クリトリス痛いに該当するQ&A

検索結果:1,779 件

妊娠6ヶ月 陰部の痒みについて

person 30代/女性 -

現在二人目妊娠中の、妊娠6ヶ月です。 2週間ほど前からいぼ痔になりました。 一日目の時も、痔の薬を塗っていましたが、痛みがひどく肛門科にかかっても妊娠中だとできることはないとのことでヘモポリゾンを塗って耐えました。結局出産するまでいぼ痔は出っ放し(妊娠後期は痛みも引いて、ただ出ているだけ)だったので 今回も耐えるしかないと思い、産婦人科で処方されたポステリザン軟膏を塗っていました。 しかし、おそらくその薬のせいで、陰部全体が痒くなり、今は特にお尻の穴と、クリトリス周辺が痒くて夜眠れないレベルです。 以前妊娠掻痒症で処方していただいたレスタミン軟膏を最初塗っていましたが治らず、フェミニーナ軟膏を塗ると少しおさまる気がしましたが、痒くて起きてしまうのは変わりありません。 そこで質問です。 1.子供が先日処方してもらった、クロベタゾンとヘパリンの軟膏は陰部に塗っても大丈夫でしょうか(我慢できず一度塗ってしまいました) 2.産婦人科に受診した場合、今より効く薬を処方してもらえるものでしょうか。(近隣の皮膚科には女性医師がおらず、皮膚科で男性医師にみてもらうのは少し抵抗があります…) 3.いぼ痔はやはり耐えるしかないですよね…?ポリステザン軟膏で痒くなることは普通にありますか? 痒くて痒くて困っています…。 どうぞよろしくお願いします!

3人の医師が回答

陰部の痛み、婦人科受診済み

person 20代/女性 - 解決済み

元々生理中は陰部に炎症が起きやすい体質なのですが、4月18日(日)から生理が始まり、4月20日(火)に陰部の「クリトリス横から陰唇の付け根内側を通り過ぎて尿道口横まで(全て左側)」にズキズキと痛みを感じたので、また炎症を起こしたのだろうと思い、以前婦人科で頂いていた「オキナゾールクリーム」と「ロコイドクリーム」の残りを塗って過ごしていました。 ところが1週間経っても治る気配が無く、むしろ痛みが悪化していったので4月27日(火)に婦人科を受診し診てもらいましたが、炎症は起きておらず、出来物や切り傷、擦り傷はもとより腫れや赤みがある訳でも無かったようで、念のため性病検査を受け、膣錠を入れ塗り薬(上記と同じもの)を処方されました。 しかし日に日に痛みは強くなり、排尿時や固めの椅子に座る時のみならず、紙で拭く時、お風呂で洗う時、薬を塗る時、薬を塗るために足を開いた時の激痛に耐えかねて、5月1日(土)に婦人科を再受診しました。 ですが結果はやはり見た目と触診では問題なく、前回の性病検査(カンジタ、クラミジア、淋病)の結果も陰性、塗り薬を「ベトネベート軟膏」に変えられただけで終わりました。 最初に痛くなってから2週間になる今日も痛みがあります。 1日を通して痛いですが、常に激痛な訳ではなく、何かをした時はズキンっと激痛が走り、その他の時には鈍痛が続きます。 この場合、考えられる病気や原因、他に受診すべき専門医や医療機関などはありますでしょうか? 出来るだけ分かりやすく教えて頂けると助かります。 乱文失礼しました。

1人の医師が回答

性器ヘルペスかもと言われました。

person 30代/女性 -

何度か質問させていただいてます。 7月終わりから8月にかけて膀胱炎に3回なっています。きっかけは夜間に必ず1度トイレに行くのが気になってで、特に日中頻尿や膀胱痛もありませんでした。しかし膀胱炎と言われてら陰部の違和感や痛みが気になりはじめ日中頻尿にもなり抗生物質を飲んで膀胱炎は治るけど違和感や痛みが治らずしばらくしてまた尿検査をすると白血球や血尿で引っかかるを繰り返してます。 泌尿器科と婦人科で陰部をみてもらうと、クリトリスあたりに3個くらい円形のびらんがありヘルペスっぽいと言われました。非典型的と言われ困惑しています。ヘルペスっぽいと言われて、ぽいってどっちなの?って感じです。子供も2人いて旦那とも頻繁に性生活もしていたので一気に不安が高まり子供に触れるのにも何度も手を洗い旦那ともセックスできなくなりました。 ヘルペスの薬を5日飲みそれが効いたかわかりませんがびらんのようなものはなくなったと言われました。自分でみえないのでどんなだったかわかりません。しかし陰部の痛みや違和感がなくならず、1週間前におりもの検査で溶連菌もみつかりメンタルが落ちてます。最近は陰部のほかにおしりがピリピリしたりします。ヘルペスかもと言われてから不安で不安で常に違和感があるのでヘルペスかなヘルペスかなと毎日鏡で陰部をみては手を洗い服を着替えるなどの行動を送っています。

