げっぷ 胃の痛み 不快感が治りません。
person30代/女性 -
4/30夜中から胃痛があり、以降 胃の不快感で悩んでいます。
30日にかかりつけの胃腸内科にブスコパン・パリエットを処方されてGW期間中に服用していましたが、効いていません。GW前から人間関係でストレスが溜まるような生活を送ってはいましたが、薬を服用して一週間経てば いつも治っていたのでスキルス胃がんではないかと不安です。
GW以降は胃痛に加え、喉の違和感、ゲップ、お腹の張りがあり、症状が酷くなっています。特にゲップが酷いです。
5/7に再度、病院に行き上記のお薬に加えてガスモチンを服用しているのですが、改善しそうにないです。
もともと年に2回ほど、激務に追われたときに胃痛がおきるのですが、今回は長期間で苦しいです。
胃カメラはH20.10月に受けていて、ポーリープはあるものの胃自体はキレイでピロリ菌もいないと言われていました。
一年半前に胃カメラをしていますが、再度したほうがいいですか?スキルスの可能性はありますか?心配で仕方ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





