中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

自己免疫疾患持ち 風邪からの頭痛

person 10代/男性 - 解決済み

11歳男子です。持病にシェーグレン症候群有り。二日前の土曜日に暑い中出かけました。シェーグレンの症状がきつく2ヶ月ほど学校も休み引きこもっていたので体力が落ちている自覚はありました。熱中症に気をつけ、適度に休み脇を冷やしたり日陰で休んだりしていたのですが、翌日曜日に38.8度の発熱。とにかく頭が痛いと言い、後は胃の痛みと関節の痛みを訴えていました。月曜日、朝は顔色も良かったのですが、胃痛が少しましになったので何か食べたいと言い、お昼ご飯を食べました。昼過ぎから急変し顔色も悪くなりぐったりとしだし突然嘔吐しました。意識もぼんやりして寒い寒いというので、かかりつけの病院になんとか行き診てもらい点滴をしてもらいました。寒い寒いと言いながらすきあらば眠ってました。その時にまた嘔吐。熱は38,6でした。少し楽になり帰宅し、頭が痛いと言いながらも眠りました。今日は37度前半をウロウロしてますが、とにかく見たことないくらい頭が痛いと言ってつらそうです。今日は嘔吐はないです。お腹はすく様で昼、夜、ご飯は少し食べました。首の後ろの強ばりなどはないですが、髄膜炎や脳炎ではないかと心配で、急患で診てもらうか迷っています。診てもらうにしても離島なので、診療所しかないです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

大腸の症状、どのような疾患が考えられますか。

person 30代/女性 -

33歳女性、産後半年が経ちました。 妊娠初期に急にお腹が痛くなり、便意もあったのでトイレへ行くと、便は出ず、ピンクの粘液が少量でたことが一度あり、すぐに消化器内科を受診しましたが、妊娠中のため検査等は無く、その後も落ち着いていた為、無事に出産し、半年が経ちました。 産後はいつにも増して便秘が続いており、常にマグネシウムを服用しています。 先日、3日程排便が無かった際に、いつもより多めにマグネシウムを飲んだ翌日、ズキズキとした腹痛が起きて、何度か排便があったのちに、下痢のときのような腹痛が急に起こり、トイレへ行くと軟便が多量に出て、便の表面に鮮血が付着していました。 その後、消化器内科を受診し、直腸診と血液検査をされ、直腸診ではあきらかな腫瘤には触れなかったようですが少量の出血があり、痔の薬とマグネシウムを出され、貧血も見られなかった為、そこまで心配することはないと帰されました。 その後は明らかな血便は見られず、便秘は相変わらずです。 過度の心配症で大腸癌だったらどうしようと考えてしまいますが、授乳中のため簡単に内視鏡検査を受ける余裕もありません。   はじめて血便が出たのはちょうど一年前ですが、これが仮に大腸癌であった場合、もっと他に症状がでてきますか? この数ヶ月で体重減少はありません。 左脇腹がズキズキ痛むことがあります。 内視鏡検査をしなければハッキリ分からないことは重々承知です。 私の年齢で大腸癌になる可能性はどのぐらいありますか。

6人の医師が回答

31歳 腹痛と腰痛、残便感

person 30代/女性 -

産後半年で、生理再開は産後1ヶ月半くらいでした。 ここ数ヶ月、お腹の鈍痛、残便感、腰痛が続いています。 生理は毎月順調にきていて生理中は生理痛と腰痛あり。しかし、生理後でも腹痛と腰痛、最近は残便感や張りを感じそれが続いています。 子宮がん検診と内診は問題なかったです。 婦人科的な問題はないので症状が続くようなら内科で見てもらってくれと言われました。 便は元々便秘気味ですが沢山食べた日はきちんと出ます。 下痢はなく、細めの便ではありません。 しかし、普段は出ても少しだけかコロコロ便です。 便をきちんと出してもお腹の違和感はとれず腰痛もあるので心配です。 お腹を触るとおへそ辺りから下が固いような気がします。 腹痛のレベルは我慢はできるけど常に違和感を感じてるので落ち着きません。 生理痛に似ているように思います。 腰痛も激痛ではありませんがじわじわ感じます。 ズキズキというより鈍痛モヤモヤした感じです。 ガスは適度に出ます。 胃腸が昔から弱くよく胃薬やら整腸剤を服用していて、一昨年も下痢が続いたため検便をしそれは陰性でした。 ただ最近は子育てもあり中々病院へ行けていないので癌など重い病気ではないかとても不安です。 痛みがあるので末期なのでは?と毎日くらい気持ちになります。 大腸の内視鏡は今まで一度もしたことがなく避けていたのですが、これを機にやろうとは思っています。 検査しないとわからないのは承知してますが、私のような症状は癌の可能性がたかいのか、またがん以外の病気の場合でもこのような症状は出るのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠18週、周期的な子宮収縮が続いています。

