検索結果:7,520 件
10ケ月の女の子です。 24日土曜日に咳鼻水で病院に行き風邪との診断で薬をもらいました。次の週もよくならず同じ薬をまたもらいました。 治るどころか今日鼻水は悪化し常にでていて苦しそうです。苦しそうに咳も出るし、2週間経ってもよくならないのですが本当に風邪なのでしょうか? 熱は37.8と少し高めですが機嫌は普通で、食欲は今日はご飯お休みですが、普通だと思います。 薬はあと1日分あるのですが病院に行かず今ある薬で様子を見るべきですか?
2人の医師が回答
題名の通り、2日の夜に3歳の子が夕方に熱を出しました。 37.7度が1番高いです。 その後に小児科に行き、悪いものではなくただの風邪【喉が赤い】【鼻水】と言われました。 良くもらう薬を貰い、飲んだら1日で熱が下がり今日の夕方には5歳の子が夕方に37.6度熱出ました。 日曜日なので、明日幼稚園休ませて行こうと思いますが救急にはいかないで大丈夫ですか? 後、1日で下がる熱はやはり風邪ですか? 回答お願いします。
私の彼氏が最初は扁桃腺の腫れで高熱が出た為にお薬をもらいそれを飲んで1日休みました。その当時私は胃腸風邪で吐き気と下痢がすごい状態であったのですがさすがに感染しないと思い一緒に寝ました。 すると私の彼氏の体調は大分よくなったのですが昼飯に前日外出先で買ったおにぎり(常温放置)したものを食べた後に急にお腹がゴロゴロいいだし気分が悪いといいだしました。ちなみに下痢は少々あります。これって胃腸風邪の前兆なのでしょうか??またそうであればよい治療方法を教えて頂けるとありがたいです
1人の医師が回答
4歳の息子が、先週の金曜日の夜頃から、風邪気味となり、熱もなく、元気でしたが、鼻水、鼻づまりの症状はありました。 今、寝ているのですが、寝はじめてから、急に 『うーん、うーん、』 と、すごく苦しむ感じではないのですが、うーん、うーん、と言いながら寝ています。 これは、風邪の症状の一種なのでしょうか? 軽い方ではありますが、喘息になる時もあり、もしかしたら、喘息の症状の一種なのでしょうか? また、明日は、幼稚園には連れて行って、午後に小児科へ連れて行く感じでも構わないでしょうか? やはり、明日は休ませて、午前中に小児科へ連れて行くべきでしょうか? カテ違いでしたら、すみません!
早速ですがお尋ねします。昨年の8月に卵巣癌の手術をして、予防の為に6回の抗がん剤治療(TC療法)を受けました。先週1/10が6回目でした。昨日の夕方ぐらいから少し熱っぽかったので(37.3度)アイスノンをして早めに休みましたが、今朝も37.3度でした。現在(13:30)37.5度に上がってきました。喉が少し痛かったり、少し鼻づまりがあったりと風邪の症状が出ています。市販の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
二歳男児です。先週月曜夕方に38.5の熱があり火曜日に受診し熱は下がり水曜は安静をと思い保育所を休ませ木曜から行ってたのですが、昨日夕方保育所から高熱がと連絡があり18時に38.7になったので座薬を一度使用し今日受診し喉が真っ赤で風邪とのことでした。熱が37℃後半だったり38℃越えだったりと不安定です。食事も水分もしっかり摂取出来ていますが風邪以外で考えられる病気はありますか?体温は左右違うものですか?
保育園に通っている4歳の子がいます。すぐ熱を出したり、風邪をひいたりします。保育園での流行りものは必ず移されてきます。どうしたら免疫力は高くなるんでしょうか?よく3歳をすぎるとだんだん強くなると育児書で読みますが、3歳のときより風邪をひく回数が多い気がします。ちなみに扁桃腺は取りました。私も仕事があるため、なかなか休みづらいのが現実です。その前にもっと強くて元気に育ってほしいので、なにか免疫力アップの方法があれば教えてください。
二日前から朝起きたら熱ぽいのではかったら39度近くありました。次の日はかったら38度ぐらいまで下がったので会社にいきました。今現在平熱にもどったのですが扁桃腺が痛いです。その影響で首筋のリンパが痛く、食べても喉が痛み鼻をすすっても首筋が痛いです。それに舌は白い苔が発生しています。毎年扁桃腺が腫れ熱はでています。病院行っても抗生物質もらうだけでした。どうしたら風邪ひかないようになりますか?首筋に湿布は有効ですか。風邪で会社は休みたくありません。
3人の医師が回答
1月24日辺りから、風邪のような症状(鼻水、鼻づまり、頭痛、咳、熱は平熱)が出て 1月25日耳鼻科を受診し、風邪と診断されました。この時点で、会社から、このご時世(コロナ)なので今週いっぱいは、休んで欲しいと言われました。 念の為、別の内科で1月26日PCR検査を受け陰性でした。 本日(1月30日現在)頭痛、鼻水、やや胸の痛み、咳が出ている症状です。 今の状態で、明日から会社に出社したいのですが大丈夫でしょうか?
家族が風邪をひき、月曜日から仕事を休んでいました。 症状は微熱と倦怠感だったので家族は市販の葛根湯を服用し、ひたすら寝ていましたが、昨日の夕方シャワーを浴びようとしたところ全身に赤い斑点が出ていました。 慌てて救急外来に行ったところ血液検査で白血球の数が多いと言われたそうです(明確な数値は教えてもらえていません) これはただの風邪の症状なのでしょうか? きちんと検査をするべきなのかどうなのかもわからなくて困っています。 そして考えられる病名を挙げてもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療