検索結果:2,118 件
特に治療はなく様子見となり、それから暫く症状は落ち着いていたのですが、最近また同じような症状が出て来たような気がします。 再受診の必要性や、上記の検査結果は異常なのかどうか、放置しておいて良いのか等、アドバイスいただきたいです。 ご回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
見た目に 骨折は ないけれど 打撲か ひびかも わからないし2週間したらまた 撮影したらわかるかもしれないと言われました。 怪我した小指を 中心に 痺れもありますが放置して大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今までかかった事があるのは… 10代の頃に胃痙攣を起こした事があり、その際胃潰瘍があるかもと指摘された事があります(治療なし) 数年前には左脇腹痛で診察受けて肋間神経痛と言われました。 2年半前に強烈な下腹部痛みで受診したら卵巣に水が貯まっている、と言われました(痛みなくなり放置
実際自分でもそれは認識していて右肩が下がってたり、立膝は右が楽だったり、右脇を伸ばすとすっきりしたり、歩行中に角を曲がるときも右と左で違ったりします。 【質問】 1)左右に曲がっていることと言うのは普通なのでしょうか?放置してても良いのでしょうか? 2)曲がっていることに...
8人の医師が回答
ここ数年痛みの全く無い時もあったのですが、最近強いストレスを受けて以来頻繁に痛むようになりました。 ストレスによる一過性のものでしょうか?このまま放置せず受診した方が良いのでしょうか? お手数お掛けしますが、お答えお願い致します。
初診時に、12月中旬にこの病院での大腸内視鏡検査を一応、予約済みなのですが(予約が混雑しているようです)、担当医師には大腸癌の可能性は低く、便潜血陰性でも内視鏡検査は年齢から1度受けておくのはよいが、もし陽性の場合でも検査は12月でよいし事前に受診する必要もないと言われました。このまま放置<...
2人の医師が回答
一年前より、胸焼け、左脇腹、肋骨の下辺りから背中に向けて違和感有り、秋に、胃カメラ CT、エコー撮りましたが異常無く、様子見て下さい。と、言われ放置 違和感は変わらないままで、2週間程前から、膝裏の内側の痛みも現れ、歩くと少ししてから痛みだし、歩けなくなります。
6人の医師が回答
右の骨盤の後ろの筋肉に触れると右足がじんじんします。足を上げて昼と夕方30分から1時間休憩すると車も運転して何とか帰れます。そのまま放置して治るものでしょうか。 暫く仕事は休んだ方がいいでしょうか。内臓、腸の病気とかの心配はありますか。
ただ、異常が出て2日目には咳き込むと血痰が出るようになり未だに血痰と、若干の血尿は続いています。胸のレントゲン上では特に問題なしとのことですが、このまま放置していいものか少々心配になりご相談したくよろしくお願い致します。なお、生検の結果は陰性で悪性の細胞は検出されませんでしたので一...
15年位前から両手足の先(手の指と足の裏)及び舌にしびれを感じており、当初複数の病院で様々な検査、診察を受けましたが原因が分からず、しびれの程度もそれ程強くなかったので放置してきました。ところが約3週間前からしびれの程度が急に強くなると共に、常時頭の中でジーンとする音がするようにな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療