検索結果:7,342 件
妊娠13週です。つわりがしんどくてみぞおちのあたりがずっと キリキリと、していました。 昨日あたりからその、痛みの位置が左下腹部の方になりました。そこが、きりきりと痛むくらいでそれ以外はとくに何もありませんが、腹部の痛みとかお腹の張りとか…不安になることがネットにはたくさんあり、赤ちゃんが元気なのか気になって仕方がありません。 出血などはほとんどありません。(2週間前におりものに血の筋が見えたのですが産院ですぐ見てもらい異常はなく、その後の出血は今日までありません。) 心配なお腹の痛みとか、お腹の張りとはどのようなものでしょうか…私は気にする状態ではないのでしょうか。元々心配症でついつい不安になってしまいます。
1人の医師が回答
今年の4月頃から何度か起きるんですが、左肋骨付近が痛みます。胸焼けもあったりします。午前中はパソコンの座り仕事です。昔から便秘持ちです。姿勢も悪いし運動不足で体重も増えてます。外食も多い方です。内臓や腸に負担がかかってるんでしょうか?何か大きな病気の前兆でしょうか?とにかく昨日の夕食後も今日の起床後も左側が鈍痛?のような痛みがずっとしています。特にストレスがかかってる時にいつも起きるような気がします。仕事中は息もしづらい時があってよくため息をついたりします。
4人の医師が回答
昨日夜、お酒をグラスビール、お茶割グラスで五杯飲み、寝て急に気持ちが悪くなりトイレではきました。それから一日だるさと吐気、脱力感があり、食欲もなく、夜になり左下腹部の痛みと左側の腰に違和感があります。何かの病気でしょうか? 最近仕事のストレスはかなりあります。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答おまちしております。
昨日の朝起きたら左下腹部に激痛あり、しばらく座っていたら少し楽になったため出勤。1日中鈍い痛みはありました。 腰痛(腰の真ん中あたり)で最近悩んでいたのでその影響か、また、位置的には腸かと思われたので、潰瘍性大腸炎(服薬で安定している)の影響かと判断しかねています。 下痢や便秘ではなく、食事も摂れています。どの診療科にかかればよいのか、潰瘍性大腸炎のかかりつけ医は大病院なので急な予約も難しいそうです…カルテのある病院に救急外来でかかるしかないのでしょか。今日も激痛が治ったので出勤しましたが、痛みは続いています。
以前同様の痛みがあった時は(排尿痛は全く無く受診、尿検査で)膀胱炎と判明しました。 今回は、前かがみになった時や箇所(臍左下)を押すと、同じ筋肉痛のような鈍痛が少し強く痛みます。 又膀胱炎の可能性も!?と、水分を多く摂取し排尿を心がけていますが、私自身は今の所、尿に異常は無く思います。 生理後から耐えられる鈍痛が気になり、まだ数日しか経っていません。 少しずつですが痛みが強くなってきているような気もします。 熱や便秘下痢は今の所ありません。 暫く病院に行く時間がとれないのもあり、少し様子をみようかと思っています。 温めてみたりもしていますが、痛み止め(イブとか)を飲んでも大丈夫ですか? 様子など見ず、早めに受診した方が良いのでしょうか? 考えられる病名は何でしょうか? 宜しくお願い致します。
一週間ほど前に、足の付け根周辺に違和感を感じ、数日すると左睾丸と左下腹部に違和感と少し痛みが出ました。 それから数日経ちましたが、特によくもならず変わらない状態です。 日常は普通に暮らせていますが、車の運転や電車で座っていると、かなり気になります。 その他何かをしていたり歩いているときはあまり気になりません。 ちなみに、腫れてはおらず、見た目には何も問題ありません。 何かしらの病気になるのでしょうか? 他の質問を見ると前立腺炎の症状と同じように思われます。 医者に行かず放置はまずいものでしょうか?
