検索結果:5,398 件
昨日朝10時頃から喉の痛みがあり、深夜0時から高熱39℃が出て、関節痛、倦怠感があり、朝9時に病院を受診しましたがインフルエンザ検査は陰性でした。 扁桃腺が腫れているということで薬をもらってきましたが、熱は下がらず、いまでは頭痛も伴ってきました。 本人は知らないと言っていましたが、首筋(扁桃腺があるあたり?)に青あざが出来ていて… 全く関係なければ良いのですが気になって…何か関係があるのでしょうか? また、病院で熱が下がらなかったら三日後に再診してください、という事でした。インフルエンザだとしたら、明日診察しても診察結果は変わらないのでしょうか?今の症状のまま我慢なのでしょうか?
1人の医師が回答
9歳の息子が昨日から喉の痛みを訴え、夕方から発熱し、今朝は39度まで上がったので受診しました。その結果、インフルエンザA型でおそらく新型だろうと言われ、タミフルを処方されました。その他、抗生剤など含め5種類ほどありました。一度それを飲んだあと、2時間ほどして吐き、また2時間ほどで再度吐きました。今はかなりグッタリしていて、寝ながらうわごとのような事を言ったり、夢をみていたのか急に立ち上がったりします。話しかけると、普通に話すのですが、これは熱のためにうなされてるのか、インフルエンザ脳炎になっているのか、どちらなのでしょうか?時々、ぴくっとなります。熱も下がっていないので、とても心配です。至急ご回答お願いします。
6/8から歯髄炎の治療にアジスロマイシンを飲みました その後6/16から風邪(インフルエンザ検査もしましたが、インフルエンザでもコロナでもなかった)を治療するために「フルティフォーム」という吸入薬、「アンブロキソール」と「オゼックス」という薬が処方され、今飲んでいます さすがに最近薬を飲みすぎて、以下のことを懸念しています: ・今喉の痛みや熱は治りましたが、咳だけが止まらなくて、メジコンproという市販の咳止めを利用したいですが、問題ないでしょうか。 ・咳が睡眠に大きな影響を与えいますので、メジコン以外、何か強力な咳止めをおすすめいただけますか ・ちょうど生理も始まっていますが、生理痛を鎮めるためにイブプロフェンを飲んでもよろしいでしょうか
11人の医師が回答
お忙しい中申し訳ないのですが質問させて下さい。 先週の土曜日(5日前)に一歳の娘が下痢と発熱(38℃)し小児科を受診しました。ウイルス性胃腸炎との事でした。 娘は熱があっても機嫌もよく見た目は元気だからインフルエンザではないでしょう(インフルエンザならもっとぐったりしてる)との事でインフルエンザの検査はしてもらってません。 その後 3日で熱は下がり 下痢は続いてますが、今は平熱にもどりました。 昨日から 今度は私が発熱(38℃)してしまいました。 胃腸炎がうつったのかと思うのですが でも下痢や嘔吐はなく 昨日の症状は熱と悪寒 のどの痛みのみで気分的にけっこう元気でした。だるいとかもありません。 症状的に胃腸炎ではないのでは…?と思います。 もしかしたらインフルエンザ?(娘も)と思い質問させて頂きました。 ですが 私は今朝 37℃代に下がり 特にだるいとかもありません。 インフルエンザでも軽くすむことはあるのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんばんは、久しぶりに投稿させて頂きます。 今日あまりの寒気と筋肉痛でおかしいなと思い熱をはかったら初めは37℃8分 次にはかったら38℃3分ありました 自分は土木をしてまして1日中外で仕事をしています。 そのせいで多分熱がでたと思うのですが… 症状は今の所、筋肉痛と寒気と熱だけです あと少しゆるい便が1回くらいです。食欲は普通です。 咳 喉の痛み 頭痛はありません ちなみに周りにインフルエンザの人は1人いましたが昨日現場は一緒でしたがほとんど話しはしてなく遠くにいらっしゃっただけです。 その人は本当にインフルエンザかわかりませんが。 どうぞご回答の程をよろしくお願いいたします。
18人の医師が回答
昨晩39.5℃の発熱と頭痛がでて、今日の朝には37.9℃まで熱はさがりましたがその後は熱が38℃以上です。 がーんとひどい頭痛がずーっと続いています。 体がすごくだるくて節々も少し痛いです。 鼻水や咳やのどの痛みや腹痛はありません。 今日病院にかかってインフルエンザ検査は陰性で、CRP検査が8.5でした。 最初に診た先生からは髄膜炎の疑いもあるといわれましたが、血液検査の後に診た先生からは風邪といわれてPLとカロナールが処方されました。 ひどく体がだるくてなにもする気がしません。 髄膜炎の可能性はないのでしょうか?
