検索結果:2,247 件
生理痛がひどくて毎回痛み止を服用します。えぐられるような痛みとあしまでだるいような感じになり、たっていられなくなったり車の運転もしにくい状態の時もあります。気分が悪くなるような頭痛を伴うこともあります。出血量も多くて、夜や始めの三日間くらいの昼間はタンポンを入れて45センチのナプキンをしてもあふれることがあります。後半はレバーのような血の塊が出ます。婦人科の先生は貧血でなかければ問題はないと言っていましたが、あまりにひどいので気になりますがだいじょうぶでしょうか?それと一年前に右卵巣横に筋腫が見つかりました。生理でないときも時々右下腹部に痛みがあるのですが、筋腫と関係ありますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
体外受精ホルモン補充周期にて妊娠し、現在6週3日です。先週末2日連続で大量の鮮血(生理2日目程度)、レバー状の塊がいくつか出たため一昨日(6週1日)受診しました。エコーの結果、赤ちゃんは無事に成長しており心拍の確認もできました。子宮内に出血の感じはなく、大丈夫とのことでしたが、本日また同様の大量の出血があり、不安になっています。初期の出血はよくあると聞きますが、こんなに多くの鮮血、塊も出ている状況は大丈夫なのでしょうか?膣剤も使用しているため子宮の入口付近の出血なのでしょうか?前回の妊娠中はこのような出血は一度もなかったのでとても不安です。1歳半の子どももおりなかなか安静に過ごすのも難しいです。今後の受診の目安や対処法を教えて頂きたいです。 ※添付写真は6週1日で受診をした時のものです。どうでしょうか?
2人の医師が回答
4年ほど前に閉経して現在49歳です(稽留流産1回帝王切開3回出産) 先週末から水っぽいおりものが数回出て少し下腹部通と陰部が熱っぽいのもあり、2日前に婦人科を受診しました。おりもの検査と、子宮体癌検査も念のため行い、2週間後の結果待ちです(別の病院で、5月に子宮頚がん検査した際に陰性でしたがポリープがあったので経過観察で4ヶ月後に受診予定です) 体癌検査後、2、3日は出血が出ると聞いたのですが、2日目の夜に3センチ程のレバーのような塊が出ました。検査後3日目の今も出血はまだありますが、量が減ってきています。 体癌検査後、血の塊が出たのですが心配ないものなのか気になり質問させていただきました。よろしくお願い致します。
4.5年から避妊、生理日調整の為トリキュララーを服用しています。 3ヶ月は性交はないので、妊娠の可能性はありません。3ヶ月前くらいから右下腹部(恥骨のすぐ上)に突っ張った感覚やチクチクした痛み違和感があり、消退出血が赤黒くドロドロとして、少量でした。 2ヶ月前から3回かかりつけの婦人科を受診しています。 いつも内診のみです。 子宮付属器炎と診断され、抗生物質と抗炎症薬を飲み、内診の時に押されて酷く痛かった子宮周辺の痛みは良くなっていったのですが、右下腹部の痛み違和感が無くなりません。 また2ヶ月前から心房細動のカテーテルアブレーション手術の為イグザレルトを服用している為か、消退出血が鮮血で多め、たまに親指くらいのレバーのような塊が出ます。 今までそこまでの塊が出ることはありませんでした。 違う病院にかかるつもりですが、どのような病気の可能性がありますか?
3人の医師が回答
最終月経3月7日〜12日で、だいたい30日くらいの周期でした。 4月19日に病院に行き、6週くらいと言われました。 5月9日に色々とあり中絶手術の予定です。 今、8週ちょっとだと思います。 一昨日くらいから茶色のおりものが増えて、トイレのたびペーパーに茶色のものがついていました。 今日は生理前のような下腹部の痛みと腰の痛みがありましたが、普段の生理前と同等の痛みです。 が、先程トイレに行っておりものシートをして寝ようとしたら違和感があり見たら出血していました。 え?と思いトイレに座ってみたら生理の様な出血と5センチ大のレバーみたいな塊が3個出ました…。 流産でしょうか? 塊もトイレだったので、流してしまいました…。 連休で病院も休みだし、どうしたらいいでしょうか? 中絶するなら慌てることないと思われるかもしれないですが、受診の必要あるのか、その他教えてください。
4人の医師が回答
6月の頭から不正出血がはじまり、レバー状の大きな塊と大量の出血により、貧血になり倒れてしまい、6/18に輸血をうけました。 6センチの粘膜下筋腫があり、位置的に出血量が増えやすいとのことで、また筋腫のみを取るには難しいとのことで、子宮ごと摘出することになりました。 手術に向けて、筋腫を小さくするために、3、4ヶ月程度レルミナを飲むことになり、6/18から服用中です。 だんだんと血が少なくなり、一旦止まっていたのですが、昨日からしっかりとした出血がはじまり、今朝起きたら、夜用ナプキンが半分染まるくらいの量が出ており、小さな血の塊が出ていました。 先生には血が止まるまで1ヶ月くらいと言われていました。粘膜下筋腫だと止まりづらいとも言われていたのですが、また生理のように再び出血することはあるのでしょうか?この出血が大量になってしまった場合、受診したほうが良いでしょうか?生理が来てしまっている状況なのでしょうか?
