ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

まっすぐ歩けないくらいの腹痛(胃痛?)があります

いつもお世話になっております。 数週間前から胃の調子が悪くて以下の薬を飲んでいます。 (1)ガスター (2)ガスモチン (3)以下の混合薬 ・パントシン散20% ・酸化マグネシウム ・アローゼン 最近はだいぶ調子がよくなり、あまり服用していなかったのですが 本日、なんとなく3種類とも服用しました。 そしたら、、 急に激痛がありました。 胃痛なのか腹痛なのか分からないくらいでした。 便意があるので、トイレには行くのですが、腹痛のため力が入らず 脂汗が出るばかりです。 ようやく出た便は当然下痢でした。 腹を伸ばす(直立する)と痛いため 歩くときもくの字に背中を丸めて歩くほどでした。 その後再度、(1)(2)の薬を服用しました。 (食後ではなかったですが、我慢できず) そしてヨーグルトを食べ、おなかを暖めていたら 少しだけ良くなってきましたが、まだ腹痛(胃痛? 特に左側)が ずっと続いています。 病院に行こうと思ったのですが、休みであることや とりあえず薬があったため、家で様子を見ているのですが このままでも大丈夫でしょうか? 明日どうしても用事があるので、本当に心配です、、、 どうしたら治りますか? (20代・女性)

1人の医師が回答

胃の不調について。

person 40代/女性 -

3月下旬に喉の異物感、圧迫感で耳鼻咽喉科の内視鏡にて喉に異常無しだったのですが、その症状でストレス、不安が強く睡眠が浅くなり食欲が無くなり余り食べれない状態から胃痛が出始めたので消化器内科に受診。問診と触診で逆流性食道炎と言われランソラールカプセル15を処方され、翌日すぐ胃痛は改善されました。しかし食欲は安定せず食べれたり吐気で食べれなかったりでガスモチンを追加して貰いましたが数日後には全く胃が受け付けなくなり水分さえ吐気がするほどになり布団で横になってても自分の体の重さでさえ胃辺りが圧迫されるような気になり吐気が止まらない状態で睡眠がほとんど取れずに歩いて行ける近所の内科に行きました。そこで症状と服用してる薬を伝え触診、尿検査で逆流性食道炎とは考えづらいと言う事でマーズレンSとチスタメット20とブスコパン10を4日分処方されガスモチンも併用して飲んでいました。当日はまだ食欲は出ませんでしたがその晩から吐気で眠れない事は無くなりました。翌日から少しずつ食欲も出て薬が無くなる4日後には食べる量や油物さえ気をつければ吐気もほとんど無くなりました。そしてその3日後に消化器内科に血圧の薬を貰いに行ったところ先生からまたランソラールを出されていました。もう胃は大丈夫だが、たまに食欲が出ないのでガスモチンが欲しいと言ったのですが…。消化器内科の先生には他の内科に掛かった事は言いづらく言ってません。それとランソラールを飲むと動悸が出るような気がしてあまり飲みたくないのと、症状として胃の動きが悪いかのように食欲があっても食後何時間も胃もたれ(胃重)がしてムカムカする時があり吐気のためゲップを自分で出すと食後すぐのような食べた物のにおいがします。現在、空腹時に胸焼け、ゲップや胃酸の逆流はありません。それでも胃酸を強く抑える薬は飲んだ方が良いですか?

1人の医師が回答

トリプタノールの副作用が辛いです。

person 50代/女性 - 解決済み

59才女性。口腔内灼熱痛症候群で口腔外科からトリプタノールを処方されました。6月27日から5ミリから始め1週間に5ミリずつ増やしたところ15ミリになった4日後より動悸と口渇、倦怠感、食思不振となり動けなくなってしまいました。主治医の指示で一時トリプタノールは中止し、症状が落ち着いた後、アナフラニール5ミリに変更しましたが、2日で動悸とお腹の気持ち悪さと倦怠感で飲むことができず。しばらく中止した後、8月5日からトリプタノールを1ミリ(薬局では1ミリにできないので自分で粉にして水に溶いて1ミリ分飲んでます)再開しました。10日ほど1ミリを飲み、8月15日から2ミリに増やしたところ、17日からまた動悸と倦怠感、下腹部痛、食思不振がでてきました。動悸に関してかかりつけの内科(トリプタノールを飲んでいることも報告済)で相談したところ、アテノロールという薬が処方され、それを飲んでいますが、倦怠感と下腹部のシクシクする痛み、胃が動かない感じはとれず、再度内科で相談したところガスモチンが処方されました。ガスモチンを3日ほど飲んだところ、よくなってきたので、今朝はガスモチンを飲まなかったところ、また元の状態に戻ってしまいました。 最初の説明では、2〜4週間後には副作用は徐々に消失するので、根気良く服用を続けてくださいとのことでしたが、少量なのに副作用が強く、副作用を抑えるためにいろんな薬を飲み、先が見えない状態が辛くなってきました。 治療をやめればよいのでしょうが、飲んでいると少しは痛みが抑えられるような気もして、やめる勇気もありません。 普通トリプタノールは30ミリ内服するらしいのですが、2ミリでこんな状態ではとてもそこまで増やせないような気がします。 先生はトリプタノールが飲めない人は1人もいないとおっしゃいますが、私が異常なのでしょうか。 他に良い薬はないのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)