3人の医師が回答

妊娠22週 性器ヘルペスなのか、なんなのか

person 20代/女性 -

妊娠22週です。よろしくお願いいたします。 現在服用薬→ズファジラン 治療中→膣カンジダ 膣カンジタは妊娠が分かる半年程前から 毎月のようにかかっていました。 妊娠し4ヶ月ー5ヶ月位からは 治療してはすぐ再発を繰り返しております。 5/9産婦人科受診し膣坐薬(1週間用) 5/11普段は痒くならない部分が 痒くなる。説明が分かりにくいとは思いますが 場所はクリトリスの上。 オマタの割れ目が始まる部分です。 痒いのでちょいちょいパンツの上から触ってしまう。 5/12入浴しオマタを洗う時にしみるので 見てみた所割れ目が始まる部分が 浅く短く裂けており、薄皮1枚剥けてしまった 感じに見えた。 5/13トコちゃんベルトの装着時 股関節に触れた際 左足付け根のリンパの痛みに気付く(昼頃) 同日夜右足付け根のリンパ痛みに気付く。(昼間は無かった) リンパの痛みは触ると痛い。 割れ目が始まる所は痒み主体で 触れるとしみるというような感じです。 小陰唇、膣付近、肛門周辺は今の所 普段と変わらない様子です。 私の症状で調べた所 性器ヘルペスにたどり着いたのですが… 今まで一度もかかった事はありません。 今の所、発熱等もありません。 夫とは24時間行動を共にしており 怪しい事はないとおもいます。 リンパの痛みがあるのでとても 性器ヘルペスが心配です。 よろしくお願いいたします。 追記です。 切れているような感じなので 昨晩、入浴後に割れ目が始まる陰毛根元に オロナインを塗りました。

1人の医師が回答

陰部の痒みと痛み

person 30代/女性 -

陰部の痒みと痛みで悩んでおります。宜しくお願いします。 この10日以内に数回セックスをして、最後行為をした次の日から陰部が痒くなりました。その次の日から小陰唇やクリトリス周辺の皮膚、その周り全体の皮膚が数倍に膨れ上がり、痒みも増しています。海外在住で保険も今の時点ではないので、市販されているクリームや飲み薬を飲み(基本イースト菌予防のもの)、多少は痒みはひきますが、つねに痒みはあります。痒すぎて熱も感じます。下着などをつけずに寝てドライにしたところ膨れ上がった皮膚がすべて固くなりました。おりものは普通で匂いも特に感じません。膣の中の痒みはないと思います。 この症状とほぼ一緒な事が約7年前にもありました。ここに投稿させて頂いたのですが読み返したのですが、どのように完治したのか覚えていません。 でも性病検査をしても何もしても分からなかったのは覚えています。 コンドームのレイテックスアレルギーなども考えられるのでしょうか? このような状態の時に抗生物質を飲むのはどうでしょうか? PCOSを煩っており、薬を飲んで生理をこさせるのですが、このような時に生理をこさせるのはよくないでしょうか?(ナプキンなどでさらに悪化するのが怖いです) とても困っています。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

おりものの量がすこし多め。

person 20代/女性 -

前から、おりものが多いことや 黄色のことがあり 今年も3月と4月に おりもの検査をしました。 白血球はすこし出てましたが 膣炎とかカンジダは出ませんでした。 5月はじめにはクラミジアと淋菌の検査もしてもらいましたが 異常なしでした。 ここ最近、またおりものの量が 多めで、透明や薄黄色なのですが、鼻水みたいにべちゃー と出たり、高温期6日目なのに 伸びるおりものが出たり してます。匂いや痒みはそんなに ありません。 ネットで色々調べたら 子宮頸管炎でも、おりものが たくさん出ると書いてあり 子宮頸管炎は放置すると 腹膜炎になると書いてあり すごく怖くなってしまいました。 1、来週あたりに生理になるので 再来週以降、もしくは仕事の関係で月末あたりに婦人科に行きますが、そこまで放置してたら マズイですか?? 2、子宮頸管炎がとても怖いです。 おりものが多いときに性行為したら、腹膜炎になるのですよね? ついこの前、性行為してしまったので怖いです… 3、前に貰ったことがある フラジール膣錠が手元にあります。それを数日だけ入れてみるのは良くないことでしょうか? 何もしないほうがいいですか? 4、鏡で見るとなんともないのですがクリトリスあたりを軽く 触ったりするとすこし痛みが 走ります。これはマズイ病気の 可能性は高いですか??

