妊娠8ヶ月 お臍裏の痛み お腹の張り おりもの増えた

person20代/女性 -

明日で妊娠29週になるものです。

お腹の張りについて…
最近仕事帰り電車から降りるとお臍下の下っ端の部分の張ってしまい、座って休憩したら楽になるのですが立って歩くとすぐに痛みはないのですが突っ張っている感じがして歩きにくいです。(家で横になると治ります)
夜中トイレに起きた時もたまに張ってるときがあります。トイレに行くと治ります。

お臍裏の痛みについて…
張りとは別にたまにお臍の裏側(お腹の中)がチクチク痛む時がありますが座ったり横になるとなおります。胎動でおへそ裏が引っ張られてる感じがしていたい時もあります。
激痛でなくいてて…くらいの我慢出来る痛みです。

おりものについて…
おりものの量が多かったり、黄色っぽかったり塊のようなものがでたりは前からあったのですが、最近また多くなった気がします。

この事について産院に相談したところ
全て良くあることですということでなんの検査もされたことなくて心配になったので相談させていただきました💦
もし良くあることなら安心できますし、別の病院に行った方が良ければ他の病院にいってみます。(先週検診に行った際赤ちゃんや羊水など問題なく順調だとはいわれています!)

4月7日に里帰りし10日間隔離があるので
2週間病院に行かないことになるので不安なので返信お願い致します!

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師