運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

頻脈、息苦しさ、不眠、食欲不振について

person 20代/女性 - 解決済み

以前頻脈などの相談をさせて頂いております。 12/8から生理。ひと月くらい稀に頻脈が気になる程度。風邪をひいた際お風呂上りで頻脈になり過換気症候群でしびれや硬直などになり体調が悪い時が続いています。 具体的に言うと、1喉が気持ち悪く吐きそう2気にしない呼吸が気になり息苦しく感じること3寒くなったり暑くなったりする4急に血の気がひくような感覚に襲われそうになる 5ぐっすり眠ったり、短時間(3時間など)で起きてしまったりする6食欲不振にかなりの頻度でなり(でもお腹は空く)食べれなくなること。7息苦しく感じる時にげっぷや足などが冷や汗がでること。 これに悩まされています。 度々あるのですが、眠たく寝ようとすると目はつぶってる状態で起きている状態で夢を見るような感じで、寝れていません。 寝ているのか起きているのかさえ分からないのですが、これは寝ているのでしょうか? 育児もあり、中々子供もねずに自分自身が昼夜逆転していること、運動不足な事は自覚あります。この全ての症状は、パニック障害にあてはまるのでしょうか?どうしたら治すことができますでしょうか 一番悩みなのは眠りたく目をつぶるも二時間くらい目を閉じ意識は起きたまま夢をみている感覚しかなく寝てないとしか感じない時がたまにあります。 頻脈や寒気や睡眠不足や食欲不振は生理前後になることが多く生理五日前から生理終えた2日後がほとんどです。 なんの病気が考えられますか? またあてはまる病気に治療法など教えて下さい。 パニック障害だと思うのは、中絶の際に麻酔前に頻脈180が続いて麻酔したら下がった。 インフルエンザの際に頻脈を訴えて病院に行くも過換気症候群になりきちんとした呼吸法をしたら収まった。時たま過換気になりそうな予期を感じること。 お願いします先生方( ˘•ω•˘ )泣

4人の医師が回答

エコノミー症候群?

はじめまして。42歳女性です。 長時間のフライトの後、左ふくらはぎがだるく、体がしんどいです。 足の腫れや色の変化はありません。 エコノミー症候群なのかなと思っています。 9日にロサンゼルスから成田経由で伊丹に一時帰国しました。 その日は非常に暑い日でしたが、寒いと思い着こんでいたため、成田空港や帰りの電車の中で一時脱水症状のようになりましたが、成田でオレンジジュースをのんだだけで、成田ー大阪間は熟睡して、水分もとらず、飛行機のなかでも運動できず…でした。 左ふくらはぎが痛いのは常時ではなく、リンパマッサージ後、入浴後で、その後、体中が疲れというかだるさで気持ち悪くなります。 昨日は近所の循環器科で症状をいい、エコーをとりましたが、足の部分には血栓みられないとのことでしたが、その後、疲れたときになる、右鎖骨下のギューッとなる痛みで1日寝ていました。 足のだるさと体の疲労に関しては解決していないので気になっています。 1.足のだるさは…どこからきているのでしょうか。(筋肉痛でないのは自分でもわかります) 2.だるさが消失したら、また来月飛行機に乗ってアメリカに帰っても大丈夫なのでしょうか。 3.大きな病院で検査するべきでしょうか。急を要するのか、我慢できるなら、平日になるのを待ってでいいのでしょうか。 これは余分ですが… 4.血栓ができたことが問題なのか、お医者さんのいうように、できていたとしても、どこにもつまっていないので大丈夫なのか、そのへんがよくわかりません。

1人の医師が回答

旅行に伴う生理移動とその副作用について。血栓症??

