両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

毎日、痛みが増えています。

person 50代/女性 -

たびたびすみません。リウマチ専門医にかかっています。6月からですが、その病院に変わってから、膝の痛み、左足の腫れ、左肩や上腕の痛み等、新たに増えています。両脇から背中にかけても痛いです。そのたびに受診するのですが、膝は水を抜き終わり。またまた痛くて行くとデカドロンとリドカインの注射。ほんの一時楽になったなと。 肘の骨が出てきたので、受診したところ、骨ではなく軟骨が飛び出てきたとのこと。今後はさらに出るようなら、削れば良いと。 また、現在の治療はリウマトレックス8カプセルとロキソプロフェン、モーラスパップ。内科からはストロカイン、ムコスタ、糖尿があるので、ファスティックが処方されています。 ドクターにこのままですか?と伺ってみたところ、リウマトレックスは増やしたくないと。生物学的製剤も使いたくないと。 膝もレントゲンからはそんなに悪くないし、間が狭まってきたら、手術すればいい。手も曲がってきたら、手術すればいい。と よほど手術をしたいのかな?そうなるまで待ってるのかな?と勘ぐってしまいました。 調べたところ、その病院には日本リウマチ学会に名前の載った医師が7名(実際は1名のみが外来担当)いました。先月は1名(腎臓)のみでした。 その点で信頼すべきなのでしょうが、あまりに手術を連発されるので、怖いです。 血液検査も6月以来していません。3ヶ月に一度というのは、妥当なのですか?

5人の医師が回答

3歳の娘がお風呂でお腹を打ったかもしれません。

person 10歳未満/女性 -

今3歳の娘とお風呂に入っていたのですが、体を洗って湯船に浸かる時に、私が先に湯船に入って湯船の中から娘の両脇に両手をいれて持ち上げて湯船に入れようとした時に、湯船の底がツルっとしていて滑ってしまい、私が転けそうになり自分の膝を湯船の底に付くような形で止まりました。 その時に娘のお腹を湯船の縁で、ぶつけてしまったような気がします。 特に泣いたりもしなかったのですが、お腹をぶつけたような気がするので、娘にどこが痛いか聞いたら、最初は足と言ってたけどお腹は大丈夫?と聞くと、お腹も痛いと言ったり、本当にどこをぶつけてしまったのか分からないのですが、お腹はぶつけると、外からは何もなってない様子でもお腹の中で出血してたら大変なことになると聞いたことがあります。 もしお腹の中で出血が起こっていたら、何時間以内に症状が出ますか? またそれは、どんな症状でしょうか? 今はお風呂から上がってパジャマを着て元気いっぱいに過ごしていますが…心配で仕方ないです。 私が転んでしまったせいで…もし大変なことが起こってたらと思うと、自分自身に腹が立ちます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)