耳が臭いに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

中耳炎?予防接種について

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。もぅすぐ3ケ月になる乳児なんですが、乳児湿疹を繰り返し耳の裏や周囲にも湿疹があるので、寝つく前や寝起き、授乳中の特に体温が高いだろう時に痒がって左耳を前後にかきむしっています。今まで湿疹のせいで痒いのだと思っていたのですが、中耳炎?ではないか?と思うようになりました。一時期湿疹がじくじくひどかった時に耳が臭くて耳垢の掃除をすると穴の周りのみぞにもたくさん耳垢がとれました。その後匂いもそんなになくなったのですが最近また匂いはじめています。多少は耳垢もありますが以前ほどたくさんはとれません。向きグセもあり左耳をふさいで寝ていたりもするのですが、手で前後にこすっているのは中耳炎の症状のひとつでしょうか? ちなみにいつも熱は37度前後でたまに咳やくしゃみはしますがずっとしているわけではないです。鼻くそが毎日詰まってとっていますが鼻水は出たり詰まったりしている様子はないです。くしゃみの時たまに鼻水がとんできます。母乳もいつもどおり飲みぐずってる様子もそんなにありません。中耳炎の可能性はありますか?明後日ヒブワクチンの予防接種も予定しているので、もし中耳炎だったら予防接種は見合わせた方がいいのでしょうか?病院に行って逆に風邪をもらってしまったら…と思い意見を聞かせて頂ければありがたいです。

3人の医師が回答

右耳の側にシコリがあります

person 40代/男性 -

【症状】 ・顔に小豆大か大豆大程度のシコリがあります。場所は右側の耳珠の1cmくらい下です。耳たぶの手前(顔側)とも言えます。耳下腺の?かなと思ったりもします。 (http://cancerinfo.tri-kobe.org/Media/JP/CDR0000742039.jpg この画像の二つあるリンパ節の耳側の位置あたりです) ・半月ほど前に風邪(副鼻腔炎)になり顔を触ってる時にコリコリするものがあることに気づきました。半月経ってちょっと小さくなったような気がしなくもないです ・左側にはありません ・痛みはありません。触ると分かりますが見た目だと皮膚の中なのでまだ気づきません ・15歳くらいから25歳までの間、右の耳にカビ?がいたらしく痒かったり臭いのある液が出たりしてましたが皮膚科でニゾラールなどを処方して頂いて今は治っています ・30歳前くらいから疲れると年に数回副鼻腔炎になります。右の鼻が特に。1週間くらいで良くなります 【質問】 ・これは副鼻腔炎による炎症で出来たものなのでしょうか?それとも15歳くらいからの慢性の外耳炎なり中耳炎で既に当時から出来ていたのでしょうか? ・このしこりを小さくするなり大きくしない治療はありますか?もう慢性的なもので変化しないのでしょうか? ・ちなみに耳のカビが鼻に到達することはあるのでしょうか?鼻も右が悪いのでもしかしたら昔の右耳のカビが副鼻腔を通って右鼻までと思ったりしたのですがそれは医学的には荒唐無稽なことでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)