検索結果:10,000 件
15歳8ヶ月、男性。 高校入学後より、精神的に安定せず、病状不安定として一週間に一度カウンセリングのため通院を継続しています。 朝に吐き気と緊張性頭痛、食欲不振、体重減少(1週間で3kg)を認めています。現在の処方は特にありません。登校はできています。睡眠についても基本は問題は認めませんが、時々悪夢のために深夜に覚醒し、不安が継続することがあります。また、急な不安や焦燥感も発現します。 受診の目安、症候に対する対処や注意、通院先・学校との連携についてもご享受いただきたいです。
3人の医師が回答
25歳の彼女と交際している男性です。 彼女の生理についてご相談があります。 今月の4日に性行為をして10日に生理がきたみたいなのですが、今日の朝に吐き気とまではいかないですが気持ちが悪いと言っています。 聞けば生理の出血量も少ないと言っていて、性行為当日もコンドームをつけてましたが、ゴムが1番下まで下りず中途半端な状態で性行為をしていました。 ( ちゃんとゴムの中で射精できていて漏れてる感じはありませんでした。) 彼女自身は毎月出血量とかもバラバラやけど、生理が始まって4日目で気持ち悪くなるのが気掛かりといってるのですが、これは妊娠の可能性があるのでしょうか?
2人の医師が回答
3日前に妊娠検査薬陽性が出て、 本日病院へ行ったところ、「胎嚢が見えるが赤ちゃんはまだ見えない。妊娠5週くらい」とのことでした。 最後にタイミングをとったのが2/25のため、勝手にもう妊娠7週かと思っていました。 3/11ごろ排卵だったとすれば、夫の精子が2週間くらい体内で生きていたということでしょうか。 それとも受精卵の成長が遅いということですか? つわりは1週間くらい前からあります。 2/5 生理 2/16 エコーにて排卵の兆しなしと言われる 2/23 25 タイミング 3/18 検査薬陰性 3/28 検査薬陽性 4/1 エコーにて胎嚢確認 朝の吐き気がすごいです。まだ実際に吐いてはいません…
ここ二ヶ月間、目の奥なんですが、『まぶしい時に感じるあの不快感』があります。 暗くても、目をつぶっても感じるので、光は関係ないと思いますが、感覚はあのまぶしさの時の感じが、目の奥から脳内にきます。 時間帯は夜の方が多いのですが、朝から感じるときもあります。 心当たりはこちらでも以前相談したのですが、背中から頭にかけて不快感(ソワソワやふわふわ感)を感じる時があり、それとは別に背中から頭に痛みも感じる時があります。 その他、ストレートネック持ち・昼夜逆転している・軽いめまい・朝の吐き気・逆流性食道炎等があるので自律神経から来ているのかと思っているのですが、何か当てはまる症状はありますでしょうか。
よろしくお願いします。45歳です。 生理前になるとかなりイライラし特に5歳の子供に対して尋常じゃない怒り方をしてしまいます。 常に疲れていて暇があれば横になりたく下手に昼寝をすると起きるのに苦労します。車酔いでもしているような目眩と朝に吐き気がします。 以前、加味逍揺散を処方されイライラが少し治まったかなと思いましたが次は当帰芍薬散を処方されました。 正直違いがよく解りません。私のような症状にはどちらが良いでしょうか。 喘息持ちです。鉄欠乏性貧血と子宮内膜症、筋腫、子宮内ポリープがあります。
1人の医師が回答
子供の頃からよく吐く体質で、大人になった今でも週に2回くらいは乗り物酔いのような気持ち悪さで動けなくなります。 辛い時は市販の酔い止めを飲んで対処していましたが、一度病院で診ていただきたいと思っています。 このような場合、内科と耳鼻科、どちらを受診したら良いでしょうか? ・20歳くらいの頃に起立性低血圧と診断されています ・特に朝の吐き気が辛い ・低血圧 ・乗り物酔いもひどい ・胃腸が弱い ・食が細くて体重35kgなので、痩せすぎも関係してるのかも?とも思います また市販の酔い止め薬は、週に2回ほどで、どのくらいの期間飲み続けても良いものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
昨日、朝から吐き気があり下痢をしました。 それから吐き気が止まらず食欲がなく水とミカンを食べずっと寝ていました。 風邪なのかと思い要指導医薬品を飲むと多少良くなり眠れます。 吐き気はあるけど吐くまで行かず、下痢は止まりました。 熱は37.3度ありました。今は要指導薬を飲み36.8です。 昨日よりマシですが、まだ吐き気がある状態です。夜から水分飲んでます。 思いあたるのか、土曜の夜に生牡蠣を1つ食べたのですが、それなのか? 病院行ってきた方が良いですよね?昨日は、吐き気で行くに行けませんでした。 食中毒にしては、吐き気だけです。朝は下痢はしましたが。家でコロナテストは陰性。 よろしくお願いします。
18人の医師が回答
どなたか教えて下さい。 20日の夜くらいから多少吐き気があり、夕飯の食べすぎかと思ってたいして気にしなかったのですが、21日の朝まで吐き気が続きました。 一旦よくなったのですが、その日の夕飯のあとからまた吐き気が始まったので市販の吐き気に効く漢方を22日の朝と昼に飲んだのですがあまりよくならず病院へ。胃炎や吐き気に効く薬は貰ったのですが、病院から帰ってきた辺りから今度はお腹がグルグルと音をたてて定期的に鳴っています。痛いわけではないのですが変な感じがします。若干べんもゆるいです。 市販の整腸薬を飲んでいるんですが、そのため病院から貰った胃の薬は飲んでいません。もう一度病院に行くべきでしょうか?
42歳女性。チョコレート嚢胞と診断受けて4/4よりジェノゲスト1mgを飲み始めましたが、4/22から36.8から37.2度の微熱が出て体が少しだるく、手がいつもより熱く感じるようになりました。また3月頃より胃の調子も悪いため、モサプリドクエン5ミリと、エソメプラゾール20mgを3月中旬から服用しているのもあり、調剤薬局に連絡のうえ飲み合わせを確認し、解熱剤カロナールを服用しましたが、下がるなりまた上記くらいの微熱が繰り返してしまう状況です。 他の症状としては、朝の吐き気があります。 これはジェノゲストの副作用でしょうか もしくは、自律神経のバランス崩れによるものなのか、考えられるものを教えてほしいです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
朝ベッドで頭を動かすと吐き気がします。先週から胃腸風邪のような症状で微熱や吐き気、軽い下痢などがありました。熱は37.3ぐらいで3日ほどでおさまり昨日から平熱です。一昨日夕方にソファーで仮眠を取ったあと頭痛があり、吐き気がひどくなりました。しばらく横になり夜には頭痛はおさまりました。その後頭痛はありませんが、頭がフワフワするような感じが今も残っています。 ただ昨日も今日も朝ベッドで横になって頭を動かすと吐き気がします。 じっとしていれば大丈夫ですが、頭だけや体ごとなど、動かすと吐き気がします。昨日は食事の後なども吐き気がしたので市販の胃薬を飲みました。まだ食欲は普段の7割ぐらいで胃は治り切っていない感じがします。それ以外は普通に動く事ができました。 昨日と今日の朝の吐き気はまだ胃腸風邪の影響なのか、一昨日の頭痛とその後のフワフワした感じが原因なのか分かりません。 頭痛から来る別の病気ではと心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療