11週妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

11ヶ月息子と妊娠9週母 リンゴ病の可能性はあるか

person 乳幼児/男性 -

11ヶ月になったばかりの息子ですが、 2週間ほど前から鼻水、くしゃみ、咳が少しなどの風邪症状があります。 現在も鼻水のみ続いています。 また、それらの症状が出始めて少ししてから、頬に軽い発疹が出ました。 発疹自体はほんの少し赤みがありますが、そこまで気になるような酷いものではないです。写真で撮ると、気づきにくいくらいです。頬全体が赤くなったりはしていません。 右頬の方が酷く、左頬はよく見れば発疹があると分かる程度でした。 本人は機嫌良く過ごしていたので、あまり心配はしておらず、急に寒くなって暖房を使い出したので、乾燥したかな?くらいに考えていました。 ただ、生後3ヶ月頃の乳児湿疹が治ってからはスキンケアをしなくてもツルツルのお肌だったので、珍しいなとは思っていました。 体の発疹、発熱などは今の所ありません。 その後少し遅れて母親の私に風邪症状が出てきました。 酷い咳、痰、鼻水、くしゃみなどで、現在も続いています。 妊娠9週です。 そんな時にテレビでりんご病が流行っていると見て、りんご病だったのではと心配になりました。 この程度の発疹でも、りんご病の可能性はあるでしょうか。 もしそうならば、私も感染していると思われますが、今後どうすればいいでしょうか。 すみませんが、ご回答お願いいたします。

5人の医師が回答

娘 36歳初産 妊娠11週高血糖と黄体ホルモン剤服用について

person 30代/女性 -

タイに在住している娘が現在妊娠11週です 妊娠2ヶ月の頃に出血があった為に現地の婦人科から黄体ホルモン剤を処方されました。 その後、心拍も確認され本日11週、エコーで元気に手足を動かしてる様子が確認されたそうです。 そんな様子にもかかわらず黄体ホルモン剤がまた処方され12週まで服用するように医師から言われたそうです。 ホルモン剤を飲むと悪阻が酷くなるらしくもう辞めたいと申しておりますが11週の現在やめても大丈夫だと思われますか? そして36歳という高齢出産から妊娠高血糖の検査を受けたら11週なのに負荷試験で152という結果で娘は初期の高血糖=先天性奇形を恐れています。 妊娠の前から糖尿病はありません。 体格的にも標準値です。 今後、タイの病院で羊水検査ではなく絨毛検査を行う予定もあるそうです。 5月末(15週目)には帰国して日本の総合病院に転院の予定です。 質問の要約 黄体ホルモン剤は辞めても良いと思われますか? 初期の妊娠高血糖はやはり先天性奇形が多いのでしょうか? 本人は初めての妊娠と高齢でメンタルが壊れています。 まとまりがない質問ですがお答え下さい。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)