インフルエンザ後 喉痛みに該当するQ&A

検索結果:5,398 件

エイズの初期症状

person 20代/男性 -

1人の男性にフェラをして口内射精されました。 すぐに吐き出したのですが口内炎があったような気もして.. その行為からちょうど1週間後、インフルエンザのような症状が出ました。 1日目は38.5℃~38.9℃ 2日目は39.1℃~39.7℃ 祝日だったので急患センターで見てもらい インフルエンザ検査したのですが陰性。 とんぷくをもらい帰宅しました。 3日目の今日(4月30日) とんぷくを飲み38.1℃までは下がるものの 数時間たつと39.7℃など。 喉も痛くなり始めました。 そして今朝、病院に行きインフルエンザ検査、レントゲン、血液検査してもらったのですがCRPが3.2で、ある以外 何も異常がないから原因が分からない。と、薬を処方してもらい帰宅しました。 帰宅してから薬を飲んで3時間睡眠をとり 起きたら36.5℃まで下がっていました。 ですがその数時間後、少し具合悪く熱を測ったら 37.5℃になり また薬を飲んだら また36.5℃まで下がりました。 ここまでで初期症状に関して質問したい所が何ヵ所があります。 不安行為から1週間後でも初期症状は表れますか? 初期症状の例にひとつでも当てはまれば可能性はありますか?(熱が出ても喉の痛みは、まったくないなど。) 初期症状の熱には薬ききますか? 薬がきいた後に、また熱が上がってくる事も あるのでしょうか? 不安で不安で夜も寝れません。 ちなみに、3ヶ月後に検査行こうと思っています。

2人の医師が回答

腸炎かインフルエンザか

(長文ですが失礼いたします) 40代男です。 昨夜17時頃より背筋に寒気が出始めました。 22時には39度の高熱が出て、 体中の節々に痛みがあり、頭痛も激しく眠れませんでした。 3年前の4月に季節性のインフルエンザになったことがあり、 その症状と全く同じだと感じました。 その後、夜中3時には38度まで熱は下がりましたが、 相変わらず体の痛みはそのままでした。 ・便は出していないのでわからない ・咳・鼻水・のどの痛みなど一切なし ・胃のむかむか感あり(未消化の食べ物が残っている感じ) という状態でした。 その後、朝になり便がくだりはじめ、 水みたいな便を1時間に1回程度するようになりました。 熱は37度台で、あいかわらず体の痛みはそのままです。 午後、医者に行き、 聴診器で腹部を診断のうえ、「腸炎」と診断されました。 インフルエンザについては、まわりで流行っていなければ ありえない、とインフルエンザ判定はしていません。 薬は、フェロベリン配合錠、ビオスリー配合錠、 ナウゼリン錠10、ホスミシン錠500、を処方してもらいました。 今日の夕方以降は、上記薬を飲み、 ・熱は37度前半 ・体の節々の痛みはだいぶひいて、痛いものの眠れるぐらいまで回復 ・相変わらずのどの痛み・鼻水・咳はなし。 ・食欲は、食べようと思えば食べられるが別に食べたくないので食べていない。 ・胃のむかむか感あり。水の便あり。(3時間に一回程度) という状況まで回復しました。 あと1〜2日寝ていれば治りそうな気がするので、 インフルだろうが腸炎だろうがもういいのですが、 自分としては、突然39度まで熱があがって体の節々が眠れないほど 痛くなったのでインフルエンザじゃなかったのかなあ、と思っています。 腸炎でもこのような発熱・体の痛みなど出るものなのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)