検索結果:7,521 件
基礎体温を計り初めて3ヶ月です。 普段の低温は約35,5℃で先月から初めて形になる排卵と高温期がきました。 今日で生理6日目なんですが,いまだに36,1〜36,5℃と高温なんです。 体の以上は特にありません。生理前は胸の痛み,子宮の違和感はありましたが、今はもうなくなりました。 流産している確率もあるのでしょうか? ちなみに排卵予定日は10日ほど遅れてました。 あと、高温期入ってから10日目あたりにフライングをしたのですが陰性でした。
1人の医師が回答
多嚢胞性卵巣で生理周期3日目〜フォリルモンPを注射し、9月29日にHCG5000を打ち10月1日に排卵が病院で確認されました。 それから4日後に高温になったので、今は高温期15日目。 排卵日から数えると18日目になるのですが、妊娠検査薬は反応しますか? あと3日ぐらい高温期が続けば試してみようと思いますが…。 排卵から18日で生理がくるということもあるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m
生理周期はだいたい27日から30日で前回は1月12日からでした。 なかなか体温が上がらずしっかり高温期になった日が1月31日だったのですが11日には生理がきてしまいました。しかも前日には0.2度位下がっていました。 それにここ何ケ月かは高温期になってから1日か2日は0.2度位体温が下がる日があるような気がします。 高温が長続きしないような感じは稽留流産手術後からのような気がします。 黄体不全の検査を受けた方がいいでしょうか?
5.15に8wで自然排出→6.7に一回目の生理がきました。出血量がいつもより多く7日程続き(流産前通り生理痛なし)妊活再開を考えています。 流産前は、基礎体温の層がかなり安定していて、排卵検査薬も基礎体温と差がなくタイミングがとりやすかったのか最初の一周で妊娠ができました。 今回妊活としては二周期目です。 6.7→生理開始 6.15〜→のびおり 6.17〜18→排卵検査薬強陽性 生理周期は28〜31日 なのですが、6.20現時点で高温期になっていません。タイミングは6.14〜18まで毎日とっており、18日以降は高温期がくるまで1日おきに取る予定です。 ★気になる事項は排卵検査薬陽性から高温期になるまでが今までと違い遅いが、このまま高温期に入らなかった場合のびおりや排卵検査薬が陽性でも無排卵の可能性はあるか ★流産後に黄体機能不全になることがあるのか ★婦人科にいくタイミング この3点が気になる事項となってます。 ご回答のほどよろしくお願いします
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。去年の8月に中絶してからずっと基礎体温をつけていて、しばらく28日周期で生理がきてました。ただここ3ヶ月位低温期が長くなってきてます。今回はもう20日目です。4日前に一度下がりオリモノも多かったので、排卵日は過ぎたようなのですが…なかなか高温期に入りません。高温期に入れば、ほぼ15日で生理が始まるのはずっと一定なのですが。体に何か変化が起きてるのでしょうか? 去年は諦めましたが、やはりいつかはもう一人産みたいので、こういった変化に敏感になってしまいます。先生方、教えてくださいm(_ _)m
1月に体外or顕微をする予定です。 先月までAIHで病院に行ってましたが、今月は休み、行っていません。先生には「体外希望月の前月の生理5日目に来てください」と言われていますので、12月の生理が来たら行くつもりです。 気になるのは今日生理から21日目なのですが、体温が高温になっていないんです。 普段は低温期は36.2〜36.3のあいだ、高温期は36.7〜36.8度台です。 今回は14日目に一度だけ36.66になりましたが、ずっと36.4度台が続いています。 今まで高温期が低いときでも36.5度台で、排卵も確認され、「大丈夫ですよ」とは言われることはありましたが、ここまであがらないのは初めてです。排卵していないのか黄体ホルモンの異常でしょうか? 以前数ヶ月治療を休んだときもきちんと高温になっていたので、排卵はしていたと思われます。 こういう場合このまま体温をつけ続けて来月の生理5日目に行くのでいいのでしょうか? それとも体外を控えているので、すぐ受診したほうがいいのでしょうか?
黄体ホルモンが少ないのと高温期が短いという理由で今月から初めてクロミッドを処方されました。 これまでの体温表は低温期から高温期になるまで数日かかり、排卵日が特定できない物でしたが、いつも14日目位からは上がり始めていました。 今月11月8日に生理が来て、12日から2錠づつ5日間服用、20日に卵胞チェックで21ミリ、21日にタイミングを指示されました。 が、今日24日になってもまだ高温になりません。生理からは既に17日目です。 クロミッドを服用する事で反対に排卵が遅れたり排卵しなかったりしてしまう事もあるんでしょうか?
基礎体温を毎日測定しています。 高温期十日目になったのを確認し、性行為をしました。 コンドームは最初から最後までつけていました。 そして、体温が高温期十一目に0.4度ほど下がり、本日も低温期の範囲ですが、生理がきません。 鈍い腹痛と腰の痛みはあります。 質問させて頂きたいことは二点です。 まず、基礎体温とコンドームの併用でどれくらいの避妊効果が得られるのか。 そして、体温が下がっても生理が来ない場合妊娠している可能性はあるのかということです。 乱文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
最近生理が遅れぎみでくるので基礎体温をつけてみました まだ一月半くらぃですが独身時代につけていた低温期と高温期のような差になっていなぃように思えます 何か病気でしょうか?
1年前に心拍が確認できず手術をしました、 2人目妊娠を希望しています。 現在、病院でタイミング指導を受けています。 生理開始から12日目に診察に行くのですが 卵胞の大きさは20mm前後 内膜の厚さはわかりませんが、どちらも問題ないと言われています。 低温期の血液検査では プロラクチン:5.7ng/ml LH:3.2mlu/ml FSH:5.5mlu/ml TSH:0.776μlu/ml 心配していることは2点で ぜひ教えていただきたいのですが プロラクチンについて 母乳に関係すると先生より伺いました。 実は今もつまむと黄色っぽい乳汁?がでます。 先生にはお話ししたのですが、数値が低いので問題ないと言われましたが 少し心配です。 子供が卒乳し、ちょうど2年になります。 2年経ってもこのような状態は普通なのでしょうか? もう一点は高温期の体温について 基礎体温は2層に分かれてはいます。 排卵はしていると思いますが、高温期の体温が低く、安定しません。 高温期の平均は36.55〜36.65あたり 低温期の平均は36.10〜36.25あたり なのですが、高温期のちょうど中間あたりに毎回と言っていいほどガクッと下がります。 (36.40位です。翌日体温は高温期の体温に戻ります) また、体温が上がりきってから生理が来るまでの日数が10〜11日と短いような気がします。 (今回、前回ともに高温期になってから12日目に生理がきています) 上記のような症状の場合、中々妊娠できない理由になるのでしょうか。 体温が下がってしまうことは先生にもお話しているのですが 問題ないと言われて終わってしまいますが、 1年前の流産の前に計っていた基礎体温では高温期の体温も安定し、体温が上がりきってから生理がくるまでの日数も13〜14日と今よりも長のです。 少しでも原因が分かれば次回のために出来ることがあるかなと思っています。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療