3日前に38.8℃の熱が出て、内科を受診しました。喉の痛みがあったのですが、
コロナもインフルも陰性です。
お薬は下記の3種類もらいました。
・トラネキサム酸250…1回2錠 食後3回
・トローチ…1日4回
・カロナール…高熱時
医者からは喉は赤くなっていないし首も腫れていないと言われました。
病院に行く前日に胃液が喉まで上がってくる感覚があり、それ以降喉が焼けるように痛く、痰は黄色赤黒い感じで、鼻を噛むと鼻水は赤黒く血が混じったようなものが出てきます。
病院に行った次の日も熱が下がらず家にあった検査キットで再度コロナとインフルの検査しましたが陰性です。
熱は38.5〜36.9℃を行ったり来たりしています。(解熱剤は使用していません)
布団に入ると汗をびっしょりかき、熱は38℃を超えますが、布団から出て安静にしていると37.1℃くらいにまで下がります。
体温調節が全然上手くいきません。
発熱後3日経ちますが再度病院に行くか、自宅療養するか迷っています。
お薬を飲んでも喉の痛みは全然引きません。
また、確実ではないのですが、生理予定日を過ぎても生理が来ないため妊娠の可能性があります。
この場合病院へ行くべきですが、行くべきであれば何科を受診すべきでしょうか?