1週間以上続く咳があります
person30代/女性 -
2/16からだるさ、38℃以上の発熱、喉の痛み、痰があり時々咳もしました。翌日、耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、サワシリンカプセル、ビオフェルミン、カルボシステイン、メジコン、トラネキサム酸を処方してもらいました。
コロナ、インフルは陰性でした。
薬服用してからは咳以外の症状は落ち着いてきたのですが、咳がだんだん酷くなり、喋れないくらい激しい咳に反射で嘔吐することもあります。咳のしすぎでまた喉が痛くなりました。
特に夕方から寝る時が咳が酷いです。(昼間も咳します。)咳のせいで、全然寝れなくてしんどいです。
薬が合わないのか、咳が治まる気配がありません。もう一度耳鼻科で薬もらった方がいいのか、それとも呼吸器で診てもらった方がいいのでしょうか?早くこの症状から解放されたいです。よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





