3週間ほどまえから腹痛 

person20代/男性 -

もともと下痢しやすいです!一ヶ月前ぐらいからご飯をたべるとたまに胃が痛くなるようになりました!空腹時に胃がムカムカするような感じもありました!胃の痛んだときは15分から30分ぐらいで治まります!胃のムカムカはご飯を食べると治るみたいな感じでした!3週間ほどまえにご飯を食べた後に腹痛があり下痢をしました!いつものやつかと思っていたのですが寝て次の日になっても下腹部の違和感みたいなのが残っていました!それから5日ぐらいは下腹部の痛みや腰の痛みなどはありましたが下痢はしませんでした!2週間ほど前に朝方腹痛で起き下痢でした!そのときは左の下腹部の痛みが強かったです!そこからすこし便秘気味になり一応毎日排便はありました!食べると痛くなるかもと思い最近食事を前よりとらなくなったことがいけないのかもしるるませんが。そして4日まえに久しぶりにスッキリするぐらいの普通の排便をしました!3日前に朝から下痢をしました!そうかと思えば昨日と今日は普通の排便でした!一応5日ほど前に消化器内科を受診して血液検査とエコー検査をしてもらいましたがどこも異常なしとの事でした!あと一週間ほどまえからたまにお尻の穴の周辺がチクチクするような痛みが現れたりなかったりします!血便や体重減少、貧血、発熱などは一度もありません!たまにお腹が張ったような感じやお腹がよくゴロゴロなったりします。お腹が痛くなる場所もその時その時で違います!右下腹部や胃の右斜した、左斜めしただったり真ん中だったりと定まりません!強いて言えば左下腹部が一番多いような気もします!ネットで調べるとクローン病などが出てきてとても不安です。消化器内科の先生にはとりあえずカメラなどはやらなくても大丈夫でしょうとの事でしたがどうなのでしょうか。ただ最近ストレスを色々抱えていたのでそれも関係あるんでしょうか?毎日毎日不安で食欲がなくなってきました…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師