薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,379 件

脳腫瘍の可能性

person 10歳未満/男性 -

3歳7か月の男児です。 最近、飲食後すぐにオエっとなることが あります。ゲップがでるだけの時と嘔吐してしまう時もあります。 食欲も前より低下しています。 特に、ある程度の量の飲み物を飲んだ後や、朝食時に目立ちます。ゲップの勢いで吐いているのか、吐き気があってオエっとなるのかはわかりません。3歳なので自ら詳しい説明はできません。。 痰が絡みやすい体質の為か、最初に痰のようなものを吐き、その勢いで飲食したものもでてしまう、、といった感じが多いです。 先日、腹部のレントゲンをとったところ、 腸が長めでコロコロした便が腸の所々にあり、ガスだまりの状態で胃を圧迫していると 言われました。嘔吐しやすい(ゲップしやすい)のも恐らくそれが原因ではないかと。。 様子を見ましょうとのことなのですが、脳腫瘍の可能性もあると言われてから怖くてなりません。調べると朝方に吐くことが多いと脳腫瘍の可能性大と書いてあったり。。 噴射的に吐くというのは、どのような状態でしょうか? また、ナウゼリンを服用しだしてから症状が減ったように思うのですが、脳腫瘍の場合の吐き気は、薬の服用で治まるものなのですか?薬を服用しても吐き気が続きますか? 今のところ体重減少や目の動きがおかしいなどの症状は見受けられません。 が、親としては心配で不安で仕方がないのです。脳腫瘍の症状など詳しく教えて頂けないでしょうか?また、息子の症状はやはりの脳腫瘍の可能性が高いですか?ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

嘔吐1日半治まっていたのにまた嘔吐と吐き気

person 20代/女性 -

2歳半の息子ですが一昨日の木曜日夜中に嘔吐が始まり、ずっと吐き続けるのでその日の朝に小児科を受診しました。そこで吐き気止めの坐薬ナウゼリン10mgを処方してもらい帰宅後すぐに坐薬を入れ2時間後くらいから少しずつ時間をあけ水分摂取を開始しましたが下痢も始まり、また吐いてしまいました。吐くようならまた来てと先生に言われていたので受診し点滴をしていただき、追加で整腸剤と下痢止めの混合薬が処方されました。 そこから少し元気が出てきて少しずつ水分も取れるようになり、次の日金曜日も下痢は何度かするものの嘔吐はなく食欲ないようなので水分摂取で過ごしました。夜から処方された整腸剤と下痢止めを飲ませるようにしました。 今日も朝から元気で小さいバナナを食べ、水分をとり昼にはうどんを4口だけ食べれるようになったので私も安心していたのですがお昼寝をして夕方になったらまたお腹が痛いと言い出し2度嘔吐してしまいました。その後も気持ち悪そうにし何度か吐きそうになっていたのでナウゼリンを使いました。(20時頃)薬が効いてきたのか今は眠っていますが、症状が落ち着いて元気が出てきていたのに再び嘔吐をするというのは何が原因だったのでしょうか? また、ナウゼリンを使わない方がよかったのでしょうか? 辛そうな姿を見ている可哀想で不安になってしまいましたのでご相談させていただきましたm(_ _)m

