検索結果:4,282 件
私は、高温期は36,70から36,80くらいの間で低温期は36.30から36,10くらいの間です。 生理周期は35日ほとで今回の基礎体温もいつも通りでした。しかし、低温期になっても生理が来ず念の為に妊娠検査薬を使うと陽性反応がでました。 基礎体温はしっかりと2層でちゃんと低温期にもなったのに妊娠することはあるのでしょうか?また、陽性がでる前にコロナにかかり現在は味覚と嗅覚に障害が出ています。偽陽性の可能はありますでしょうか?
2人の医師が回答
この1年くらい、平均体温が1度ほど、下がりました。以前は、37度前後あり、医師から「体温が高い人がいる」というお話を伺っておりました(18歳〜35歳)。ところが、ここ1年、体温計で熱を測っても35,7度〜36,0度あたりです。夜寝るとき、体が冷たくて起きてしまう日々で、熟睡することができません。周りの人からも体冷たいと言われます。体温が下がると同時に、とても疲れやすく、その疲れが翌日に残ってしまう連続です。1年ほど前から高血圧の薬を飲んでいます。学生時代していた運動を10年以上行っておりません。日々の運動はほとんど0です。体重は10年前より10kg増、メタボ体型です。体温が低いこと、熟睡できないこと、疲れがとれないことなど全て関連しているのでしょうか。教えてください。
1人の医師が回答
平熱が36度6分前後で血圧は上が100~120と下が60~70です。 平熱は普通なのに、頭痛や吐き気、酷いときは息切れがし立っていられなくなるときがあります。そんなとき体温を計るとだいたい35度です。横になると症状も体温も回復するので病院にかかったことはありません。 今月に入り、2回ほど急に寒気がし、息切れと怠い感じがして動けず、体温が下がったのだ!と横になり熱を計ると34度6分でした。横になると体温はすぐに回復して36度になるのですが、立ち上がるとまたくらくらします。 低体温症なども調べてみましたが、私は汗かきだし、平熱も36度6分、代謝も特に悪いわけではないので(肩凝りも慢性的ではない)当てはまらないのかなと思います。 症状はいつでるかわからず、受診もままならないしどうしたらいいか是非聞かせてほしいです。 カテゴリがどこに当てはまるか分からなかったのでこちらより失礼します。
妊活中の35歳です。 3月から妊活を始めました。 血液検査、配偶者の精液検査、卵管造影検査を今までしてきました。(特に所見なし) 子宮筋腫があることは数年前から分かっていて、手術するほどまでないとの判断だったので経過観察です。 ただ、タイミング法をやってはいますがなかなか授かりません。(年齢的に半年間を目処にタイミング法を実施しようと思っています) 基礎体温も記録はしています、そこで新たに発見したことがありまして… 高温期が10日くらいで終わり、すぐ体温が下がってしまいます。高温期もあがりさがりがあり、体温がなかなか上がらないのです。基礎体温アプリの通知で、黄体機能不全の可能性もあるので診察を、とメッセージが出てきました。 黄体機能不全というのは、自覚症状などはあるのでしょうか?この場合、医師に相談する時には、基礎体温グラフを見せてみるといいのでしょうか?
よろしくお願いします。 ・起床時、頭痛に悩まされる。 ・市販薬(アセトアミノフェン系)を服用。 ・嘔吐。体温35.9度。普段は36.5度。 1日やる気が起きず寝込む。 どのような事が思い浮かびますか。どうかよろしくお願いします。
現在妊娠10ヶ月で38週に入ったところです。2日前より寒気を感じるようになり、風邪かな?と思い熱を計ると35度5分でした。ずっと35度台が続いています。平熱は36度4分ですので風邪とは違うと思いながらも35度台になる事は珍しいし妊娠中は体温が高いと聞いた気もするので気になっています。病院に問い合わせたら熱が出たら来てくれという事なので受診はしていません。結婚して大阪から東京に引っ越してきてこちらには出産経験のある友人がいないので家族や地元の友人に聞くのですが自分には経験がないらしく答えを得られません。これは自然な現象だからと言って貰えたら安心すると思うのですが…。ご助言をよろしくお願い致します。
9の子供ですが1月5日に発熱し、インフルと診断、イナビル吸引後、7日に軽いみずぼうそうになり、5日から8日まで37度5分~40度近くまで熱が3日つづきました。そして8日に解熱、8日~今日まで毎日朝 昼 晩平熱の36度5分あたりでした。ご飯も普通にたべてます。今日の朝は36.5分だったのですが2時間程前に熱をはかると35度4分しかありません。体温計がこわれたのか?はかれてないのかと思い水銀ではかると35.3分。35度台なんで今までみたことがありません。今もまだ35度4でした。さむがる様子もなく普通にしているのですがまたなにか病気なのでしょうか?心配です。
4人の医師が回答
水曜朝から鼻水くしゃみ、夜より倦怠感、寒気あり、37度6分あり、家にPLがあり内服。木曜朝も37度4分。平熱は35度5分くらいです。病院へ行き計ると35度7分でちょっと元気に…風邪薬処方され、木曜夕方には再び37度6分や38度3分に…ロキソニン内服。咳や鼻水痰あり、今朝は37度9分あったがバタバタしてたらまた35度台へ。とりあえず病院行きインフルエンザ検査してもらったが陰性でした。熱上がったり下がったりで、咳痰はでます。普通の風邪でしょうか?前から体温が時々34度7分とかあります。それもちょっと気になります。まとまりのない文章すみません。
3人の医師が回答
最終生理が8月25日〜8日間で、生理が不順で周期が80日前後で基礎体温を毎日つけて表に記入はしています。生理が終わり、基礎体温が大体、36、10℃が平均で昨日と今日が35、9℃台になりました。これは排卵時期とは違うのでしょうか?又、何日頃に妊娠検査薬をしてみた方がいいでしょうか?最終生理が8月25日なので9月25日頃に検査薬をした方がいいでしょうか?質問ばっかりですみません。
人それぞれ症状が違うと聞きますが例えば主にどんな症状がありますか?生理不順もその一つですか?今年は2月、5月、6月と生理が無い月がありました。7月も生理前の胸が張る等の症状はあるものの今だに生理が来ません。7月始めにSEXはしました。体温は毎日36度以下で平均35度8分位の低体温です。喫煙もしていました。禁煙し始めてまだ1週間です。婦人科へやはり行くべきでしょうか? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療