10才の息子が4月12日に片方の耳下腺が痛いと訴えましたが、日曜日で熱もなかったので様子を見ていました。 次の日には痛みは収まり普通に学校に通っていましたが、時々耳下腺が痛いや喉が痛いと言っていました。 5月3の夜にも耳下腺の痛みがあり、5月4日に発熱、頭痛、吐き気があったので、急患センターへ。インフルエンザはマイナスでした。 そして今朝また耳下腺が痛いと言ったので小児科に行って溶連菌感染症だと判明しました。 この病気は腎臓に影響があると聞いて、最初に耳下腺の痛みを訴えた頃から1ケ月も放置してしまった事を心配しています。喉はもっと前から痛かったそうです。耳下腺の痛みはだいたいいつも片方ずつおこります。 既に腎臓に影響が出ている可能性はありますか? 尿検査は1ケ月後になっていて心配です。 よろしくお願いします。
お世話になります。 何卒よろしくお願いします。 2週間前 喉痛 倦怠感 翌日 軽い咳 痰の臭い 受診 喉診ていただき胸の聴診器 ウィルス性の風邪とのこと 投薬 トラネキサム酸 デキストロメトルファン カルボシステイン アンブロキソール 以降、喉の痛みは治り、発熱は初期に1度だけ37℃であとは平熱です。 ですが、クリーム色の痰が時々と、咳が出る場所が喉からではなく、胸からゴーッと音を立てて出ます。倦怠感もあり、咳のせいか少し背中も痛みます。 痰と咳のお薬はのんでます。 もう2週間経ちますが、熱はありませんが、マイコプラズマの心配はないでしょうか? 更に受診するべきでしょうか? 中学生の子供も昨日から同じ症状です。 子供はインフルエンザコロナ陰性でした。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1人の男性にフェラをして口内射精されました。 すぐに吐き出したのですが口内炎があったような気もして.. その行為からちょうど1週間後、インフルエンザのような症状が出ました。 1日目は38.5℃~38.9℃ 2日目は39.1℃~39.7℃ 祝日だったので急患センターで見てもらい インフルエンザ検査したのですが陰性。 とんぷくをもらい帰宅しました。 3日目の今日(4月30日) とんぷくを飲み38.1℃までは下がるものの 数時間たつと39.7℃など。 喉も痛くなり始めました。 そして今朝、病院に行きインフルエンザ検査、レントゲン、血液検査してもらったのですがCRPが3.2で、ある以外 何も異常がないから原因が分からない。と、薬を処方してもらい帰宅しました。 帰宅してから薬を飲んで3時間睡眠をとり 起きたら36.5℃まで下がっていました。 ですがその数時間後、少し具合悪く熱を測ったら 37.5℃になり また薬を飲んだら また36.5℃まで下がりました。 ここまでで初期症状に関して質問したい所が何ヵ所があります。 不安行為から1週間後でも初期症状は表れますか? 初期症状の例にひとつでも当てはまれば可能性はありますか?(熱が出ても喉の痛みは、まったくないなど。) 初期症状の熱には薬ききますか? 薬がきいた後に、また熱が上がってくる事も あるのでしょうか? 不安で不安で夜も寝れません。 ちなみに、3ヶ月後に検査行こうと思っています。
(長文ですが失礼いたします) 40代男です。 昨夜17時頃より背筋に寒気が出始めました。 22時には39度の高熱が出て、 体中の節々に痛みがあり、頭痛も激しく眠れませんでした。 3年前の4月に季節性のインフルエンザになったことがあり、 その症状と全く同じだと感じました。 その後、夜中3時には38度まで熱は下がりましたが、 相変わらず体の痛みはそのままでした。 ・便は出していないのでわからない ・咳・鼻水・のどの痛みなど一切なし ・胃のむかむか感あり(未消化の食べ物が残っている感じ) という状態でした。 その後、朝になり便がくだりはじめ、 水みたいな便を1時間に1回程度するようになりました。 熱は37度台で、あいかわらず体の痛みはそのままです。 午後、医者に行き、 聴診器で腹部を診断のうえ、「腸炎」と診断されました。 インフルエンザについては、まわりで流行っていなければ ありえない、とインフルエンザ判定はしていません。 薬は、フェロベリン配合錠、ビオスリー配合錠、 ナウゼリン錠10、ホスミシン錠500、を処方してもらいました。 今日の夕方以降は、上記薬を飲み、 ・熱は37度前半 ・体の節々の痛みはだいぶひいて、痛いものの眠れるぐらいまで回復 ・相変わらずのどの痛み・鼻水・咳はなし。 ・食欲は、食べようと思えば食べられるが別に食べたくないので食べていない。 ・胃のむかむか感あり。水の便あり。(3時間に一回程度) という状況まで回復しました。 あと1〜2日寝ていれば治りそうな気がするので、 インフルだろうが腸炎だろうがもういいのですが、 自分としては、突然39度まで熱があがって体の節々が眠れないほど 痛くなったのでインフルエンザじゃなかったのかなあ、と思っています。 腸炎でもこのような発熱・体の痛みなど出るものなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療