1人の医師が回答

11ヶ月の子どもが1ヶ月半以上鼻水や咳が続いています

person 乳幼児/男性 -

11ヶ月の子どもが6月初めより保育園に通い始めてすぐに鼻水が出て、2週間後には咳もし始めました。風邪症状は治まらず7月初旬に突発性発疹になり、高熱が出ました。咳も痰が絡んだような咳に変わり、その翌週にまた熱を出しています。 風邪症状が治らない為なのか、水いぼももらい、さらに先週は鼻からくる結膜炎にもなりました。熱が出る度に小児科に通い、鼻水や咳の薬、点眼薬をもらい様子を見ていました。 結膜炎は徐々に落ち着いて目やにも寝起きに少し出るくらいで、痰が絡んだような咳も少しずつ落ち着いてきたと思っていた矢先、今週の日曜日からえづくような咳をし始めました。 えづくような咳を頻繁にしており、離乳食やミルクを飲んだあと咳をしてえづいて食べた物を吐いてしまいます。 吐かないように、少量ずつミルクをあげたりしているのですが子どもは足りないとギャン泣きして、また吐きそうにえづきますが少量ずつあげると吐いたりはしていません。 夜中も咳で目を覚まし、えづくような咳をしては苦しそうにしているのであまり眠れていないようです。 鼻水がずっと出ているので、鼻水が喉に落ちて咳が出たりしているのかとは思いますが、苦しそうに泣いている子どもを見ているのは正直辛く何とかしてあげたいと思ってしまいます。 もう一度病院行って診てもらったほうがいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お腹の張りと胃のムカつきで眠れない。どうしたら。

person 40代/女性 -

こんばんは! 木曜ぐらいから胃のムカつきを感じています。 私は万年の便秘で3〜4日に1度ラキソベロンで排便している感じです。 木曜がたまたま便秘薬を飲んだ日なので、それでお腹の張りがあったかもしれません。 いつもも便秘薬を飲んだ日は一時的に張ることもあるのですが、今回はいつもより長引く感じです。 でもそれでもムカつきが軽減して、軽い食事は摂れるぐらいまで回復はしていました。 でも今日(金曜) まだお腹の不快感が快調じゃない中、ものすごくストレスを感じることがありました。 それで胃酸が出たのか、胸焼け感?胃に胃酸が充満してる感じが酷くて、横になれません。。 横になるとムカムカッとしてくるので座っています(涙) 胃とお腹が張っています。 写真も添付します。 これは張っていますか?異常ですか? BMIは18でやせ気味な方なはずです。 薬はガスモチン、タケキャブ 、ナウゼリンを飲みました。 飲んだけど、そんなに効いていない気もします。 ストレスが原因だと胃薬って余り効きませんか? 生理が近いのでPMSもあるかもです。 PMSで胃がもたれたり、お腹が張ったりもするので、色々な原因が重なっているかもです。 薬を飲んだ以上、今他にできることはありませんか? 嘔吐恐怖なので、吐いたらどうしようと思うと怖いです。 胃の不快感をすぐに無くしたいです。。。

7人の医師が回答

ふらつき 嘔吐 2ヶ月以上続く

person 30代/男性 -

去年の11月に精神科に任意入院し 8年ほど統合失調症と診断されていて 統合失調症の薬とリボトリール3ミリとデパケン700グラム飲んでいました。 入院先では8割型統合失調症ではないと言われ、統合失調症の薬はなくなり、リボトリールは寝る前に0.5ミリになり、デパケンはそのままで最初は手の震えが始まり対人恐怖と感覚過敏が強くなり病院から抜け出してしまいました。 現在 自宅療養しているのですが ふらつきが2ヶ月間くらい出るのと薬を飲んで歯磨きをすると嘔吐を毎度してしまい、医師にもその事を言っても心の問題と言われてしまいます。唾もとても吐いてしまい体が重く親に薬を飲むなと言われ、1日半飲まないでいたら、ふらつきがおさまり嘔吐もなくなったのですが、離脱症状なのか対人恐怖が増してしまい、薬を飲んだら少し良くなったのですが、またすぐ嘔吐をしてしまい、ふらつきも強くなりました。親に言ってもゆっくり休めと言われますが、頭がおかしくなりそうでふらつきも嘔吐も止まらず困っています。昨日からちゃんと服薬を始めたのですが、また嘔吐とふらつきが強くなり、対人恐怖で外に出れなくなりました。 どうしたらいいでしょうか、、、  これ以上は頭がおかしくなりそうで耐えられません、、、

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)