検索結果:5,380 件
妊娠10週と4日です ベットで仰向けで横になっている際に 8ヶ月の子供7kgちょいの娘が 座りながら後ろに倒れてくる感じで ちょうど膀胱?あたりかな トイレが近かったりした時押したら 漏れそうになる部分に思いっきり頭から倒れてきました お腹の子に影響はありますか?とても心配です。 今のところ痛みとかはありません。
23人の医師が回答
昨日お恥ずかしながら癇癪を起こし首を前後に大きく五回ほど振ってしまいました。 夜になり横になると、後頭部に頭が触れるとズキズキと痛むことに気付きました。 触ると痛いのですが、触らなければなんともありません。 左右どちらも痛いです。 朝起きると後頭部の痛みはまだあり、肩と首もすごく凝っていてこちらも痛いです。 これは肩こりからくる後頭神経痛なのでしょうか? それとも昨日首を振ったことによりどこかおかしくなってしまったのでしょうか? また、病院に受診する目安はありますか? よければ教えてください。
6人の医師が回答
今朝から地元の小川沿いの草刈りに参加しました 長袖を着て汗びっしょりでお茶を2本徐々に飲み塩飴を数個舐めてはいましたが途中顔色が青いと周りから言われ滴る汗もかなりの量でした 四時間ほど作業して最後の方はフラフラして頭も痛かったです気持ちも悪くなって吐き気もありました 今は帰り服を脱ぎ横になってます 経口保水液を買ってきてもらい補給しています 今朝トイレに行ったきり尿意は有りません 汗ででなせいでしょうか しばらく横になり様子見で良いですか?
7人の医師が回答
風邪をひいており熱っぽかったので横になっていたところ目がチクチク(睫毛でも入ってるかの様)してきました。発熱もあったのでそのまま横になっていましたが起きたところ白眼に白い部分が無いほど真っ赤になっていました。目やにを取っても取っても出てきて目が霞んでます。暗い部屋に居るとフラッシュの様にピカピカ光ってる様な感じがします。うつむくと目と頭が痛く脈を打つような状態です。目やには黄色〜緑の膿みの様な感じです。明日眼科に行くつもりですが家族にうつる危険は有るのでしょうか
1人の医師が回答
今現在9歳です。五歳くらいから、たまに頭痛を訴えていました。ずっと気にはなっていたのですが、三日前、友達の家から早めに帰宅したので、尋ねると「きつい 頭が痛いから帰って来た」と言い、コタツに入って寝てしまいました。夕方、熱を計って見たところ、38°1度あったので、病院に連れて行きインフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。夜中、38°2度までで治まり、朝には平熱でした。が、頭、腹、背中が痛いと言いました。少しずつ痛みは治まっているようですが、すぐに疲れるようで「きつい」と言っては、横になる状態です。普段は体力もあり力も強く、元気がありすぎるくらいなのですが。頭痛が気になります。何かの病気が考えられますか?
10日前ですが、家電売り場のピアノの椅子(高さ50センチほど)から落ち、後頭部を強打してしまいました。直後は痛みからか暗い顔をしていたのですが、すぐに元気になりました。その日は頭が痛いと言って冷やしていたのですが、次の日には食欲もあり元気になり安心していました。 しかし強打から3日後位に、上唇の横のほっぺたに黒〜紫っぽいあざが突然できていて、(1センチほど)心配になり相談させて頂きました。本人に聞いてもぶつけてないし痛くないと言っていて、頭打った事と関係があるのか心配でして、、あざができて7日ほどですが大きさや濃さに変化はありません。 受診すべきかご回答宜しくお願いします。
2.3日前からお腹の膨張感があり、昨日の夜食後から胃痛がします。胃痛は波がある感じで寝る前結構痛くて頭高くして横になってるとましになったのですが、朝方また痛くなってソファーで横になってましになりました。場所でいうと、おへそとみぞおちの中間くらいがぎゅーっと痛む感じです。2.3日前にお腹の膨張感を感じたときは便秘かな?と思ったのですが昨日も一昨日も普通に排便があり、昨夜胃痛もあったので便秘は関係ないのでしょうか? あとこの2.3日の間に、胃酸が上がってきて喉が酸っぱくなる感じが2.3回ありました。病院を受診するか迷うのですが、市販の胃薬で様子を見たほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
2歳半の女児ですが、今朝家の階段から落ちました。幸い、斜面はなだらかだった為、ゆっくり横にゴロゴロ転がるように落下しました。 転げ落ちてすぐ大泣きし、怪我を見る為に裸にしてくまなく調べました。 幸い体は無傷で、頭の左コメカミ部分が少し青くなっていただけでした。 その後、冷やして暫らく様子を見ていましたが、様子もいつもと変わらず食欲もあります。走り回る元気もあります。 ただ、こちらが頭を指して「ここ、痛い?」と聞くと「痛い」と言っています。 このまま様子を見ていて平気でしょうか? 宜しくお願いいたします。
六歳の男の子です。 今朝、だるいと言い出し、横になってしまうので、熱を計ると39度ありました、朝ごはんは食べましたが、昼は、頭が痛いといって起きてきませんでした、ゼリーとスポーツ飲料をのんだだけです。 暑いし、だるいし、頭は痛いし、本人はつらいみたいです。土曜日でかかりつけの小児科はやってないので、当番医へ行こうかまよってます。 ちなみに昨夜、妹も熱と頭痛がありました、熱は38度くらいでした、今はもう熱も下がり元気にしてます。熱と頭痛だけで他の症状はありません。受診したほうがいいでしょうか? 教えてください、お願いします。
2人の医師が回答
先日ヨガをしていたところ、頭を下にするポーズをする時に左目の辺りに圧迫感がありました。 触ってみると側頭部から眉毛の辺りの血管?が横5cm縦2cmほどぶよぶよと腫れていました。 右は多少あるものの左ほどの腫れではありませんでした。 頭を戻すと元に戻ります。 頭を下にしたことで血液が集まっているのだと思いますが、こんなに大きく腫れるものなのかと心配です。 関係あるか分かりませんが、左目が急に遠くがぼやけるようになりました。 左顎の下の痛みもあります。 受診するべきか、受診するのであれば何科でしょうか。 ご教示頂ければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療