し、服が濡れます。このような副作用があるなかで、カルシウム拮抗剤を服用した方がよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

ジプレキサとエビリファイとルーランについて

person 30代/男性 -

統合失調症で今まで5年位ジプレキサを飲んでて安定していましたが、太るのが嫌でエビリファイに変えて貰いましたが合いませんでした(不眠、食欲不振、不安緊張、興奮してドキドキして落ち着かない、恐怖感)体重は10日間で2〜3キロ落ちましたが、具合が悪くなりましたので、別な薬にしようと思ってます。ルーランも太りにくい薬だそうなのでルーランにしたいと思います。ジプレキサは副作用で20キロ太りましたが病気には良く効き精神が安定して良く眠れて体調も良かったです。ルーランはどうですか?ジプレキサと同じように良く効きますか?あと高プロラクチン血症(性機能低下)はどちらが高いですか?あと、ジプレキサの前にもエビリファイを飲んでた時期がありました。その時だと思いますがED気味になってしまい性欲が無くなって感じにくくなり射精の時精子が少ししか出なくなりました。その前はルーランを短期間、その前は ジプレキサを3年位飲んでましたがその時は性機能低下はありませんでした。エビリファイが原因だと思います。ジプレキサの時性機能低下は無かったのでジプレキサに戻しましたが低下した性機能は戻りませんでした。どうすれば戻りますか?それとももう戻らないですか? 文章が分かりづらく申し訳ありませんが、回答をお願いします。

1人の医師が回答

EDと膣内射精障害改善について

person 20代/男性 -

5歳頃から床にペニスを擦り付けるいわゆる床オナをやっていました。20代半ばの今まで床オナしか知らず、勃起した状態で自慰をしたことがありません。 最近本番行為をする機会があったのですが、そもそも勃起しませんでした。いろいろネットを調べてみると、過激なAVを見過ぎると現実の行為で興奮できなくなるとありました。これにはかなり心当たりがあり、普段からハード系のAVや青年誌を使って自慰をしています。本番行為の時も何やら非日常感があり、興奮することがありませんでした。私にとって本番行為=他人がしているのを見るものになっている気もします。 以上を踏まえて質問なのですが、このEDと膣内射精障害を改善するにはどうするべきでしょうか?個人的には自慰を控える、過激なAVを見ない、手淫を心がけるの3つだと考えていますが、専門家のご意見を聞きたく思います。 特に興奮しづらくなっているのをAV離れによって改善できるのかを教えて頂きたいです。 勃起は過激なAVを見たりある程度刺激を与えるとしますが、全く持続しません。これも改善できるのでしょうか?またリハビリ期間はどの程度かかるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

椎間板ヘルニアとEDについて。

person 30代/男性 -

2005年の年末、病気になり、全身麻酔で手術しました。その後、船酔いみたいなめまい、吐き気、頭痛とかあります。歩くと右側だけ、感覚がおかしい。弾む感覚があります。原因不明で、自律神経失調症と言われました。4年前から漢方薬で治療しています。去年の年末に、新型インフルエンザにかかり、再び、悪化しました。今は、歩いた時の感覚だけが戻りません。漢方薬治療をしても治らないし、原因が定まっていなかったので再度、検査したら、頸椎椎間板ヘルニア(原因は、半年前の交通事故?)と腰椎椎間板ヘルニア(原因は、7年前位の交通事故?)が原因みたいです。頸椎と腰椎の神経圧迫が原因みたいです。後、不眠症もあり、定期的に前立腺炎も出ます。2005年くらいから、自然勃起がありません。寝て触れば勃起します。かなり硬くなります。あと、座って触った時は、勃起しません。たまに、勃起すると、背骨が圧迫感があります。ヘルニアの影響ですか?自然勃起しないのが気になります。EDでしょうか?不眠症、前立腺炎、腰椎椎間板ヘルニアは全く関係ないでしょうか?今は、身体全体を漢方薬治療と鍼灸で治療しています。散歩と筋トレをしています。

1人の医師が回答

EDについて相談

person 40代/男性 - 解決済み

47歳男です。数年前、EDかも?と病院に行きレビトラを処方してもらい、その後は通常に戻った感じでしたが、先日パートナーと夜を共にしたとき、全くダメだったのです。日頃、朝起ちもあります、AV等でも勃起はします。自慰でも、最後まで維持できてます。でもパートナーとの時にダメなんです。離婚して4年以上になります。前妻とは別にレスだったわけでもないですが、子宮内膜症を患い手術後、主治医の解禁の許しをもらった後、久しぶりにしたのですが、妻の方から痛い!と言われてその時点で終了でした。金銭的に苦しく病院に連れていけなかったことで妻の症状を悪化させてしまった責任を感じていました。その後も何度か試したのですが、中折れ状態で「疲れてるんだよ、仕方ないよ。」と慰めてくれたりもしましたが、申し訳なくて。今のパートナーとも付き合いはじめて先日やっと受け入れてもらえたので、今度こそは!と思ったのですが、当日までの自分の身体の反応にも問題なかったのに、性欲だけがある、そんな状態です。 以前の診察で心因性のものだと言われました。次会うときにはちゃんと出来るようになりたいのです。今の彼女からは「最初に話して欲しかった」と言われました。言えませんよ。それにそんなになると思ってなかったですし。その日の朝だってちゃんと元気だったし。 不安はあります、薬を使ってもダメだったらどうしようとか。 何か良いアドバイス、治療方、教えて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)