妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

BT3 生理前の症状

person 30代/女性 - 解決済み

本日5日目凍結胚盤胞移植から3日が経ちます。 エストラーナテープ、ウトロゲスタン、デュファストンを続けています。 今の時期にはまだ何も症状という症状は出ないと思うのですが、私はいつも生理前になるとお腹が張り、乳首が痛くなります。そして今も同じ感じです。 1.いつもの生理前と同じ症状は黄体ホルモンの関係でしょうか?なんか3日以内には生理が来るんじゃないかとびくびくしていますが先生が薬飲んでる間は来ないと言われたので来ないかとは思うんですが身体が生理の準備できたよって言ってるような気がしてなりません。 2.判定日まで全く症状がなく陽性の方とかもいるんでしょうか?色々見ていると皆さんお腹がチクチクしたとか茶おりがでたとか便秘になったとか言われているので気になります… 3.基礎体温は特に気にしなくて良いと言ってもらったのでストレスになるから測っていなかったんですが今日たまたま起きた時に測ってみたら36.50℃でした。平熱も36.4℃です。いつも高温期は36.70℃の平熱37.0℃くらいになるのに、急に寒くなったからとか関係あるのでしょうか??基礎体温にはあまり外気温は関係ありませんか? 4.BT3ですが、もし妊娠超初期症状が出るとしたらいつ頃から出るものですか?おりものが全くないですがおりものは大抵でるものですか? 5.画像の融解後胚盤胞は結構縮んじゃってる感じですか? 色々気になりすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠8ヶ月 お臍裏の痛み お腹の張り おりもの増えた

person 20代/女性 -

明日で妊娠29週になるものです。 お腹の張りについて… 最近仕事帰り電車から降りるとお臍下の下っ端の部分の張ってしまい、座って休憩したら楽になるのですが立って歩くとすぐに痛みはないのですが突っ張っている感じがして歩きにくいです。(家で横になると治ります) 夜中トイレに起きた時もたまに張ってるときがあります。トイレに行くと治ります。 お臍裏の痛みについて… 張りとは別にたまにお臍の裏側(お腹の中)がチクチク痛む時がありますが座ったり横になるとなおります。胎動でおへそ裏が引っ張られてる感じがしていたい時もあります。 激痛でなくいてて…くらいの我慢出来る痛みです。 おりものについて… おりものの量が多かったり、黄色っぽかったり塊のようなものがでたりは前からあったのですが、最近また多くなった気がします。 この事について産院に相談したところ 全て良くあることですということでなんの検査もされたことなくて心配になったので相談させていただきました💦 もし良くあることなら安心できますし、別の病院に行った方が良ければ他の病院にいってみます。(先週検診に行った際赤ちゃんや羊水など問題なく順調だとはいわれています!) 4月7日に里帰りし10日間隔離があるので 2週間病院に行かないことになるので不安なので返信お願い致します!

2人の医師が回答

仕事中のお腹の張りについて

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在妊娠18週です。 ここ2〜3日仕事中に異常にお腹が張ります。 業務はデスクワークで、体に負荷が掛かるようなことはあまりないのですが座っているとキューっと硬くなる感覚があり、一度張ると中々戻りません。 あまりに張るので病院を受診したところ、エコーでもやはり子宮収縮がみられたようで、ズファジラン10mgを処方されました。 胎盤は特に問題無く、頚管長は何も指摘されませんでした。 薬を飲むとなんとなくお腹は柔らかくなる感じはしますが、3時間ほどするとまた張り出します。 今日になってチクチクとした痛みも感じます。出血はありません。 前回流産しており、38歳という年齢から家族からも仕事を休んだ方がいいのではと心配されています。 以前相談させていただきましたが、職場の人間関係でのストレスがありストレスフルな環境です。頭痛や動悸、眠りが浅いなどの症状もあり、心療内科への紹介状を書いて頂こうか助産師さんに相談していたところでした。 今の状態で産婦人科に休業指示などは出していただけるのでしょうか? 先生からはできれば安静に…とは言われました。ひとまず薬が効くか1週間見てから受診してと指示されています。 3時間ほどで効果が切れるのは薬が弱いのでしょうか? 流産だけは避けたく不安です。 ご回答をお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠中の風邪

