腰の痛みと下痢に該当するQ&A

検索結果:3,003 件

右下腹部の違和感について。

person 30代/女性 -

32歳女性です。 昨日から、時折右下腹部のちょうど腰の表側あたりに違和感を感じます。 下痢の時のような痛みや、怪我をした時のような痛みは無く、感じるのは外から押されているような圧迫感とゾワゾワっというかモワモワっとする痺れのような感覚です。 とにかく何か違和感がある、という感じです。症状は座る、寝るなど安静にしているときには出ず、歩いたり立ったりしてる時に出ます。 元々腰痛持ちで、かつ子育て中なので長時間の抱っこなどで負荷が強くかかった時はこれまでも腰や背中に痛みやピリピリした痺れを感じることはありましたが、お腹の方にも違和感を感じたのは初めてだったので、内臓の悪い病気なのではないかと不安になりました。 腰痛などが原因で腹部にも痺れなどの違和感を感じることはありますか? また、内臓の病気だとしたらどういったものが考えられ、検査は何科を受診すべきでしょうか?自分では勝手に位置的に消化器官かと思っているのですが… 整形外科などに相談するのも手なのでしょうか。 参考までに、便通は良好で血便や下血も出たことはありません。 健康状特に不調なところはありません。 アドバイス頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

ウイルス性胃腸炎

person 20代/男性 -

29歳男です 29日日曜日 お昼前位から、頭痛、背中と腰の痛み。 お昼は普通に食べましたが、食べた後お腹がもたれる感じ。 頭痛や体の痛みが収まらないため、ロキソニンを1錠服用。 夜になってもあまりお腹が空きませんでしたが、とりあえずうどんを食べました。 30日月曜日 朝からお腹のもたれるような感じと、軽い腹痛。 日中、身体が熱い感じや、急に寒気がして鳥肌がたつ。 急にトイレに行きたくなる事が数回あり、水までいかないまでもかなり緩い下痢。 頭痛は収まりましたが、太ももや、股関節、腕なども痛く、身体が怠く動くのが辛い状態でした。 仕事帰りに病院に行き、熱をはかると37.2。 問診と触診から、病院ではウイルス性胃腸炎と診断されました 30日夜から1日現在にかけて お腹がゴニョゴニョ言って、何度も水のような下痢が続いています。 先生には、とにかく水分を取るように指示されました。 ご飯は無理に食べると体に負担がかかっちゃうから、無理しないようにと言われています。 ですが、今朝起きてから、下痢は続いているのですが、お腹が減って辛いです… 朝は、子供の為に緩めに茹でたうどんの残りを我慢できずに少し食べました。 今もお腹が空いて仕方ないのですが、何かご飯は食べても大丈夫でしょうか… ?

2人の医師が回答

みぞおちの痛み・腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

2~3週間前から日に何度か鳩尾左下がチクチクと痛むことがありました。その時は特に下痢や嘔吐等ありませんでしたので様子を見ていたのですが、最近食後・食前関係なく常にではないですが同じ場所が痛むようになってきました。同時に下痢ではないですが、柔らかい便が出るようになってきました。かと思ったら今は便秘のようにほとんど出ません。これまで便秘は無経験です。吐き気や胸焼けは今も特になく食事も普通に取れています。 また、この2日前から腰痛も出始めました。骨盤(仙骨付近)の真ん中です。 寝ているときや立っている、歩いているときに痛みは感じませんが、座っているとき・体を後ろや前へ反らすと痛みが増します。左肩甲骨下、腰と肩甲骨の間にたまにズキっとした痛みがあるのも気になります。 さすがにまずいと思い、かかりつけの病院へ行ったら「なんだろうなー。腸の痛みかな。とりあえず血液検査してみよう」ということになり3日分の腸の炎症や痛みを抑える薬を処方されました。このところ度重なる不調でかなり神経質になっているのは事実ですが、どういったことが考えられるでしょうか。 年に一度バリウム・血液検査・検便を会社でしていますが特に異常なく来ています。

