2歳走り方に該当するQ&A

検索結果:3,125 件

2歳半の発達について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2歳半の男の子です。 二語文が話せません。またこちらの言っていることを理解できていないようです。何か障害があるのではないかと心配です。 〈できること〉 ◆車をブーと言ったり、アンパンマンや色の名前を言える ◆教えれば物の名前が言えることがある ◆パパのことをパパと言う(ママのことは言わない) ◆質問に対してうん、ううんが言える時がある(毎回ではないです) ◆お外行くよーと言えば玄関まで走って行き靴を履く ◆テレビをみたいときにテレビのリモコンを持ってくる 〈心配なこと〉 ◆男の人のことは全てパパと言い、訂正してもパパと言っている ◆二語文を話さない(ブーきたとは言っているが) ◆ママを言わない ◆〇〇ちょうだいと言っても無視し、指差しでちょうだいと言っても無視される ◆欲しいものがあってもものの名前を言わずアーッと言いながら指をさすだけ ◆お散歩の時に手をつながなかったり、ほかに興味のあるものをみつけると繋いでいる手を振り解いて走って行ってしまう ◆入っては行けない場所を何度教えても入ってしまい怒られる ◆怒られている時も別の場所に目をやり、こちらに集中しない 他にも気になることがありますが、相談センター等行った方がいいのでしょうか。

4人の医師が回答

濡れたコンクリートで走って滑って頬骨を強打

person 10歳未満/男性 -

6歳の男の子です。大きな噴水の水が止まってすぐに走ってジャンプして水溜り?を飛び越えようとして、着地が失敗し、すべって右のほっぺを強打しました。コンクリートで頬骨を打ちました。私はその場にいなかくて、旦那の言ってる事で滑った瞬間は見ていないみたいです。打って泣いて、帰ってきました。ホッペが少し赤くなって、ほんの少し腫れているようです。 1、触って押すと少し痛いと言います。ご飯を食べたり、口をあいうえおと大きく開けても打ったところは痛くないみたいです。歯も揺れたり違和感や痛みも触りましたがなく、ほっぺの内側も出血などはありません。このまま自宅で様子見でいいでしょうか?それとも受診したほうがいいのでしょうか? 2、濡れたコンクリートで走って滑って転けて頬骨を打って、頬骨などが骨折したりは、ご飯を食べたり口を大きく開けてもいたくなければ、大丈夫と思っていいのでしょうか?少し赤く腫れは現在はほぼわからないぐらいだと思います。 3、歯も違和感なく、打った時も歯は痛くなかったらしいので、歯の骨折や脱臼も大丈夫そうでしょうか? よろしくお願いいたします

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)