プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

ディナゲスト

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。 47歳筋腫持ちで経過観察しています。でもこの2ヶ月生理が長引いてだらだら続くため病院に行ってプラノバールを10日服用してリセットしましょうと言われその後生理がきたらディナゲストを服用して閉経状態にしましょうと言われ朝夕1錠服用しましたが出血がひどく塊もすごく出て生理2日目の出血がずっと続き心配になり別の病院に行ってディナゲストを止めたいと相談して服用12日目で中止しました。その後1週間して出血は、止まりましたがプラノバール、ディナゲストを服用した頃から筋腫が前より手で触るとわかるようになってお腹もすごく張ってる感じです。大丈夫でしょうか? あとホルモンバランスが崩れていて以前から生理も3日前くらいからちょっと茶色の出血が続いて本格的に生理になりだらだら長引いている状態です。今回ディナゲスト中止して今日生理前の茶色の出血が出ましたが以前と同じでちょっとだけです。年齢のせいなのか?筋腫せいなのか?とても不安になります。どうなんでしょうか? ディナゲストは、あのひどい出血でこりごりなのでもう服用したくないです。 長引く生理から続く出血を改善するには、どうしたらいいですか?

1人の医師が回答

更年期で生理周期が安定しない場合の生理日移動

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。生理日移動についてのご相談です。よろしくお願いいたします。 47歳です。 (前回生理日)6月26日から6日間 (生理周期)24〜27日間 しかし、2年ほど前から、更年期のせいか、年に1、2回40日間前後の時があり、2月は39日、4月は46日でした。ちなみに5月、6月は26日間でした。 (生理を避けたい日)8月16日〜19日(旅行で生理による体調不良を避け、温泉やプールに入りたいためです) 26日周期だと、7月19日から生理が始まる予定で、次々回の生理が上記の避けたい日に当たりそうだったので、生理を早めるため、病院からプラノバールを処方していただき、7月23日から10日間飲む予定でした(もし生理が2、3日遅れたら、それに伴い、飲み始めるのも遅らせるようにとのことで)。 しかし今日で、前回生理より43日間ですが、まだ生理が来ていません。妊娠の可能性はありません。 8月10日までに生理が来たら問題はないのですが、このまま来ず、11日以降19日までに生理になったら、と心配しております。 (1)今の状況で、8月16〜19日に生理が当たらないようにする方法はありますでしょうか? (2)上の質問とも重なると思いますが、このように更年期のため生理日が安定しない時期に、どうしても生理を当たらないようにしたい場合、何か方法はありますでしょうか? ちなみにこれまで、プラノバールを10日間服用し、生理を早めたことは3度ほどあり、飲み終えて5日後に生理が来ておりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

プラノバールの副作用について

person 40代/女性 -

こんにちは。 生理不順のため5月26日からプラノバール、吐き気止めを14日間処方され、飲み始めました。プラノバールは何回か服用済みで頭痛、体重増加の服用作用(軽い)は出たことがあります。今回は吐き気、発熱(36℃後半~37.4℃、大体は7.2℃までがほとんど)、今日は37.5出たときが一度ありました。神経質なため自宅にいるときは一時間おきに体温測定しています。 吐き気、胸焼けは服用後3、4日ごろがピークで、今も症状がありますが慣れたのか少しはマシになった気がします。 心配になり飲みはじめて4日目に婦人科に電話し症状を確認してもらったところ、私の症状が出ることもある、嘔吐することもある、体が慣れてくるのでそのまま飲み続けて下さいとのことでした。 食べ物も甘党の私が、塩味のものばかりを欲しがっています。 このような状態で、服用を続けてもいいのでしょうか? 我慢出来るとは思うので、飲み続けてた方がいいのなら、飲み続けてもいいとは思っています。 婦人科は26日に受診、内診、エコーをしてもらい、少し子宮に生理の血液が溜まり始めてる状態でした。受診日は前回の生理から35日目で、前回、前々回も生理の量はかなり少なかったです。 長々と書きましたが、お返事よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮内膜症、右下腹部痛について

person 20代/女性 - 解決済み

3年前に右側に多房性卵巣腫瘍ができ、腹腔鏡手術で切除しました。 その後、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、毎月10日間デュファストンを服用していましたが、今回生理がきませんでした。妊娠検査薬、エコーでは陰性でプラノバールを処方されました。 23日からプラノバール服用し、吐き気や目眩などの副作用は3日後に治まりました。 しかし、肛門に刺すような痛み、下腹部痛、腰痛が出現し、28日に性行為を行ってからは2日間ロキソニンが効かないほどの激痛で病院へ駆け込みました。 その結果、排卵痛ではないか。生理がくるのを待とうという話になりました。 ネットで見てみると子宮内膜症の症状と一致している様で心配です。 自覚症状として、生理痛、生理時の下痢や排便痛、腰痛、腸が蠕動運動する時に右下腹部痛、生理前の右下腹部痛、生理前の右下腹部痛があります。 これは子宮内膜症の可能性はありますでしょうか。6月22日のエコーでは異常なしと言われました。また、手術した部分が癒着している為、右下腹部だけが毎回痛くなるのでしょうか。 生理が終わるのを待って病院に行こうと思っていますが、エコーで異常がなかった為、行っていいものなのかと不安になってます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)