お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

MRIについては、何度も撮れないのでしょうか?

person 70代以上/男性 -

以前に「坐骨神経痛」で質問をした者です。現在、整形外科を止めて「神経外科」に通院しています。過日同じような60代の人の質問があり、再度お尋ねします。 それは、いつも痛いのは、右下の足の骨の付け根のあたり?がかなり痛いのです。電気マッサージをそこに当てると、キリキリした痛みがあります。右足にはしびれは、今迄からありません。ただ最近は、かなり痛みが減っています。 そのため、現在通院している神経外科で、「このお尻当たりの痛いところを、MRIを取ってもらえませんか。このあたりの筋肉の小さい損傷かもしれないし、神経を痛めているかもわからないと思うのです。」と医師に言っても、そこはMRIの設備があるので、すぐにでも撮れるはずですが、「MRIを取りましょう」とは言わないのです。 何か保険では(私は後期高齢者保険の3割)そこで2か月ほど前に脊椎のMRIを撮っていますが、国の指導から、続けてMRIを取ることができないのでしょうか? 「そこは坐骨神経から出ている痛みです。腰椎の麻酔注射をしましょう」と先日も注射をされました。 しかし、この麻酔注射は、打ってもその日に痛みが取れるわけで無く、あくる日も痛みは全く取れず、一日どうしても動かないといけない時は、ロキソニンを飲んでいます。カロナールは、ほとんど私の痛みには効きません。 半年前に整形の医師から「坐骨神経痛」と診断されていますが、私の場合は、「他の病」ということはなのでしょうか? それとなぜ、MRIを撮ってもらえない事情があるのかもわからないのです。 今の毎日の痛みは、腰の横ではなく、お尻の後ろの方の恐らく足骨のつなぎのあたりに、かなりな痛みを感じていると思うのですが、いかがなものでしょうか?

9人の医師が回答

高校3年の娘の生理について

person 40代/女性 - 解決済み

現在17才、高校3年になる娘の生理についての相談です。 小学校5年生の時、茶色の生理始めのような物が一年くらい不規則にあり、6年生の時に赤い血となり初潮となりました。しかし、それから不規則に茶色いおりものしか出ず、中学生の時は赤い血が出るのは半年に一回くらいでした。 高校生になり、茶色のおりものもあまり出なくなり、昨年婦人科を受診。ホルモン検査と、エコーを撮り異常無し。プラノバールを処方され一度は生理が来ましたが、その後また来なくなり再度婦人科でプラノバールを処方されたのですが、3日目で気持ち悪さと、頭痛が酷くなり、先生に連絡して中止。その後5日くらいで生理が来ましたが、またまた3ヶ月来なかったので婦人科受診。今度はお尻に注射を打たれ10日で生理が来ました。そしてもうすぐ3ヶ月たちます。ここの所、来そうで来ない感じみたいで、頭痛と眠気、下腹痛も少しあるようです。 普通に来ないことが本人にはとてもストレスのようで… このように、婦人科で定期的に注射を打ってもらう事を続けたほうがいいでしょうか?それとも、病院を変えてみたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

神経根ブロック注射について

person 40代/女性 -

一年ほど、長く立ったり歩いたり座りっぱなしの際に臀部に鋭い痛みが出て、脛の外側から足の甲の外側も痛くなります。常には鼠蹊部やお尻の奥の方や腰も痛みます。 整形外科でMRIにてヘルニアとの事(L4.L5の間と言ってだと思う)で硬膜外ブロックを尾てい骨あたりに2度しましたがあまり効果がなく次回神経根ブロックをすることになりました。痛みを取る目的及び診断ができるからとのことです。 質問ですが、神経に直接刺して神経が傷ついて障害が出ることはないのですか?たとえば原因が全く違う坐骨神経痛などで、問題のない腰の神経に刺し別の痛みが発症することはありませんか?いわゆるヘルニアの方のように腰が痛くて立てないというわけではなく臀部や脚がメインなのでヘルニアが原因か半信半疑でして。 ちなみに今回ヘルニアが出てる一つ下の所が神経を炎症させてるかもとの事でそこに打つけど、効果なければL4.とL5の間に直接打つかもだそうです。 神経根ブロックは激痛と聞くのでとても怖く暫く断ってましたが2ヶ月ほど薬タリージェ、セレコックスを飲んで良くならないので嫌々受けることにしました。激痛耐えても悪化したり神経損傷しないか不安なのでご意見ください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)