person 30代/女性 -

先生に質問です。現在、妊娠36週になります。33週に切迫早産になり入院治療をし現在、退院し自宅安静で張り止めを飲んでいます。最近、上の子、4歳(旦那さんの連れ子)が夏風邪を引いてしまいました。38.6度の熱を出し咳をゴホゴホしています。幸い熱は、1日だけで次の日には、平熱に戻りましたが咳、鼻水は、酷くなっています。病院に連れて行った所、今喉から始まる夏風邪が流行っているみたいで、潜伏期間が2週間程度で発症する用です。何のウイルスかは、分かりません。そこで先生に質問ですが、今年の夏、流行っている風邪は何でしょうか?因みに、湿疹などは出来ていません。 1日だけの発熱、喉の痛み、咳、鼻水です。又、私自身、臨月間近の妊婦ですし、正直移るのでは無いかとヒヤヒヤしています。又、私は気管が弱く風邪を引くと喉がちくちくして吐きそうな程の咳発作が出てしまいます。子供の事は心配ですが、お腹の子の事を思うと心配で仕方ありません。又、昨日辺りから私自身も飲み物を飲むと若干、喉が痛く鏡で見ると、喉と喉ちんこ部分にプツプツし出来物が2、3個出来ていました。 もしかしたら、子供の夏風邪が移ってしまったのかもしれません。先生、これらの症状から、今年流行の夏風邪は何でしょうか?又、臨月間近の妊婦が感染したとして、お腹の赤ちゃんに影響は、無いでしょうか?

1人の医師が回答

高温期が続く

person 20代/女性 -

高温期が続く病気 こんにちは。 質問させていただきます。 現在高温期が続いている件についてです。 4月の生理が4月20日から5日間ありました。 いつも29〜31日で生理がきます。 年に一度ほど37日周期と大きく遅れることがありますが、、、 4月から5月にかけて基礎体温をはかっていました。 低温期があり(36.25〜36.40くらい〕、5月8日ころ基礎体温が1番低く(36.08〕、8.9日と本当に少し出血がありました。のびおりもありました。 主人と仲良しは4月30.5月1.3.4.5.6日にしました。 10日に基礎体温が36.58と高温期になったような感じでその後は36.60から36.90位を保っていました。 24日に37.13まで上がり本日25日は37.05でした。 10日から高温期と考えると16日高温期があります。 高温期が続く病気はなにが考えられますか?? 妊娠希望しておりますが、なにか病気では??とびくびくしています。 今の体は、熱っぽいときがある、お腹や足の付け根がチクチク痛むときがたまにある、気持ち悪いときがある、夜寝るとき、朝と手足がポカポカする。お腹がはるときがある。 しかしたまに生理前のような腰の痛みや腹痛がある。 日中眠いときがある、食べたいものがころころかわり、あまり脂っこいものが食べれない。。。です。 なにが考えられますか??

4人の医師が回答

生理より少ない出血。妊娠か病気かわからないです。

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望です。 若干生理不順気味ですが、ここ3回は予定日から前後2日~3日程度のズレで生理が来ていました。最終月経開始日は12/17でルナルナのアプリでの排卵日予定なのですが1/3が排卵予定日でした。12/29・1/5・1/7とタイミングを取りました。生理予定日は1/19で1週間程前からつわりのような症状がありムカムカや下腹部がチクチクする感覚や生理痛のような重さ、貧血、熱っぽい、お米の炊ける匂いが不快に感じたりお腹の張りやゲップが増えたりなどの症状がありましたが生理予定日2日前に出血し現在も続いていて4日目です。 ですが普段の生理と比べて明らかに経血量や状態が違います。 普段は生理1日目から経血量が多くレバーのような血の塊もでて夜は夜用ナプキンをつけないと漏れる時もあります。4日目で少し減ってきて6日程で終わります。 今回は最初はピンクのサラサラしたものがティッシュに付く程で、そこから徐々に色が濃くなってきて夕方には真っ赤になりましたが、量は昼用ナプキンの表面にのみサラッと付着する程度でした。夜用ナプキンを付けて寝て起きたらまっさらな状態で、拭いたら少しティッシュに付くだけでした。仕事中はトイレの時に便器にポタポタと数滴垂れる赤い出血がありこれから増えるのかなとも思いましたが、仕事終わって家で横になるとまた出血が止まり、2日目の夜も朝まで出血がなかったです。3日目からは便器に垂れる程の出血はほとんどなく拭いたら付く程度で今日で4日目になります。時々生理痛のような痛みがする時と、チクチクする痛みの時が交互にきます。 そして普段はもっとドゥルンと出てくるレバーのような血の塊も1ミリ~2ミリ程の小さいものが3つ出ただけです。 出血4日目、生理予定日1日後の今朝も陰性でした。妊娠の可能性はあるでしょうか。また妊娠ではないとしたらなにか病気でしょうか…

