トラネキサム酸とカロナールに該当するQ&A

検索結果:2,016 件

11歳、先週水曜日から高熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

11歳 小学生男児です。 先週水曜日お昼過ぎに38℃越え、木曜日お昼に病院受診しました。 コロナ・インフルエンザは陰性でした。 カルボシステイン錠、トラネキサム酸錠、カロナールを処方されました。 カロナールを飲めばいったん熱は下がるのですが、しばらくするとまた38~39℃越えまで熱が上がります。 その状態が続いた+咳が酷くなってきたので、月曜日に再度受診しまして血液検査をしました。 何らかの細菌に感染しているとのことで、トスフロキサシントシル酸塩錠と咳止めを追加で処方されました。 本日も変わらずカロナールを飲めば熱は下がり、しばらくすると熱が上がり(39℃以上も)、咳はあまり良くなってきていません。 食事はほとんど取れていなく水分は取れています。 話も問題なくでき、座っていることはできています。 月曜日受診時に「3日経ってまだ熱が下がらなければ大きい病院に行ったほうがいい」と言われましたが、とても不安です。 このままの状態が続いて、次の木曜日まで様子見で大丈夫でしょうか? また、一度お薬を飲んだ時に盛大に嘔吐してしまい、錠剤がトラウマになってしまい、何種類かのお薬を飲むのにとても時間がかかってしまっています。(ひとつ飲むのに30分くらい) バラバラと飲むことに問題はありますでしょうか? 一日2回で処方されたので、最後に飲んだものから8時間は開けるようにしています。 宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

火曜日から熱が続いています。

person 50代/男性 -

腎臓移植して約15年ぐらい経過して、免疫抑制剤を飲んでいます。現在のクレアチニンは4で、昨年10月に肺炎にかかり、かなり痩せ、特に運動していないのに、体脂肪率(人間ドックで測定〕3パーセントと言われました。 月曜日の午後から少し咳がするので、火曜日に内科を受診して、37度1あるのでコロナ、インフルエンザの診断をして、結果は陰性でした。他の検査はなく、診察のみで薬は、デキストロメトルファン臭化水素酸15mgを1日3回、トラネキサム酸錠250mgを朝晩、熱が上がったときに飲むカロナール錠200mg✖️2錠を処方されました。 その日の夜に熱を測ったら、37.5と上がってきて、だんだん、ゼーゼーする咳が頻繁にしてひどくなり、鼻水、熱があるので頭の頭痛がします。 病院で処方された薬はきちんと飲んでいますが、効果は感じられません。熱が最高38.9あったときにカロナールを飲み、一旦は37.6までさがりましたが、その後38.0ぐらいが、現在まで続いています。耳鼻科を受診したほうが良いでしょうか。また、カロナールは38.5以上でないとのまないほうが良いでしょうか。体調がだんだん辛くなってきています。 今回の熱が上がった事に関係するかわかりませんが、火曜日に病院に行った帰りに、足のイボが大きくなってきたので、皮膚科に行って、イボを少し削って液体窒素をあてました。イボを削った時に少し出血がしました。

10人の医師が回答

アデノウイルス咽頭炎での対応

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳5ヶ月のこどもが急に高熱をだし、アデノウイルス咽頭炎と診断されました。 一昨日から39度から40度の熱を出しています。 4点質問があります。 便もゆるく、衣服についてしまったり、食べ物を口にしているときに咳き込んで嘔吐してしまったことも2回あります。 病院からもらった資料には、洗濯のことが書いてなかったので、簡単に手洗い後、家族のものと一緒にそのまま洗って干してしまっているのですが、調べてみると、別に洗濯したり、熱湯やハイターで漬け置きが必要ということが書いてありました。 1.このことで家族に感染しますでしょうか。 やはり、今後は漬け置きして洗濯は家族とは別にしたほうがいいでしょうか。 2.また、トラネキサム酸シロップやビオフェルミン、カロナールを処方されているのですが、食事もあまりとれず、食後に飲ませようとしてもなかなか飲みません。 食中や食前だとよくないでしょうか。 3.トラネキサム酸シロップは冷蔵保存でいいですか。 4.最後に、私が妊娠8ヶ月なのですが、アデノウイルスに感染した場合、胎児に影響はありますでしょうか。 子どもの食べ残しや飲み残しを口に入れてしまったこともあり、気をつけていても排便や涙、鼻水、吐瀉物など、手についてしまったり、抱っこをせざるを得ないので感染する要素がたくさんあって心配です。 たくさんで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

3歳子ども、結膜炎 高熱があります

person 10歳未満/女性 -

3歳の子供ですが、昨日朝に、右目だけめやにと充血で眼科受診し、結膜炎と診断されました。感染性は無さそうだけど…との事でした。 その晩から39度の高熱が出て、本日小児科受診しました。 先生は、片目だけだし、咽頭の炎症も酷くないのでアデノウイルスじゃ無さそうとの事で、インフルエンザ検査しました。 インフルエンザは陰性でした。 その他の症状は、鼻水(透明)と、咳(寝ている時が多い)です。 薬が処方されました。 ・ビオフェルミンR散、ケフラール細粒 ・アリメジンシロップ0.05% ・アスベリンシロップ0.5% ・トラネキサム酸シロップ5% ・カロナール細粒50% ・ガチフロ点眼液0.3% 質問なのですが、 1、片目だけだとアデノウイルスではないのでしょうか?アデノウイルスの可能性はありますか?友人の子がアデノウイルスで肺炎になり不安です。 2、39度台の熱が続いて辛そうです。インフルエンザはマイナスでしたが、発症後12時間過ぎていても、たまたま出なかったということはあるのでしょうか? 3、カロナールを飲んでも下がりません。39度台が何日続くと危険ですか? お忙しい中お手数おかけします。 どうぞ宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)