person 20代/女性 -

生理周期は28-30日で、前回は1/1-1/5にありました。2/1,2で温泉旅行の予定が出来たので婦人科にかかり1/26の夜からプラノバールを飲み始めました。 1/27,28は何もなく、1/29に少し火照りを感じましたが軽かったので、日課のジムに行きました。(かなりの汗をかく運動ですが、水分補給はしっかりしました) 1/30もいつも通りだったのでジムに行き、その日は軽めにしてたのですが、 運動を始めてから目眩を感じ始め、終了後に気持ち悪さを感じジム最寄りの駅で休ませてもらいました。 その際は目眩と左手の違和感(力は入るが重い感じ)があり、ピルの副作用の血栓症!?と焦りましたが20分程度横になってたら落ち着いたので帰宅しました。 その日の夜は腕の違和感・吐き気・動悸・火照り(いずれも薬を飲むほどではなかった)であまり寝れず、翌朝も少し症状が残っていたので婦人科に行ったところ、いずれもプラノバールの副作用だから服用中止すれば問題ないと言われました。 その場で測った血圧は問題なく(126,83)、血栓症の疑いは無いと言われ、今後の事も考え念のため血液検査をしたのですが、結果は1週間後だと言われました。 以前にも生理前後にジムに行き、帰り道に貧血で動けなくなった事があったのですが、その時は手の痺れを感じた記憶はなく(ただ、貧血自体はその時の方が酷かったので記憶があいまいですが…)、現在はピルを飲んでる事もあり血栓症かとすごく不安に感じてます。医師からは旅行中の注意事項としては念のため水分はちゃんととってとしか言われませんでした。 現在は少しの手や腕の違和感、足の浮腫とごくたまに動悸・腹痛(生理前な感じ)がします。 楽しみにしてた旅行なのに、結果が出るまで1週間あることもあり凄く不安なのですが、血栓症の可能性はやはりあるのでしょうか?

2人の医師が回答

べし先生!よろしくお願いします!

person 乳幼児/男性 - 解決済み

べし先生、初めまして。突然の指名すみません。 3歳半の息子の発達について相談させてください。 すみません、長文になります。 ・歩き始めは10ヶ月。 ・1歳半で単語10個程度。 ・2歳半で2語文。 ・3歳半の現在は、4語文〜簡単な文章を話します。 ・2歳半頃に新版K式発達知能検査をして、問題なしと言われました。 ・3歳のときに再度専門医を受診しましたが、発達知能検査は行われず、問題なしと言われました。 ・耳鼻科の検査で耳の聞こえは問題ありませんでした。 ・言われた事の理解はできている様子で、指示も通ります。 ・自分の名前や歳も言えます。 ・運動、器用さ、物の弁別や名前、用途、色の認識などは問題ないように思います。 ・トイレは言われれば座ってオシッコできますが、自分からトイレに行こうとはせず、未自立です。 ・着替え、トイレ共にやってもらえるならやってもらおうという気持ちが強いようで、あまり自分でやろうとしませんが、お出掛けなど自分がやりたい事があるときは、1人でさっさと準備をします。 ・少しずつ改善していますが、滑舌が悪く喃語のように聞こえ、私でも分からないことが多々あります。 ・会話のやり取りはできますが、抽象的な質問は選択肢を与えれば答えられますが、選択肢がないと答えられない事があります。 ・周りの3歳のお友達のようなスラスラとした会話はまだできません。話し方は若干幼いように感じます。 抽象的な質問が苦手で、滑舌が悪く言葉がゆっくりなのは息子のペースなのでしょうか。 それとも発達障害などが関係しているのでしょうか。 べし先生、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

陰核の過敏、残尿感について

person 10代/女性 -

16歳女子です つい4日前から生理が始まり、 それに伴って陰核が過敏化しました。 元々、自慰行為で陰核を触っていても、ここまで過敏になる事はありませんでした。 欲求不満でむらむらしているのか、それとも陰核がムズムズしているのか、、、、、 勉強中、ご飯中など一日中とにかく触りたい衝動に押され、全く勉強に集中出来ず 辛くて泣きそうです。 我慢していても収まることはなく、意識すればするほど症状も酷くなり 触っても男子のようにスッキリすることが出来ず負の繰り返しです。 ネットでも色々調べていたのですが当てはまる症状はありませんでした、 なので性的欲求をなくすため一生懸命運動しているのですが効果がありません。 薬を買うにしても自分が、なんの症状なのかも分からず、 自癒行為をしていたと母親には申し訳なく相談できません。 そして昨日から残尿感と頻尿が酷くなりました。 膀胱に尿が溜まっているのが、不快より若干の快感があり、トイレへ行っても結局は出ない不快感で 自分が気持ち悪いです 来年高三になるので勉強に集中したいです、なのに出来ず本当に辛いです コロナの影響で病院に行くことが出来そうにもありません。 いっそ切除すればこの苦しみから逃れられますか? 長文ですが どうか、回答よろしくお願い致します ちなみに今服用している薬はありません アトピーのため局所以外の皮膚に処方された薬は塗っています 局部は固形石鹸で洗い特に刺激となるものはつけていません