3人の医師が回答

局部の痒みに塗る薬について

person 50代/女性 -

昨日から、局部(いわゆる外唇陰ー腟口からクリトリスまで)の右側のみならず左側も含んだ全体に、酷い痒みがでてきて困っています。 (実は、ここ3週間、右尻から局部右側まで、身体右側に広範囲に帯状疱疹を患い、ようやく2日前に落ち着いてきました。疱疹も赤く枯れてほぼなくなっている状況です。チリチリした痛みもなくなってきました。) 付近に良い皮膚科や婦人科のない地域に住んでおり、ある事情により、とりあえずここ二、三日を在宅で凌ぎたいのですが、 こちらの痒みが、帯状疱疹ではなく、何かの雑菌や虫が原因だった場合、 手元にある局部への塗り薬としては、 ビダラビン軟膏とフェミニーナ軟膏のどちらが良いでしょうか? (前者は、帯状疱疹の治療のためにもらったもので、後者は市販のものが家にありました。) あるいは、もっとふさわしい市販薬がありますでしょうか? 痒み部分に疱疹があるわけでもなく、また、おりものも透明で匂いもありません。 緊急に今日と明日に仕事で人に会わなければならず、間違った塗り薬で悪化させたくないので、緊急に専門知識をお伺いしたくどうぞ宜しくお願い申し上げます。 (週明けには病院に行くつもりです。なんとかここ2日の痒みを手持ちの塗り薬か市販薬で止められたらと思っております。) (ご返信と御礼が17日以降になります。もうしわけございません>_<)

4人の医師が回答

閉経後 クリトリスの下 分泌物 茶色

person 50代/女性 -

閉経した後から、で3年位経ちます。おりものシートを見ると、前方に薄い茶色のシミが1~5滴くらいつく時があります。頻度は月1回くらい、3、4日位続きます。ない時は全然ないです。痛みも痒みもなし。位置はクリトリス~尿道口の間くらいから分泌物があるようで(リンパ液のような少し臭い)匂いがあります。きつめの下着でクリがシートにこすれると量が増える気がします。(位置が真ん中でないので膣からではないです。また尿の匂いではなく尿漏れもありません。) 婦人科でうまく説明できずどう診てもらえばいいのか困っています。上のほうなら婦人科じゃないと断られました。 ただクリも尿道口あたりも腫れ等はなさそうです。素人目にわかりにくいのですが、婦人科と泌尿器科等とそれぞれに診てもらわないとだめでしょうか? 普通に洗ってなんでもない時とデリケートゾーン用石鹸で洗っても染みる感じの時とあります。少し体力が落ちている時と回復している時の違いで、それ以上の悪化がなければしばらく様子見でいいものなのか、お聞きしたいです。 なかなか同様の相談を見つけられず心配です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

おりものシートにおりものと茶色いシミが付着します。

person 40代/女性 -

おりものシートを毎日つけています。 ずいぶん前からですが、おりもとは明らかに違う、前方付近、尿道口付近?くらいに薄ら茶色いシミが着くことが度々あります。 痛みやかゆみはありません。 おりものシートに黄色いおりものと、その前方にうっすら茶色いシミが付着しているという感じです。 そのシミは深く浸透しているわけではなく、ほんとにおりものシートの表面にごく微量にうすく着いているという感じです。 尿が漏れる感じはないのですが・・・。 尿から出血しているのかもしれないと思い、産婦人科にて相談し、子宮頚がん検診や尿検査、膣からの超音波にて膀胱もみてもらいましたが、 尿はほとんど溜まっておらず、膀胱もきれいだと言われました。 自分でも紙コップに尿を取ってみるときれいな黄色です。 半年前に人間ドックも受けています。 尿検査や子宮がん検診も異常はなく、ただただこの薄茶色いシミは何だろうか? と疑問を感じています。 例えば、拭き残した尿や陰毛に着いた尿が乾くと薄い茶色になるとか、あるんでしょうか? それと、お風呂で洗っていると、クリトリス部分からアカのようなカスが度々出てきます。そのようなものにも関係ありますか? 気になって毎日陰部はきれいに洗っているんですが・・・。 人にも恥ずかしくて聞けないし困っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

会陰切開をし、産後お股の痛みが治らない

person 30代/女性 -

12/20に無痛分娩にて出産し、会陰切開をしました。いまだにお股の痛みが治らず、針を刺すようなズキズキした痛みがあります。 まだ普通に座れず、円座も使えずに正座のみで座っています。 長時間座ると圧がかかり悪化し、ピキッとした痛みが出て傷口の所が裂けそうになる→安静にしてマシになる を繰り返しています。 以下、経過です。 ・出産後(入院中に)膀胱炎の症状が出る →抗生剤を内服するが効かず ・退院後、泌尿器科にかかるが膀胱炎ではない。お股の痛みが関係しているのではとの見解 起きる際に膀胱付近にガーッと下に降りるような圧がかかり痛い。 その後、尿がしみる、排尿時に針刺す痛みがあったが1ヶ月ほどで緩和されてきた。 ◎1ヶ月〜現在 ・お股のズキズキの痛みが続いている ・横になってしか寝れない→仰向けになると圧がかかり、傷口が裂けそうになる ・膀胱?クリトリス?が痛む。たまに尿がしみる ...最近の内診では、傷は綺麗に治っている、中の縫合の表面は糸も取れてる 膣の入り口付近に1センチくらいの血腫らしきものがあるが、そのうち吸収されていく との事でした。 以下質問したいこと↓ 1、これまでの内診で日にち薬としか言われないが、いつ頃治るものなのか? (現在産後55日) 2、膣内の痛みは骨盤底筋の影響なのか?どうしたら治るか? 3、トコちゃんベルトをすると腰痛が出るが、した方がいいのか? 4、たまに圧がかかると股の下の切れ目が裂けそうになることの改善策 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)