検索結果:10,000 件
食欲もあり、児童館に遊びに行く時や出かけている時は機嫌がいいので具合が悪いわけではないのか?と思いつつも心配です。熱はありません。 この状態でも明日インフルエンザの予防接種を受けても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
私は今朝から鼻水が出ていたため、単なる風邪だと思い、少し前に鼻風邪を引いた時に産婦人科で処方された葛根湯の残りを自己判断で飲んでいます。 (自己判断で飲んでいることは反省しています) 予防接種をしているからか、これからなのか、発熱等の症状は今のところないのですが、熱が出るまでこの...
3人の医師が回答
最初はインフルかと思いましたが 次の日には下がっているし 他に風邪症状はありません。 発疹もありせん。 肺炎球菌、5種混合の予防接種は 4日前に打っていますが 副反応が出るには遅すぎるかと思います。 この場合、発熱の原因は どういったことが考えられますでしょうか?
6人の医師が回答
2年前にレントゲンにて発覚し、来年抜く予定です。 子供が普段から注射が異常に苦手で、去年のインフルの予防接種も大人3人がかりで取りおさえ大変でした。 この流れで麻酔の管を腕に?通せるのかとても不安です。 質問1.
1人の医師が回答
13歳の娘ですが、昨年9月に初潮がありました。一週間程度で痛み等もなく終わったのですが、それから二回目の生理が来ていません。小児科で予防接種のときに相談したところ、わからないため気になるなら産婦人科に聞いてくれと言われ電話してみたのですが、受付の方に内診が必要と言われました。
4人の医師が回答
数日前から少し鼻水は出ていますが元気で機嫌は良く、食欲も普段と変わりないです。 このようなことは初めてなのですが、病院を受診すべきでしょうか。 また明日、予防接種があるのですが受けても問題ないでしょうか。
今まで熱がこんなに下がらなかったのは初めてで、すごく辛いです。 インフルエンザでこんなに熱が下がらないのはよくあることでしょうか。 予防接種は11月に受けています。
14人の医師が回答
暑さもあると思ったため肌着にして室内は25度です。エアコンをつけました。 再度測るも37.8度〜38度をうろうろしています。 明日予防接種を受ける予定なのですが、熱があると受けられないとのことですが何度から受けられないのでしょうか?普段から37.5度を超えていても37.5度は発熱...
9人の医師が回答
昨日、B型肝炎と日本脳炎(初めて)の予防接種を打ち、寝る前まで元気に遊んでいましたが、寝入ってから38.5度まで発熱しました。発熱時はなんとなく呼吸も早く感じました。寝たり起きたりを繰り返し、普段夜かなり早いですが、朝方に目覚め笑顔も見せ、ずり這いもしながら私の方に寄ってきたりして...
11人の医師が回答
生後3ヶ月の子供ですが、今朝添付写真のような血便がありました。4日前にロタテックと5種混合、B型肝炎、肺炎の予防接種を受けたのですが、ロタテックの副反応にかかれていた腸重積でないか心配です。 子供の様子としては、母乳はしっかり飲めているが、母乳があまり出ていないのか飲んでいる途中...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療