2人の医師が回答

首痛 肩痛 背中痛 しこりもあり辛いです。

person 40代/女性 -

毎日、首と肩が痛く、背中の肩甲骨辺りも痛いです。腕や鎖骨下にもだるさがあり、腕を伸ばすと腕の内側が痺れるような感じです。親指の関節も痛みます。特に右側の痛みが強いです。首や肩にはしこりが数個ありカチカチです。リンパ節の腫れの様な気もします。肩こりは昔からですが凝りが痛いと感じてから半年ぐらたちます。いつも誰かを背負ってるぐらいの重い痛みです。じっとしてても痛くだんだん痛みが強くなってきたので、先々週整形外科を受診しましたが、レントゲンで骨の異常はありませんでした。触診は一切ありませんでしたが頚椎症と言われました。今度MRIを念のためすることにしました。1年半年前から受診してる精神科より肩こり用にロルカムをもらって痛いときだけ飲んでましたがあまり効きませんでした。今回整形外科からはロキソニンをもらい毎日2錠飲んでますが痛みは無くなりません。胃が悪くなりムコスタは飲んでます。モーラステープ、ロキソニンテープは2ヶ月程毎日貼ってます。湿布直後は気持ちいいのですが1時間もすれば効き目もなくなります。痛くて日常生活に支障があります。すぐ横になってしまいます。運動不足も自覚してますが痛くて動く気になれません。ヨガにいきましたが次の日ひどくなりました。 MRIでは頚椎だけでなく肩や背中も確認してくれるのでしょうか?MRIでもレントゲンと同様に異常なしと言われたら、痛み止めと湿布の処方しかないのでしょうか?首の病気は長期戦と言われましたが辛いです。

1人の医師が回答

1年以上治らない産後の坐骨神経痛?

person 30代/女性 -

産後1年半が経つのですが ストレスなのか自律神経失調症なのか産後ずっと様々な体調不良に悩まされています。 その中で産後からずっと今まで完治しないのが、左腰の痛みと左のお尻の上の方の痛みです。痛み方は凝り固まったような感じで、グリグリともみほぐしたくなります。左足先までの痺れも少しあります。 何度か整体にも行きましたが、完治しませんでした。 近所の整形外科では、レントゲンを撮りましたが骨は大丈夫とのことで帰されました。 1日の中で痛かったり、痛くなくなったり、コロコロと変わる感じですが、なんだかひどくなってきたなと思う時はだいたい腸が動いて便が出そうな時なんです。 なので最初は腸の不調を疑い、1年半前に大腸検査、1年前に胃カメラをしましたが異常はありませんでした。 最近はもう慣れてきたので放っておいたのですが、最近、全身倦怠感が出てきてちょっと心配になってきました…。 特にいつもと違う動きや運動をしたわけでもないのに、ここ数日体全体が筋肉痛のような重だるさがあります。1日の中でも浮き沈みがあり、つらくなってくると食欲もなくなり、気持ち悪さが出てきます。 昨日は身体中に湿布を貼って寝てみましたが改善するどころか悪化したようで、今日は運転したときに腰が重だるくつらくて座っているのがキツかったです…。 これはもう脊椎専門の整形外科等でmriを撮ってみた方がいいのでしょうか? このような脊椎の病気でこのような症状が出る病気はありますか?

