以前、質問させて頂いた者です。
子宮内膜異型増殖症の疑いで、1泊2日で地方の国立がんセンターで、全面掻破手術して、それでも子宮体がんではなく、子宮内膜異型増殖症との診断で、来月、子宮のみの全摘出の手術をする事になり、腹腔鏡手術を希望しましたが、主治医の方から、腹腔鏡手術は出来るけれど、もしも、子宮を摘出して癌が見つかれば、先進医療になりますが大丈夫ですかと言われました。
先進医療=実費と考えたのですが…確か子宮体がんの腹腔鏡手術は2014年4月から健康保険適用対象と聞いたのですが、私の症例は、実費で高額な治療費になるのでしょうか?
うつ病の主人や足の悪い義母の為にも、少しでも早く元気になりたいと思い、腹腔鏡手術を選択したのですが、開腹手術にすべきか本当に悩んでおります。
どうか、ご助言をお願いいたします。