生理開始後7日目になるが終わらず、鮮血が出続ける
person20代/女性 -
9/8の朝に生理が始まりました。
いつもは生理開始して4日目ごろには茶褐色の血に徐々に変化して6日目には完全に終わるのですが、今回は7日目の今日になっても鮮血が出続けます。
1-4日目は長くても三、四時間おきに普通のナプキン変える程度、5日目以降は3-5ccのオリモノシートで間に合いそうな量が三、四時間おきに出ています。
ティッシュで拭うと必ず500円玉大の鮮血が付着します。
レバー状の塊は時折り出ます。が、産前の生理でも大抵塊は出ておりました。
出血以外の症状としては生理前から腰痛、7日目の今朝から生理痛のような軽い腹痛があります。
昨年10月に出産し、今も授乳中です。
産後の生理としては今回が3回目です。
ホルモンバランスの問題があるのでしょうか?
病院受診すべきかどうか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





