検索結果:10,000 件
接種直後から赤くなっていましたが昨日の夕方くらいから腫れが強くなり痒がります。左腕に打ったのですが、腕の太さも左右だいぶ異なっており蕁麻疹のような状態です。 おそらく痛いのもあり、機嫌はあまり良くはないです。 熱は無いです。 昨年も接種しましたがこんなに腫れなかったです。
4人の医師が回答
少し痒いようですが、そんなすごく痒いているようには見えないです。 他に体調悪いところはありません。 寒暖差の蕁麻疹持ちです。 (いまは出てないです) この湿疹はなにか感染症?とかでしょうか? それか…保湿していることで良くなるものでしょうか?
6人の医師が回答
昨夜、同じ発疹がたくさん出て、どんどん広がり、数時間後に引きましたが、今朝も1箇所だけ出ていました。 赤い発疹の中に、白いポツポツがあります。 これは蕁麻疹でしょうか? 最近は新しい食べ物は試しておりません。 痒がっている様子や機嫌の悪さはなく、ご飯やミルクもいつも通りです。...
10人の医師が回答
インフルエンザだった時に、アスピリンや抗ヒスタミンは脳症を引き起こす可能性があるとネットで見ました。 蕁麻疹があり、マイば夜クラリチンを飲んでいます。熱が完全に落ち着くまで、服用をやめた方が良いでしょうか。 よろしくお願い致します。
発疹はそのまま消えてはおらず、追加で足裏にも同様の赤みが出た。 熱と発疹以外に症状がないのですが、手足口病なのでしょうか?それとも蕁麻疹等でしょうか?明日小児科と皮膚科どちらに行こうか迷ってます。
9人の医師が回答
先日とびひからの蕁麻疹になり全身ところどころ膿むなど酷い状態になったのですが、ようやく治ってきたところです。 その際皮膚科医には体調を崩すと皮膚にこうした疾患が出やすいと言われています。 お腹がやっと綺麗になったと思ったら3日前くらいから新たに写真のような赤い発疹みたいなものがで...
11ヶ月の息子はそれまでゆで卵の卵黄1個、白身2分の1まで食べることができていました。9ヶ月になってかき玉を食べさせたところ身体中に蕁麻疹が出て、病院受診し、薬を飲んで落ち着きました。数日後、アレルギー検査でオボムコイドの数値が1だったので、「卵アレルギーがあるかもね」とのことでし...
7人の医師が回答
30分後お風呂に入るときには何もなかったように感じたのですが、1時間くらいたってグズグズし始めたので眠いのかなと思いおんぶや抱っこをしたところ、大暴れして泣き始め様子がおかしいかもと思ったので服を脱がせるとお腹側、太もも膝の裏のほうまでびっしり真っ赤な蕁麻疹がありました。食事から1...
そこから10分ほどかけ、心拍数100以内でゆっくり帰宅し、震えや口渇きなど怖さが有りましたが、40分ほど経過して今は落ち着いてきました。 ※親が3週間前に亡くなり、その数日前から蕁麻疹が毎日出るようになっていますが何か蕁麻疹は関係するのでしょうか?
1人の医師が回答
このお尻の発疹?みたいなブツブツは23日に蕁麻疹みたいな形で一回現れましたが、この時、下痢便や軟便が続いていたので体調が悪く、何かのアレルギーか免疫が弱っていたのか。すぐ蕁麻疹のようなブツブツは治りましたが赤みはずっと残っていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療