インフルエンザトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:1,371 件

中学二年生男子、インフルB罹患中 発達特性有 食事中の咳について

person 10代/男性 -

中2男子です。発達特性有。中学から支援学校に通っています。 日曜日に微熱、月曜に病院へ行きインフルとコロナの検査陰性。 本日朝、38.9の熱が出たため再度同じ病院へ行きインフルBとなりました。 気がかりなのは、食事の時に必ずと言っていいほど咳が出ます。割と重たい咳です 食欲はあるというのですが(ホントかどうかは不明)食事も全然進みません それでなくてもスローペースなのに進まないし咳も出るので嘔吐するのかひやひや するのですが、本人はそれは大丈夫といいます。ただここ数日、下痢のときもあります。 普段の食事もなかなか咀嚼しないで飲み込んでいることが多く、水分と一緒に 流し込んでいる感じがしていて毎回モヤモヤしています。 現在は体調不良ということもあり咳き込むのもあると思いますが、 消化器系?などどこか悪いところがあるのか心配になります。 鼻水が出ていることも関係しているのでしょうか? アドバイスを頂きたくよろしくお願いいたします。 処方されている薬は以下の通り トラネキサム酸 のどが赤いといわれました カルボシステイン 鼻水だと思います ビオフェルミン ゾフルーザ 発達特性の薬は、インチュニブ ダニとスギの舌下2種類

8人の医師が回答

インフルエンザBについて

person 40代/女性 -

3月10日朝起きてから喉から気道まで かなり痛くなってて、咳、痰、鼻水 鼻の痒み、くしゃみで鼻声になってしまい熱はありませんでした。 夜になって寒気を感じ頭痛がするように なって目がシュパシュパ痛むようになり 熱は19時で37.2ありました。 21時37.5、22時38.3~39度あり 頭痛がかなりあり体も痛くて眠れなく アセトアミノフェン服用し朝まで我慢 してました。 11日朝も9時38.6あり病院で検査したところ インフルBでした。その日朝すぐにゾフルーザ1回2錠服用し、トラネキサム酸、デキストロメトルファン、アスベリン、ムコダイン、頓服でドンペリドン、アセトアミノフェン服用してます。11日夜には口の中苦い、口の中ヒリヒリ、唇ヒリヒリ、硬口蓋口内炎みたいにポツポツでき味覚障害で食べ物も美味しく感じられません。食欲もそのせいであまり食べれません。ゾフルーザなど薬のせいでしょうか?口の中とても気持ち悪く臭いも物によって気分悪くなります。ゾフルーザ服用してから11時38.5、13時37.8、16時36.8、17時36.7、18時37.2、21時38.2まめに体温を測り、 12日7時36.8、14時37.2、19時36.9になりました。インフルBは味覚障害など嗅覚障害もおきますか?なおるまで時間かかりますか?

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)