3人の医師が回答

小5男子 7月から食欲がありません。

person 10代/男性 - 解決済み

身長132センチ、体重28キロ小5男子です。 幼い時から少食で、食べるのに時間がかかる方でしたが、成長とともに食事量が増えてきて、7月に胃腸炎になる前まではご飯をおかわりしたり、好きな物は沢山食べたり…と食事を楽しんでいました。 7月に胃腸炎になり、一度だけ嘔吐し、小児科を受診し、処方された吐き気どめ薬や整腸剤を服用しましたが、なかなか食欲が戻らず、心配になり再度小児科を受診しました。 胃腸のレントゲンを撮ってもらいましたが、特に心配するような所見はなく、血液検査も異常なし。胃腸炎も良くなっていると言われたのですが、食事を前にすると気持ち悪くなったり、生アクビ、ゲップが出たり…精神的に食事を摂る事に不安があるのでは?と感じるような状況が続いています。学校の給食は、お友達の前だから緊張するのか、ほとんど食べずに帰ってきます。夏休みに入り、時間をかけながら、無理強いせずになんとか食べてはいますが、それでも元気な時の半分程度の食事量です。自ら、お腹が空いたと言うこともなくなり、食事を出すたびに緊張しているような感じです。 先日旅行に行けば、フードコートの匂いだけで気分が悪くなってしまいました。 夏休みに入ったので、それでもなんとか自分のペースで食べられていますが、あと2週間で学校が始まるので、給食も食べてこれるか不安です。習い事で柔道もしていて、激しい運動に体力がもつのかも心配ですが、本人は行きたいと言うので、柔道も行かせています。先日は練習中に初めて過呼吸になったりもしていて、やはり精神的に不安定なのでは?と感じるのですが、病院を受診すべきでしょうか?主人が病人扱いする事に抵抗があるようですが、早い受診の方が本人が楽になるのなら、説得して受診しようかと思っています。このまま様子を見るならどういった対処法があるか、受診すべきなら何科を受診するのかを教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

肩の痛みが治らない件について

person 20代/男性 -

一ヶ月ほど前、右肩の痛み(三角筋の後ろ側が攣るような激しく長く続いた痛み)でこちらに相談させていただき、その際、神経炎が疑われるので整形外科を受診するようすすめられました。 受診し、x線で撮影したところ、首の神経や肩の骨などに異常がないという診断をつけていただきました。 ロキソニンの湿布で様子見をしていたところ段々と良くなっている傾向はあったのですが、やはり肩の関節やその周辺の筋肉から肘の筋にかけて痛みが強くなる日が発生するようになってきました。(あまり痛くない日もあれば、痛みが続いて気持ち悪くなる日もある) 痛みの程度としては、昔、左肩を亜脱臼したことがあるのですが、その時のような痛みがしばしば出ます。 個人的には骨の痛みなのか筋肉の痛みなのかよく分からない感覚です。 肩の関節を動かす(腕を直角に曲げた状態から頭上に伸ばしたり、深呼吸をするように腕を開いたりする)と三角筋の後ろ側の辺りに痛みが出ます。 また、肘につながる上腕三頭筋の付け根の辺りも痛いと感じる時があります。 再度受診し経過観察の報告をした際、レントゲンで異常が見られないので運動療法のリハビリくらいしかやれることはないとの事でした。動かすだけで痛いのにリハビリで治るとあまり思えないでいます。 リハビリをするべきなのかmriをお願いするべきなのかお教え願いたいです。

4人の医師が回答

鬱の中学2年生の体調について

person 10代/女性 - 解決済み

以前から相談させて頂いています、中学2年生の娘についての症状についての相談です。 以前にも似たような相談をさせて頂いていますが、少し新しい症状が出たのでお願いします。 精神科の病院に3ヶ月ぐらい入院してましたが、退院して1ヶ月半ぐらいたちます。睡眠時に、身体がピクピク動くので、主治医からは周期性四肢運動障害と言われており、且つ、入院時からあるのですが、夢の中での動きを、寝ながら実際に身体が動くので、レム睡眠行動障害とも言われてます。また、起きている時もですが、口の周りや足がしびれることがありますし、足を貧乏ゆすりのように動かしている事もあります。この辺りまでは、以前にも相談させて頂いていますが、更には、足には成長痛のような気持ち悪さや、痛みがあります。最近に、目覚めた時、起きようとしたところ、左足に力が入らなくて、立つことができませんでした。しばらく足がガクガクとなっていたようです。 精神的にも、この1週間ほどは、しんどいようです。 これらの体の症状から、何かの病気が考えられるでしょうか? それとも、鬱からくる症状でしょうか? 病院で見てもらいたいと思ってますが、脳神経内科で良いのか、違う科に行ったら良いのか分からないので、総合病院で診てもらおうと思ってますが、午前中は娘が寝ている事が多く、特に精神的にもしんどい時のようなので、いつ行けるか分からないので、こちらに相談してみました。 症状から、推定される病気でも結構ですので、ご意見を頂けますようにお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)