1人の医師が回答

子宮筋腫の検査前で不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

先日もご質問させて頂きましたが、追加でまたお願いいたします。転勤族なので、3箇所の病院で見てきたのですが、筋腫のサイズ計測は、先生によっても異なるものですか?私は、3人目がほしかったので、今後の妊娠のためにも、邪魔にならないかや、腰痛や排便痛、性交痛があるので、内膜症もあるのかもしれないとのことで、来月MRIの検査で造影剤も使って詳しく見ましょうとなりましたが、造影剤は使うものですか?先生は、息子がまだ小さいので、何度も病院に来るのは大変だからと、先日したコルポ診の結果もMRIの前にしましょうとなりましたが、コルポも、酢?をつけても疑わしいとこは無さそうと言われていましたが、来月の検査まで、3週間も待つので不安です。それと、先生はハッキリと筋腫だと言われましたが、エコー写真は不鮮明な感じもしますし、筋腫も一箇所しかないので、それも心配です。筋腫は一箇所だけも多いのですか?よく、良性の筋腫は複数個あると聞きます。それと、生理前後だと思いますが、お腹がチクチク痛むこともあります。全く痛まない日もあります。妊娠中にも感じたような痛みです。悪性の肉腫だと、常に痛むとか、子宮の奥のほうに出来るとか、一箇所だけのことが多いとか、いろんな情報を目にしてしまい、とても不安です。私の子宮は後屈なので、奥が痛くなることもあるのでしょうか。妊娠から産後までの4年半ちょっとで5センチ弱くらいと考えると、筋腫が大きくなるスピードは普通のようですが、検査で造影剤まで使うことに不安を感じます。ちなみに腰痛は太ったからと言われることもあります。長くなりましたが、また宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

先生教えて下さい

person 30代/女性 -

はじめまして。事情があり、6月10日に3人目の子供を初期中絶(6w)しました。その後罪悪感に苛まれ、悩んだ結果、やっぱりもう一度お腹に呼んであげようと、21日に性交渉しました。でも主人も私も複雑な気持ちになり、途中で止めました。その後の受診が25日にあったのですが、先生から再度妊娠したいなら一度生理をみてからに…と言われてしまいました。私は21日の事を思いだし、先生に性交渉をしてしまったと話したら、アフターピルはもう遅いので、生理が来るまで待ちましょうと言われました。私は先生に言われて直後の妊娠が怖くなりました。先生は、妊娠の可能性は低いが0ではない、妊娠を望まないならOCを服用するように、とおっしゃいました。 質問です。1:21日が排卵日であった可能性は一般的にどれくらいあるのでしょうか? 2:21日に避妊なしで挿入しましたが、すぐに中断しました。それでも妊娠の可能性はありますか? 3:もしかして?と思い始めたら、胃の辺りが不快な感じがしますが、これはツワリですかね? 4:今現在、透明なおりものを認め、左側の端の下腹部がチクチクします。これは何である可能性がありますか?胸の張はまだありません。 5:万が一生理が来なかった場合、いつ頃に検査をすれば良いでしょうか? かかりつけの先生は中絶後の生理は1か月〜1か月半で来るとおっしゃっていたので、21日は排卵日にしては少し早いかな?と思いますが、不安でたまりません。生理が来たら、OCを服用しようと考え、自分勝手ですが心の環境が整ったら、また赤ちゃんが欲しいと思い始めています。 たくさん質問をして申し訳ありません。ひとりで不安で不安で悩んでいます。どうか先生のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠している可能性はありますか?

person 30代/女性 -

9/24から生理6日間 10/5.13.19にタイミング 10/24からの予定の生理が遅れ 29日に妊娠検査薬→陰性 血液検査するとHCG数値5.9 一度着床したが流産だろうと? 11/1〜生理がくる(量はいつもとあまり変わらない)初日は着床出血のような茶色っぽい血がパンツについて1日たったあと、数日間の出血 11/6もう1度血液検査 HCG数値132 11/7にもう1度血液検査 HCC数値240 様子を見ましょうといわれ 腹痛、出血は全くナシ。 腰のチクチク痛み?のようなものはあり。 11/10もう1度血液検査 HCG数値680 エコーは11/7と10日で各10分ずつほどやるが子宮外も子宮内も何も見えず。 お腹押されたりエコーでここが痛みないですか?ゆわれても全くナシ。 でも数値があがってきてるので子宮内を綺麗にする手術をしましょう!と言われてます。それで数値がさがらなければ子宮外妊娠してますと。 でもネットで排卵が遅れて7週、8週で胎嚢が見えたとかを見て少しの期待をもちもう少し様子みたいと言いましたが12日に再度血液検査です。 それで何も見えなければ手術が決まります。 数値がそんなに高くないなら待っても良いのじゃないかと思う反面、子宮外妊娠だったら破裂など怖いなと思ってます。 色んな方の意見を聞きたいと思いここに書かせていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)