10人の医師が回答

膝関節後の痛み筋力低下、脊柱管左側狭窄症で痺れ痛み、便秘、浮腫などでどうしたらいいのかわかりません。

person 40代/女性 -

前回、左膝人工関節後曲がりが悪い事などでお世話になりました。膝の曲がりは3月迄リハビリを続けてましたが、良くなる見込みがないと言うことで終了したのですが···4月入ってから、突然便秘になり1週間たっても出る気配がなく、市販の薬で何とかしたのですが、その後も薬を飲まないと全然ダメになり、その頃から腰辺りから浮腫が出て来ました。薬と浮腫取りのマッサージをしたりしていたのですが良くならず、4月から連休明け迄で10キロ体重が増えてしまいました。それに前から痛かった腰が、我慢できなくなり連休明け病院に行き、MRIの検査をやっとしてもらい脊柱管左側狭窄症が見つかりました。最初は浮腫と筋力低下は腰から来ているかも‼️との事で言われていたのですが、薬の効きが殆んどなく浮腫も代わらす、二度目の受診の時に痛みも変わらない浮腫も良くならないと伝えたら、浮腫は腰じゃないからわからないと、脊柱管の薬が1錠増えただけ。浮腫は内科じゃないかと言われ、他の病院に行きましたが、便秘は薬をもらいましたが、飲むと水下痢になってしまうし、飲まないと出ないを繰り返し、浮腫は良くならず夕方になると、靴下のゴムが痛くなるんです。血液検査をしてもらったら、リュウマチで引っ掛かってしまい薬が増え、いったい何が原因なのか全くわかりません。膝もズキズキと痛いわけではなく、何か変な鈍い痛みが中の方でおきたり、膝上内側にツキンと痛みだしたり、お尻から足先まて痺れて痛だるいかんじになるし、歩いてて足が上がらずつまずいたり、転びそうになったり 、今は尿漏れしそうになったり何だか、そんな状態が続いていてどうしたらいいのかわかりません。 すいませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

「梨状筋症候群の治療方法は確立されていない?」の追加相談

person 60代/男性 - 解決済み

脊柱管狭窄症の手術を受けたあと、上記の質問まで数回、先生方に相談させていただきましたが、現在も座位や歩行中での左臀部から左大腿部の痺れや鈍痛、両足の親指の痺れ(特に右足)が続いています。特に椅子に座って2~3分経つと痺れやどうしようもない鈍痛が始まります。今では腰からの痛みも出てきて、左側だけでなく右側にも痛みや痺れがでる状態です。整形外科ではMRI及びレントゲンの結果、骨に異常がないとのことでしたが、疼痛が続いてるので主治医にペインクリニックを紹介してもらい、今はそのペインクリニックに通院しています。ペインクリニックでは、「腰傍脊椎神経ブロック」を2回、「仙骨部硬膜外ブロック」を5回、電気治療(キセノン治療器・低周波治療器)及び投薬治療を行っています。「腰傍脊椎神経ブロック」の効き目はほとんどなく、「仙骨部硬膜外ブロック」については、4回はキシロカインとリンデロンで、効果が2~3日、1回はケナコルトとキシロカインと少し強め?の麻酔で、効果が6~7日間でした。薬については、メチコバール、ノイロトロピン、オパルモン、牛車腎気丸等を処方されましたが、オパルモンについては下痢、牛車腎気丸については吐き気が酷く一度吐いてしまうという状況でしたので、今はメチコバールとノイロトロピンのみ飲んでます。しかし、痛みや痺れが落ち着くことはありません。歩くのは、距離的に2~3kmは歩けるのですが、疼痛は無くなりません。元々、下痢気味なので痛み止めとしてトラムセットとかタリージェとか強め?の薬を内服できないと思うと落ち込んでしまいます。次回のペインクリニック受診で先生に他の方法を聞いてはみようと思いますが、その前に先生方のご意見を頂戴できればと思い相談させていたきました。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

3週間ほどまえから腹痛 

person 20代/男性 - 解決済み

もともと下痢しやすいです!一ヶ月前ぐらいからご飯をたべるとたまに胃が痛くなるようになりました!空腹時に胃がムカムカするような感じもありました!胃の痛んだときは15分から30分ぐらいで治まります!胃のムカムカはご飯を食べると治るみたいな感じでした!3週間ほどまえにご飯を食べた後に腹痛があり下痢をしました!いつものやつかと思っていたのですが寝て次の日になっても下腹部の違和感みたいなのが残っていました!それから5日ぐらいは下腹部の痛みや腰の痛みなどはありましたが下痢はしませんでした!2週間ほど前に朝方腹痛で起き下痢でした!そのときは左の下腹部の痛みが強かったです!そこからすこし便秘気味になり一応毎日排便はありました!食べると痛くなるかもと思い最近食事を前よりとらなくなったことがいけないのかもしるるませんが。そして4日まえに久しぶりにスッキリするぐらいの普通の排便をしました!3日前に朝から下痢をしました!そうかと思えば昨日と今日は普通の排便でした!一応5日ほど前に消化器内科を受診して血液検査とエコー検査をしてもらいましたがどこも異常なしとの事でした!あと一週間ほどまえからたまにお尻の穴の周辺がチクチクするような痛みが現れたりなかったりします!血便や体重減少、貧血、発熱などは一度もありません!たまにお腹が張ったような感じやお腹がよくゴロゴロなったりします。お腹が痛くなる場所もその時その時で違います!右下腹部や胃の右斜した、左斜めしただったり真ん中だったりと定まりません!強いて言えば左下腹部が一番多いような気もします!ネットで調べるとクローン病などが出てきてとても不安です。消化器内科の先生にはとりあえずカメラなどはやらなくても大丈夫でしょうとの事でしたがどうなのでしょうか。ただ最近ストレスを色々抱えていたのでそれも関係あるんでしょうか?毎日毎日不安で食欲がなくなってきました…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)