person 30代/女性 -

現在、妊娠18週目の初産の妊婦です。 5日ほど前から、安静臥床していても10分おき程度にお腹が張り、痛みます。 張る時間は1分に満たないのですが、繰り返し子宮が収縮しています。 下腹部にソフトボールくらいの硬さと大きさで浮かびます。 特に夜間が辛く、子宮収縮時に腰全体も同時に痛みがでます。 おとといの夜に、子宮収縮が収まらない上に、オリモノに血液が混じった事と37.8度程度の発熱が生じた為、昨日受診してきました。 経腹と経膣エコーを両方して頂き、特に異常は無いとのことです。 しかし、頻尿があることから念のため尿の検査をしたところ、細菌(+)で膀胱炎の可能性ありと診断されました。 そのため、張り止めの薬と膀胱炎の薬が処方されました。 ●ズファジラン10mg1日3回毎食後【7日分】 ●ケフラールカプセル250mg一日3回毎食後【4日分】 張りは繰り返しある事を説明したのですが、 先生が診察した際はあまり張っておらず、『これくらいはたいした事はない。張り止めの薬は出すが、張った時だけ使って』とのことです。 ですが、内服しても張りは相変わらず強く、昨晩もなかなか寝付けませんでした。 このような状況ですが、 【1】10分周期で眠れない程の痛みを伴うお腹の張りでも生理的だという事はありえますか?このまま、様子を見るしかないのでしょうか? 【2】安静にしていても一日中収まらない子宮収縮によって胎児に悪影響は出ないでしょうか? 【3】経膣エコーで『胎児は大丈夫』と言われましたが、 経管の長さや、子宮口はどうだ、と言った説明はありませんでしたが、必ずチェックしてくれているものでしょうか? 『安静にしてもおさまらず周期的にお腹の張りが来たら、受診しましょう』、と様々な本に書いてあるのですが、特に問題ないと言われてしまった以上、今後どうしていいか分かりません。 アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

背中左下、脇腹、腹の痛み

person 20代/男性 -

24歳男性です。4日前、深夜アルバイト中にいつの間にか背中左下に痛みを感じんました。身長174センチ体重130キロ(ちゃんと測っていないのでおおよそです。)ということもあり腰痛持ちですのでいつもの腰痛かなとは思ったのですが痛みを確認してるとちょっと違うような気がしてきました。それから2日間様子を見ていたのですが、痛みは消えるどころか脇腹へと広がったので調べたところ膵臓の病気が怖くなりました。痛みが出てから3日後最寄りの消化器科を受診しました。 膵臓が心配だとは伝えずに受診したところA先生は尿管結石を疑われ、尿検査とレントゲンを撮りました。検査中に急患が入ったようでB先生に代わり、尿管結石はないようだと言われました。しかし、尿検査の結果糖尿なので血液検査とCT(単純?です)を追加させてくださいということで受けたところ、CTを見る限り〇〇、△△、膵臓には異常は見られません(〇〇と△△は忘れました)。ただ、脂肪肝なのと血液検査の結果血糖値が300あるので後日C先生(院長)の検査、指導を受けてください、痛みのほうは気になるなら痛み止め出します。と言われ余計不安になりながら帰りました。膵臓癌と糖尿病は関連があると知っていたからです。数日後にはC先生の検査、指導を受けに行くつもりです。その際にC先生からすれば別件になるのでしょうが、膵臓癌の不安を持ってること、単純?CTじゃなくて造影CT、MRIなどできるだけ膵臓癌がわかる検査をしてほしいと伝えるつもりです。膵臓癌じゃないならそれでいいんです。ただ結局痛みの原因はうやむやにされ、今はお腹全体に違和感があるので。 1.症状、年齢、体型、CTが単純?だった、糖尿病の疑い、から膵臓癌は否定できませんよね? 2.糖尿病の検査で膵臓癌が見つかることもあるようですが、どの検査で疑いが出るのでしょうか?

1人の医師が回答

4ヶ月前に手術した傷口から肉が…

person 30代/女性 -

去年、8月に手術をしました。へその脇のお腹の中にシコリがあって、生理がくるたびに痛くて検査をしたんですが、手術をしなとはっきりわからないと言われ、手術しました。原因は、子宮内膜症でした。子宮外に出たとのことです。 へその脇を横に5センチくらい開腹しました。手術の2日後に退院して抜糸もなく、テープを貼って傷口がふさがると言われ、普通の生活をしても良い言われシャワーも浴びてたら、退院2日後に傷口から透明な液が出てきて病院に行きました。切開され管をとおされました。2週間くらいで管もはずされて、またテープ貼られました。その後良くなったと思ったら、9月末にまた赤く腫れてきてつぶれて、血と透明な液が出て来ました。同じ病院は予約出来ず、違う病院で見てもらい、脂肪が溶けてきてると言われました。2ヶ月通いよくなりました。そしたら、また元旦あたりから赤く腫れだし、今日また血がでました。血のかたまりも出てきました。 を数日前に相談して病院に行く予定なんですが、その病院が予約が直ぐとれず、明後日行く予定です。いまの状態が、3ミリくらいの、肉みたいのがぽこっと出てきました。それは何なんでしょうか。見ないとわからないと思いますが、教えて下さい。 病院に行くまでどんな処置をしたら良いのか教えて下さい。

