コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,798 件

薬を飲んだのに痛みが治りません。

person 30代/女性 -

水曜日に喉に違和感と頭痛があったので、市販薬の風邪薬を飲みましたが、頭痛は取れたけど喉の痛みは治らず、昨日の夜病院で、セフェム系の抗生物質とブルフェン100とトラサミン酸500を一錠ずつ飲みましたが、次の朝痛みは治らず、熱は37度以下で平熱でしたが、別の病院で「ブルフェン100 じゃ足りないと思う」と言われ、その病院で風邪で出された痛み止めのソランタール100 を追加され、その後お昼前に37.5度に上がり、不安に思い、保健所に相談したら「体調に変化があるので、始めに行った病院にPCR検査を希望してると言うのを言った方がいい」と言われ、とりあえず昼に薬を飲んで、保健所のPCR検査を受けに行きました。その後、熱が38度まで上がったけど、頭や首を冷やしたりして、夜も薬を飲み、氷やアイスノンで冷やしましたが、今、喉の痛みが少しと頭痛がします。熱は36.5度です。痛みで寝れないので、ルネスタを飲んでも平気でしょうか?自分がコロナにかかったのではと不安です。逆にインフルエンザかと思いましたが、今の時期、インフルエンザの検査は飛沫が飛ぶので、一般のクリニックではやってないらしいので、まだ原因が分からない痛みで怖いです。

6人の医師が回答

コロナなのかPMSなのか

person 30代/女性 -

喉の痛みが、治ったり少し痛くなったりしながら四日間くらいになりました。咳は出ません。コロナを疑う症状はそのくらいです。 マスクをして話していると顔が熱くなり、火照るので体温を測ると36.4度くらいです。寒気は感じたことがありません。でも体が火照る感覚が怖くて、1日に何度も体温を測ってしまいます。高くて36.7度でした。ほてる感覚の時に高熱が出てることもあるのでしょうか? 排卵日周辺なので腰周りは痛いのですが、他の節々の痛みはありません。 前々から少しのことが気になり不安になってしまったり(鍵をかけたか不安になって、目的地からとんぼ返りで1時間半かけて家に戻ったり) とくに排卵日近くの不安や落ち込みは毎月ひどいですが、 この眠さ、火照り、がいつものPMSなのかコロナにかかっているのかわからなくて、毎日周りの人がコロナのことを話していると怖くて怖くて息が苦しくなります。そして、その苦しさもコロナのせいなのか?と思うと、本当は家からも出たくないし家族にも誰にも会いたくないです。うつすのが怖いので。 先月19日に生理が来て、排卵の予想は7月1日でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

50代女性です。15日から喉の痛み、18日にコロナ陽性となりました

person 50代/女性 - 解決済み

15日に喉の痛みだけがあり 16日に耳鼻咽喉科に行き、 ウィルス性の風邪、と診断され、 トラネキサム酸とアンプロキソール塩酸塩錠を飲んでいましたがアンプロキソールは、鼻の症状は、なかったので 飲むのをやめ、喉は、治らず 17日に37.5℃の微熱が出て 鎮痛剤も飲みましたが18日にコロナ陽性と なり、その日から、喉の腫れ痛みが強く 微熱が続き、咳も出てきました。 20日は、36.5℃から36.7℃と下がりましたが喉の腫れ、痛みが治らず、喉を鏡で 見ると、赤く腫れていて片方に白い 物がいくつか出来ていまして、発熱外来に 行き、アモキシシリン抗生物質と咳止めもいただきましたが、飲まずに トラネキサム酸と鎮痛剤で様子をみましたが21日から、片方の鼻が鼻詰まりが酷く また、アンプロキソールも飲み始めましたが22日朝、37.1℃とまた微熱があり 喉がまだ真っ赤で白いものが消えません。 発症から1週間経っても喉が治らないので 、やはり、抗生物質を飲んだ方が良いでしょうか?、私は、この抗生物質は、多分、 飲んだ事が無く薬剤アレルギーは、ない と思いますが 花粉症、皮膚病があり アレルギー検査の数値で食べ物のアレルギーも出ているものもありますが 普段、少し食べてもアレルギー症状は、 出ないので飲んでも大丈夫でしょうか? また、この抗生物質は、 トラネキサム酸、アンプロキソール、鎮痛剤のナロン錠も併用可能でしょうか? 22日は、耳鼻科も、先日 行った発熱外来の病院がお休みです。 トラネキサム酸で 様子を見ては、とも言われましたが 扁桃炎で細菌に感染する場合もあるそうで 、一応、抗生物質を頂きました。 なかなか治らないので判断に迷います。

1人の医師が回答

5/26(月)深夜から熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

ご回答お待ちしております。 5/26(月)深夜に悪寒がして熱を計ったら38.1でした。(熱以外の症状は吐き気、体が痛い、頭痛) 9時38.0でしたので病院へ行き吐き気どめの薬を貰って吐き気はすぐ治りました。(まだ体痛い) ロキソニンを飲んで37.1 36.7 36.9(喉が痛くなりだしました。体は痛い) 5/27(火)朝7時37.1 日中36.4(下痢が始まりましたが夕方には治りました) 寝る前36.9喉は痛いけど体の痛みもたいぶ良くなって来たと思い寝たら 5/28(水)朝3時現在再び悪寒がして測ったら38.1、喉痛い継続、体は再び痛くなりました。 5/26(月)病院行った時に熱で始めてから時間がそこまで経過していなかった(発熱から10時間)ですが一応インフルエンザとコロナの検査をして陰性でした。その時は喉も腫れていなかったので原因不明との事で帰宅しました。 体が痛い原因で思い当たる事といえば、高熱出たから?熱下がれば治ると思っていました 5/24(土)に整体へ行き激痛だったのでそのせい? 吐き気の原因で思い当たる事といえば、5/25(日)の夜に味の濃い食事をして胃もたれしたのかなと。 現在の症状としては ・熱38.1 ・体、喉、頭が痛い ・食事、水分は取れている です。せっかく熱が下がり治ったと思ってたのに月曜深夜と全く同じ悪寒がして熱が出た事にショックです。 ただの風邪でしょうか?病院へは行かず様子見でも平気なのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

17人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)