検索結果:10,000 件
エステサロンを経営しております。インフルエンザの予防接種、ワクチンの接種後はどれくらい時間を空ければお客様にマッサージをしても大丈夫でしょうか。 また、インフルエンザではなく、コロナのワクチンの時はいかがでしょうか。
14人の医師が回答
中学受験を控えている息子の事で相談です。 インフルエンザ予防接種の接種時期についてですが、1度目の予防接種は10月25日に終わりました。受験日が1月9日なんですが、2回目をうつタイミングが1番いい時期を教えてください。
18人の医師が回答
5歳の子供が10日から鼻水、12日朝発熱、その後解熱して病院へ行ったらインフルエンザと言われました。 この場合発症日は10日で良いのでしょうか? 薬剤師さんに12日が発症日と言われて、あれ?となりました。
10人の医師が回答
7日から鼻水、咳の症状、11日の朝微熱があり、夜に念のためコロナインフルの検査キットをしました。 判定時間15分後、結果は陰性。現在は平熱で風邪症状はまだ少しあります。 相談したいことは以下2点です。 ...(小さい声で一言喋っただけで飛沫がかかるほどではないとは思ってい...
24人の医師が回答
19時頃、カロナールを0.9飲みました。 飲んだら少しマシになったようでしたが、早く寝たいと言って寝ました。 インフルエンザ脳症はこのような症状では起きないですか?
7人の医師が回答
朝起きてからは一度37.1度になったものの夕方までずっと平熱です。怠さは無くなったもののずっと頭痛があります。周りでインフルエンザが流行っていますが、検査をした方がいいでしょうか。受診のタイミングを教えて欲しいです。 ちなみに喉は3日ほど前から不調で咳があります。
9人の医師が回答
インフルエンザA型と診断され3日目です。38度までの熱がありましたが36℃台に解熱しましたが、酷い頭痛が続いています。頭痛時にカロナールを処方されました。内服しても吐いてしまい、吐き気止めも貰いましたが、内服してもすぐ吐いてしまい、何も食べられていない状態です。
9歳男児です。11/21金の昼前に寒気を訴え、熱を測ると38.9℃、簡易キットでインフルエンザA型が出たため、小児科を受診し、ゾフルーザを内服しました。頭痛、鼻づまり、鼻水、咳、のどの痛みの他に、腕がヒリヒリすると言うので確認すると、左右の二の腕が赤く腫れていました。.....
夜はしっかり寝れており咳もあまり出ないですが鼻水が結構でてます。 金曜日に30週目検診の際にインフルエンザワクチンの予約をしているのですがこの状態でインフルエンザワクチンは打たずに延期したほうが良いでしょうか? また、抗生剤はこれ以上もらわないほうが良いのでし...
4人の医師が回答
近くの大きな病院でインフルエンザAと診断されて、はじめはインフルの薬は小さい子には出せないって言われ(体重21キロ)、もう一度お願いして吐いちゃうから飲めないのに粉薬しか出せないと言われ、案の定吐きました。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療