クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

プラノバール服用後の生理が来ない場合

person 40代/女性 -

3歳1歳の子供がいます42歳です。産後の生理が去年12月に復活して2月の生理中に左に15ミリの黄体化未破裂卵砲がありましたが1週間様子を見て受診したら20ミリになっており先生がhcg注射で排卵させてみようとの事で注射をして3日後受診したら10ミリ程に縮んでましたがe2が400と高いのでリセットしたいと伝えましたがクロミッド服用を進められ1日2錠5日間クロミッド服用し2週間後に右に30ミリ、11ミリ、左に20ミリの卵砲が出来、血液検査の結果昨日排卵したのだろうとの診断でした。タイミングなしでした。その時にプラノバール1日1錠10日分を処方されました。副作用が強く鬱状態になりデパスを途中で処方してもらい何とか飲み終わりました。飲み終わり3日後に受診したところ右に6ミリの小さな卵砲のみ残っていてe2は52p4は0,4とのことでした。ただ私は高温期が昔から短くデュフアストンを服用していましたがデュフアストン飲み終わり2日後には必ずし生理が来てましたが今回プラノバール服用後まだ生理が来ません内膜も排卵直後は8ミリだったのに4ミリに減っており、それが生理がこない原因なのか?と不安になっております。このまま何日生理が来ないと受診したほうがよいでしょうか?またプラノバール服用でしょうか?カウフマン療法でしょう?副作用が酷かったので出来れば自然に生理が戻るのを待ちたいのですが自然に待っていては長い期間生理は来ないのでしょうか?妊娠希望です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不妊治療中のバセドウ病数値悪化について

person 20代/女性 - 解決済み

2年前にバセドウ病と診断され、服薬治療をしてきた者です。 メルカゾールですぐに数値も体調も安定し、徐々に薬の量が減り、 結婚してから、プロパジール1錠を半年ほど続けてきました。 しかし、急に数値が悪し始め、同時期に月2回不正出血が起こるようになり 婦人科で診察を受けたところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、 バセドウ病治療と不妊治療を並行し始めました。 現在の状態です。 ⇒TSH:0.009(低) F-T3:4.9(高) F-T4:1.72(高) TRAb:4.6%(陰性) ⇒クロミッド2錠でも卵胞に効果はなく、今月からゴナールエフ注射 ⇒自力で生理が来ないので、プロゲテポーとペラニンデポー注射で生理を起こしています ⇒薬を増やしても甲状腺ホルモンは3か月間悪化し続けている。現在メルカゾール3錠 質問は下記です。 1.今の状態でバセドウ病と不妊治療は同時並行して大丈夫でしょうか。  バセドウ病治療に専念したほうが良い場合は、どれくらいの期間数値が正常値に入っていれば不妊治療再開OKなのでしょうか。 2.妊娠中にメルカゾール服用OKの意見、NGの意見、2錠までならOKの意見を見ますが、実際はどうなのでしょうか。プロパジールで安定は難しそうです。 3.バセドウ病数値悪化と卵胞の育たなさ(クロミッドの効かなさ)は関係があるのでしょうか。排卵障害や月経不順に影響があるとは聞いたことがありますが。 4.逆に、不妊治療(クロミッド服用、生理を起こす注射)がバセドウ病の数値悪化に関わっている可能性はありますか?  ずっと安定していたのに、不妊治療始めた途端に悪化したようなタイミングでしたので。。 長々とたくさん質問をしてしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理中のホルモン検査について

person 30代/女性 -

現在不妊科に通院しています。 昨年末に低容量ピルの服用をやめたところ無月経になってしまい、不妊科にてホルモン治療をしています。 最近の状況は以下の通りです。 ・クロミッド5日間服用 ・D12〜14には20mm程度に卵胞が育つ ・hcg注射やスプレキュアをせずに排卵はできている様子(排卵後エコーにて確認) ・排卵後5日程度で生理がきてしまう ・デュファンストンを服用してもすぐに生理がきてしまう 担当医は「良い排卵」をすれば自ずと良い方向に向かうとの考えのようで、 卵胞期にどのように卵胞を育てるかを重視しているようです。 クロミッドの他にhmg注射、レトロゾールなどもしました。 ざっくりですが、こういった方針のもと治療を行なっていますが腑に落ちない点が2点あります。 1.毎期生理中に血液検査にてホルモン値を計測していますが、毎期やる理由は何でしょうか? 2.高温期中に黄体機能に直接影響のある治療(デュファンストンより強い黄体ホルモン補充など)もしてもらえたら、次期に卵胞成長速度が安定したり、高温期が保てるようになるのではないかと考えてしまうのですが、そういった考え方はないでしょうか?

3人の医師が回答

多嚢胞、黄体機能不全?

person 20代/女性 -

初めて質問します。 私は元々生理不順があり、周期がバラバラで2ヶ月程生理が来ないこともしばしばありました。結婚したこともあり、子供も希望しているので思いきって婦人科受診しました。 その結果、多嚢胞と診断されました。生理周期5日目から5日間クロミッド50mg朝・夕で処方され、内服した所、なんとか卵子も21mmまで成長し、きちんと内診で検査はしていないのですがおそらく排卵していると言われました。 しかし、基礎体温で高温期が約9日しか続かず、体温も最高36,73℃までしか上がりませんでした。 生理開始後4日日目の採血の結果は、LH→3,0、 FSH→4,2、プロラクチン→14,6で正常範囲内と言われたのですが、高温期に入って4日目の採血の結果でテストステロン→0,4、プロゲステロン→4,3でプロゲステロンがかなり低いと言われました。 これは黄体機能不全と考えていいのでしょうか?黄体機能不全とは、内服でホルモンを補充すれば治る病気なのでしょうか? 現在では一旦生理が来たので、またクロミッドで卵子を大きくしています。今後は注射で排卵を促して、黄体ホルモンを内服で補充すると言われました。 ホントに内服、注射、タイミングで妊娠できるのか不安です。 どうか、アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)