2/6に凍結胚盤胞移植 移植前よりエストラーナテープとルテウム坐剤 移植後からバイアスピリン内服 2/14hcg140 2/21尿検査陽性の判定 胎嚢ははっきりは確認できず 小さな楕円状の影あり (恐らくこれが胎嚢だろうと説明うける) 2/23出血、腹痛あり 急遽病院受診 胎嚢はっきり確認できず hcg8400 切迫か子宮外妊娠の可能性を指摘され、 安静の指示を受ける バイアスピリンは中止となりアドナ服用開始 2/26腹痛は断続的にあり 出血は一旦軽減したが朝より鮮血あり (昼用ナプキン染まる程度) 再診日であったため病院受診 子宮口に胎嚢確認、胎芽なし 初期流産と診断、自然排出を待つこととなる 12時頃エストラーナテープ除去 夕方より出血量増量 動くたびに出血がわかる 19時頃レバー状の血の塊(2-3センチ)あり トイレに流れてしまい胎嚢確認はできず 以降30-1時間おきに40センチ夜用ナプキンの交換が必要なほどの出血量 動くたびにレバー状の血の塊(2-3センチ)あり 胎嚢のようなものは確認できず 1.普段の生理の出血量と比較し、出血量がかなり多く(普段多い日で夜用ナプキンで6時間はもちます)、血の塊も多量ですが正常範囲内でしょうか? 2.胎嚢が確認できていません、特別クリニックからは持参するようになどは言われてはないのですが様子をみて大丈夫でしょうか?(子宮口で胎嚢が確認されたため、排出は早そうですが…) 3.流産後の不妊治療(体外受精)の再開時期はいつ頃となりますでしょうか 4.流産の種類としては稽留流産にあたるのでしょうか?
9/8の朝に生理が始まりました。 いつもは生理開始して4日目ごろには茶褐色の血に徐々に変化して6日目には完全に終わるのですが、今回は7日目の今日になっても鮮血が出続けます。 1-4日目は長くても三、四時間おきに普通のナプキン変える程度、5日目以降は3-5ccのオリモノシートで間に合いそうな量が三、四時間おきに出ています。 ティッシュで拭うと必ず500円玉大の鮮血が付着します。 レバー状の塊は時折り出ます。が、産前の生理でも大抵塊は出ておりました。 出血以外の症状としては生理前から腰痛、7日目の今朝から生理痛のような軽い腹痛があります。 昨年10月に出産し、今も授乳中です。 産後の生理としては今回が3回目です。 ホルモンバランスの問題があるのでしょうか? 病院受診すべきかどうか悩んでいます。
今日で、産後3週間になります。一人目の産後に比べると、悪露が少しずつ続くし、色もずっと赤茶色だし…時々小さな塊が出るし…。何か匂いも…?と思っていました。 昨日からは、時々下腹部痛(軽い生理痛くらい)と重い感じもありましたが、特に悪露の感じは変わらず。 そして今日も同様の状態が続いており、夕方くらいに下腹部痛が少し酷くなったなぁ…と思った矢先、ドロッとした物が出たのを感じトイレに行くと、5センチ程度のレバーのような血塊が出ていました。 その血塊が出ると、下腹部痛はなくなりました。しかし出血は鮮血になり、塊は出なくなりましたが、出血は少しだけ増えたように感じます。 産後すぐなら分かるのですが… 産後3週間も経って、このような状態になる事はあるのでしょうか? 病院に行こうかとも思ったのですが、1週間後には、1ケ月検診があります。そこまで待っても大丈夫なものでしょうか? あまりに血塊が続くなら、もちろん早めに行こうとは思っていますが…。 ちなみに完全母乳で、2〜3時間置き、短い時は1時間も経たずに飲ませているので、子宮の収縮は悪くはないと思うのですが…。
5週目半ばで12月に中絶手術をしました。 一か月後の検診 エコーで子宮に袋のようなものがみえる 血の塊かもしれない でなければ再手術が必要と言われました そして、徐々に血液が出ててきて その3日後からものすごい腹痛になり 大量に血の塊が出てきました 親指大くらいの大きさが10個くらいです 心配だったので病院へ問い合わせの電話をしたら、また来週診察に来て下さいといわれました。 大丈夫だなとおもっていましたが その日の夜お腹の痛みがすごくて動けなくなり救急車を呼んで、かかりつけの病院でまた診てもらうことになりました 子宮の中のものが出たから収縮痛がおこったといわれ坐薬をいれてもらったら痛みがおさまりました 再手術も必要ないといわれました それから三日間くらい同じような腹痛が1時間〜2時間くるようになって 出血はあまりありませんでした 薬が切れたときに痛みがくるにしても尋常じゃなくて痛み止めもききません 4日後の今日になって 激痛がきて大量出血しました 10センチくらいの血の塊がでました。 白っぽいものとレバーみたいな塊です コップ一杯半くらいの血液が出て来ました。 凄い量でびっくりしています これは痛くなっても仕方ないとおもいました 不安で病院へ連絡しましたが大丈夫大丈夫と言われるだけで話になりませんでした。 エコーで見てもらった時 子宮に何も残ってないと診断されたのに何故こんなに大量出血があったのか 手術がちゃんとできてなかったんじゃないか とても不安です なによりまたあの激痛がくるんじゃないか まだ血液の塊が出てくるんじゃないか とてもこわいです。 他の病院へいくことも検討しています 何故こんなことが起きたのか考えられることを教えて欲しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療