食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳息子、本日下痢便を8回しました

person 乳幼児/男性 -

3歳児、保育園に通っている息子です。 園で下痢症状のお子さんが出ているとお知らせがありました。 息子も昨日の夕方、保育園から帰ってきておやつを食べたあと軟便が出ました。 今朝5時頃、息子が布団の外でしゃがみこみ、オムツへ下痢っぽいうんちをする音がして起きました。 その後麦茶を一口のむと6時頃再び少量の下痢便。 食欲は有り、パンを食べました。 その後早めに昼寝をしてお昼過ぎにまた起きがけにしゃがみこみ下痢便。 お腹がすいたとバナナとおにぎりを食べ、14時前にまた下痢便。(粘液が少し出ていた) 元気に遊び、水分補給にポカリを少し飲ませた後、16時頃腹痛を訴えて下痢便。 お腹がすいたとチョコを食べたがって泣いたので仕方なく1つあげると、18時頃また下痢便。(お昼のおにぎりが出てしまった感じ) 夕飯も普通に食べましたが、食べてる途中でお腹が痛くなったのか残し、20時頃腹痛と共に下痢便。 アクアライトを1口飲ませて寝かせました。 今日だけで計8回下痢便をしました。 うんちをする時以外は元気で、熱、嘔吐は今の所ありません。 水分は取れていますが、飲んだり食べたりするとお腹が痛くなり下から出てしまうような感じです。 一応、市販の整腸剤を朝昼晩と飲ませました。 もうお盆でやっている病院が少ないですが、受診すべきでしょうか?

3人の医師が回答

食事中、食べた後もお腹が鳴るんです。

person 30代/女性 -

30代のワーキングマザーです。 学生の頃からなのですが、ご飯を食べてる途中、食べ終わった後、お腹が鳴るんです。しかも、ギュルー、ゴー、音も大きく、連続的に鳴るんです。 食事の量が少なくても多くても当たり前のように毎日鳴ります。 (食べて1時間後位にはおさまってきますが、油断をすると2時間後位に鳴る時もあります。) よくネットで調べると、食べる時に空気も一緒に飲み込んでいる。とか、お腹が鳴るのは空気が移動してるから。と書いてありますが、友達や会社の人も食事中や食後、お腹が鳴る人はいません。 早食い、大食い、便秘の人、ガスがたまる人もいますが、食後鳴る人はいません。 私は、普通に食べているつもりなのですが、何が原因でグーグー鳴るのでしょうか!? (油物やキャベツ、サラダを食べるとガスがたまり余計お腹が鳴るので、控えいます。便はほぼ毎日出ます。) 会社は静かな職場なので、恥ずかしいし、食後鳴るのってありえないですよね!? 健康診断も異常なしでしたし、痛い所もありません。運動はしてないので、腸が弱っているのでしょうか。 年々、音も大きいく、ひどくなってきたので、何が原因なのか、治るものなのか、知りたいです。 胃腸科に行きましたら異常なしの為、診断だけで終わってしまいました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)