3/27に健康診断でバリウムを飲み、その翌日あたりから、お腹の左下あたりがチクチクと痛み始めるようになり、それがまだ続いています。 ずっと痛いというよりは、しばらく気になるくらいにチクチクと痛み、少しおさまり…という感じです。痛みの強さは特に変わりません。 またチクチクとは別に、胃痛もあります。痛む場所を押して探してみると、結局胃のあたりという感じもしています。 病院に行った方がいいのか、また行くなら何科に行くべきなのか、教えていただけますと幸いです。 ちなみに、バリウムの検査後、いつも通りに下剤を飲みましたが、その後いつもよりも水分を摂らず過ごしてしまったせいか(さらにカフェインも摂ってしまいました)、今までの検査後よりも白っぽい便の量が少なく感じたことが、少し気になっています。 翌日も多少白っぽい便は出ていますし、その後も通常通り便通はあります。
3人の医師が回答
最初は3~4日程前の朝に左横腹(?)左腰(?)あたりに痛みがあり、昼過ぎくらいには痛みはほぼ感じなくなりました。 ただ翌日から左下腹部に違和感(張っているような…内臓が圧迫されているような…)症状があり、座ったときや食事をしたあとに痛みがでるようになりました。 このような症状の場合、まずは何科で診ていただくべきなのでしょうか。 また普通に身体を動かしてる分には多少の違和感はありますが、痛みはあまり感じないのでもう少し様子を見てから病院にはいくべきでしょうか。
2人の医師が回答
昨年9月に大腸内視鏡検査を受けた際に大きなポリープを1つ切除したので、半年後にその傷跡が綺麗になっているか調べるという目的の為に、医師から再度大腸内視鏡検査を受けるように言われて、先週金曜日の朝受けてきました。 検査中は非常に痛みが強くて辛かったです。今回の検査では、小さなポリープが1つ除去されたとの事でした。 終わってから家に帰ると沢山ガスが出たのと、腸がゴニョゴニョと音を立てて動いているのが分かりました。それと同時に左下腹部の足の付け根少し上のあたりが、ガスが通る度に、鋭い痛みを感じました。 ガスが出やすいように軽くヲーキングをしたり、少し水泳などしましたが3日経った今も右下腹部の痛みが取れません。痛みは今は鈍痛に変わっています。便はまだ出ていません。(水分を多く取るようにしてあまり食べていません) 押すと痛いです。この部分は検査を受ける前にも、便秘などをすると、時々痛くなる部分でもありました。 今回の検査で何か腸に傷がついたのか、今後医者に行くべきなのか、様子をみるべきなのか。先生方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。
こんばんは 9月に血の検査をして、ALTが71だったので、また3ヶ月後に再検査したら110まで上がっていました。 肥満体です。病院でも脂肪肝が原因かなっと言われました。 ここ数日、胃が痛かったり、お腹の張り、痛み、肝臓当たりを押すと痛かったり、今日は夕方から、左下腹部の1部が突き刺すような痛みがあります。耐えれないぐらいではないですが...。 27日にお腹のエコーを予約してるのですが、それまで待っても大丈夫なのか、それとも明日にでも別の消化器内科に行ってもいいのか悩んでいます。 前に行った病院は内科です。 明日行こうと思うとこは消化器内科です。 消化器内科はすぐにエコーとかしてくれますか?また予約を取って後日になりますか? 肝臓の数値が悪くて、お腹の張り、左下腹部痛、胃の痛み、肝臓辺りの違和感、毎日違う場所が痛んだり違和感あったりの症状が出たりすることはありますか? ALTが110ってだいぶ悪い数値ですか? 肝臓癌とかもっと悪い病気だったりの可能性はありますか? 私は元々生理痛もひどくロキソニンを毎回1日3回ぐらいを3日間ぐらい飲みます。 それももう10年以上そうゆうのが続いています。 あとパニック障害、自律神経失調症でアルプラゾラム、フルボキサミンも5年以上飲んでいます。 薬の飲みすぎも肝臓に負担かけますか? 今は痩せること、油っこいもの、完食をやめることと医者に言われてます。 それを改善すれば数値が下がったり、お腹の調子はましになりますか? かなり心配症のため悪いことばかり考えてしまいます。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7342
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療