1人の医師が回答

手術した傷口が腫れて出血

person 30代/女性 -

去年、8月に手術をしました。へその脇のお腹の中にシコリがあって、生理がくるたびに痛くて検査をしたんですが、手術をしなとはっきりわからないと言われ、手術しました。原因は、子宮内膜症でした。子宮外に出たとのことです。 へその脇を横に5センチくらい開腹しました。手術の2日後に退院して抜糸もなく、テープを貼って傷口がふさがると言われ、普通の生活をしても良い言われシャワーも浴びてたら、退院2日後に傷口から透明な液が出てきて病院に行きました。切開され管をとおされました。2週間くらいで管もはずされて、またテープ貼られました。その後良くなったと思ったら、9月末にまた赤く腫れてきてつぶれて、血と透明な液が出て来ました。同じ病院は予約出来ず、違う病院で見てもらい、脂肪が溶けてきてると言われました。2ヶ月通いよくなりました。そしたら、また元旦あたりから赤く腫れだし、今日また血がでました。血のかたまりも出てきました。病院に行った方がいいですかね?明後日から仕事なのに、去年もこれで会社ね人達に迷惑かけてしまってるので、なるべき行かないてま治したいんですが…。それとなぜ傷口が良くならないのか…。わかりにくい説明ですみません。教えて下さい。

3人の医師が回答

背中全体とお腹回りの、重だるい痛み

person 30代/女性 -

この間も質問させていただきましたが、何度も申し訳ございません。5月の初めから、背中が痛みます。はじめの頃は、肩甲骨の辺だったのですが、今は、肩甲骨下の辺の全体がジワジワ痛みます。それが、お腹周りの辺も、ジワジワ重苦しいです。この間相談したときも書きましたが、首をしたにすると痛くなり出します。あと、背中を丸めたり。ただ、仕事のない日は、あまり感じないのです。ただ、3年パン屋で、1日九時間ほど立ち仕事で、頭を下ろしています。なので、背中もですが首や頭も重だるく感じます。ただ、その内にお腹回りもだるくなってきて、胃もつかえる感じがしたりします。もともと、1年前くらいから、軟便で、、寝返りするとよく目眩。夜間は眠りが浅く、自律神経失調症のセルフチェックでは、ほぼ丸がつきました。そう言ったことも、不安を煽り、毎日、何か悩んでいます。大腸がん?胃ガン?と。胃カメラは、2年前に胃の違和感で受診しましたが、問題はなく、2月頃もその違和感でいきました。先生からは漢方をもらい、よくなった感じはしました。便は、軟便ですが、色は普通です。 ただ、このストレートネックでも、背中とか筋肉とか痛くなりますか?朝は、比較的痛くないです。それと、9月に受けた検診の時より、2キロ痩せていて。いろいろ考えれば、朝食べれなかったり、食欲がなかったり。痩せるかもと思うのですが、それも不安になり。そんな中で背中が痛くなってしまったので、余計気になって。先週整形に言ったら、なぜか背骨のレントゲンを撮られて、問題ない。前もそんなこと言って来たけど、そんな痛みはよくある。変な体制でもしたんじゃないの?と言われました。でも、整形で問題なかったら、、。とまた考え。以前は、頚椎などのアドバイスもいただきました。ストレッチと。なかなか、改善しなくて。もう一度、どこか受診した方がいいでしょうか?だらだら書いてすみません。

3人の医師が回答

3歳、無熱性痙攣、てんかんの疑い。

person 30代/女性 -

3歳息子が1月23日の早朝に、突然無熱性痙攣を起こしました。 始め、ごふっごふっと言う音がして横を見ると、両手を曲げて顎の下まで上げた状態で黒目は上を向き、痙攣し、口から泡を吹いていました。 時間は1分半程です。 その後、「お腹が痛いー」と言いながらそのまま寝てしまい、うんちも普通に出しました。 その後、MRIと脳波検査を行うも異常なし。 しかし小児神経専門の医師によれば 「熱が出てないのに痙攣を起こすのは完全にてんかんの症状。おかしい」 と言う事で2週間後に再度脳波検査になりました。 ちなみに熱性痙攣は2年前の2歳の時に複数回起こして入院、その際も全く異常なしで現在発熱時にはダイアップを使用しています。 そこで質問です。 ・息子はてんかんの可能性が高いですか? ・もし次回も異常なしであればこのまま投薬もなしで様子見になるでしょうか? ・3歳での発症と言う事で、大人になるまでに治ると言う見込みはありますか? もちろん色んな場合があるのを知ってますが、現在私が二人目を妊娠中の臨月でして、出産までに答えが出るのかとても心配です。 どうか返答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)